1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台南
  6. 台南 グルメ
  7. 永通虱目魚粥
台南×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

永通虱目魚粥 永通虱目魚粥

地元の料理

台南

このスポットの情報をシェアする

永通虱目魚粥 https://4travel.jp/os_shisetsu/10612412

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
永通虱目魚粥
英名
永通虱目魚粥
住所
  • 726台南市學甲區民權路60號
営業時間
05:20?13:30、15:30?20:30
休業日
なし
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
登録者
xiaomai さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

台南 グルメ 満足度ランキング 77位
3.24
アクセス:
5.00
學甲中心部 by xiaomaiさん
コストパフォーマンス:
5.00
台南中心街よりずっと安い by xiaomaiさん
サービス:
5.00
雰囲気:
5.00
地元客ばかり by xiaomaiさん
料理・味:
5.00
日本人の口に合いやすいさっぱりした味わい by xiaomaiさん
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    リーズナブルな価格の台湾南部グルメ「サバヒー」

    5.0

    • 旅行時期:2022/08
    • 投稿日:2024/03/25

    サバヒーという魚は台湾南部でよく食されるもので、學甲グルメを代表するものの一つでもある。慈濟宮に行った際、永通というレスト...  続きを読むランを廟の職員に薦めてもらった。利用したのは昼食の時間帯で、周りには現地で働く人が多く来ていた。料金は台南中心部で食べるものよりずっと安い。味はさっぱり目で日本人の口に合いやすいと思った。台南市中西区に阿堂という有名店があり、以前はこちらをよく利用していたのだが、値段が高いことと、味付けが変わってきたと感じるようになったことが理由で食べに行かなくなった。永通のはクセがなく、最後まで美味しく食べられた。ただ、阿堂のような味わいを好む人もいるので、一概にどちらの方がおいしいかは言えない。いずれにしても、地元の人が行くのを勧めてくれた店であるから、一定基準はクリアしていることになる。學甲にまた行ったら、再度食べに行きたい。  閉じる

    xiaomai

    by xiaomaiさん(男性)

    台南 クチコミ:57件

  • サバヒーという魚は台湾南部でよく食されるもので、學甲グルメを代表するものの一つでもある。慈濟宮に行った際、永通というレスト...  続きを読むランを廟の職員に薦めてもらった。利用したのは昼食の時間帯で、周りには現地で働く人が多く来ていた。料金は台南中心部で食べるものよりずっと安い。味はさっぱり目で日本人の口に合いやすいと思った。台南市中西区に阿堂という有名店があり、以前はこちらをよく利用していたのだが、値段が高いことと、味付けが変わってきたと感じるようになったことが理由で食べに行かなくなった。永通のはクセがなく、最後まで美味しく食べられた。ただ、阿堂のような味わいを好む人もいるので、一概にどちらの方がおいしいかは言えない。いずれにしても、地元の人が行くのを勧めてくれた店であるから、一定基準はクリアしていることになる。學甲にまた行ったら、再度食べに行きたい。  閉じる

    投稿日:2022/08/16

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

永通虱目魚粥について質問してみよう!

台南に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • xiaomaiさん

    xiaomaiさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP