1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. バスク地方
  6. ビルバオ
  7. ビルバオ グルメ
  8. ラ オラ プラザヌエバ
ビルバオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ラ オラ プラザヌエバ La Olla plaza nueva

バー

ビルバオ

このスポットの情報をシェアする

ラ オラ プラザヌエバ https://4travel.jp/os_shisetsu/10605779

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ラ オラ プラザヌエバ
英名
La Olla plaza nueva
住所
  • Plaza Nueva, 2 Plaza Nueva, 2, 48005 Bilbao, Vizcaya
営業時間
月曜日~金曜日 8時00分~23時30分
土曜日 9時00分~23時30分
日曜日 10時00分~22時30分
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. バー
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

ビルバオ グルメ 満足度ランキング 5位
3.24
アクセス:
4.25
コストパフォーマンス:
4.00
サービス:
4.25
雰囲気:
4.25
料理・味:
4.25
  • 満足度の高いクチコミ(2件)

    私にとっての、人生初めてのピンチョス!(La Olla/新広場/ビルバオ/バスク地方/スペイン)

    5.0

    • 旅行時期:2020/02
    • 投稿日:2024/04/29

    まずは、有名バールの集まる「新広場(PLAZA NUEVA)」に参りましょう。 この広場は、65年間を要し約170年...  続きを読む前の1851年に完成したそーです。 広場自体は、建物に囲まれた感じになっています。 その建物は、100年ほど前まではバスク政府の建物(だったらしい..)です。 それが現在では「王立バスク語アカデミー(Euskaltzaindia)」の建物となっている模様です。 その広場を囲む建物の下は回廊になっていて、その回廊がなぜか素敵な『ピンチョス』バールになっています。 ところで『ピンチョス』とは、スペイン語で「爪楊枝」や「串」という意味で、色々、新鮮な食材を「串に刺して」、つまめる料理です。 つまんで食べられる手軽さと、食材を組み合わせて楽しむという見た目の良さからスペイン中に広まり、最近では世界中で似たようなものを食せるようですが(最近は日本にもあるそーです)。 この「ピンチョス」は
「バスク地方のサン・セバスチャン村のバルで摘まみとして出されたのがはじまり」という事です。 正真正銘の、ここ「バスク地方」発祥の食べ物のようです。 さて、この『La olla』という店は、2015年(ちょっと前ですが)ベスト・オブ・ピンチョス・バーに輝いた有名バールです。 壁にもその時の「2015~2016年のビスカヤ県における最高のピンチョスバー(Primer premio al mejor bar de pinxos de Bizkaia 2015-2016)」が誇らしく飾られています。 兎も角、店も広く、ピンチョスの数も多く、いきなりノックダウンです。 うまぃ~!まだ、何軒も廻らないといけないので、ここで食いまくっては行けません。ご注意を~!   閉じる

    コタ(Kota)1号

    by コタ(Kota)1号さん(非公開)

    ビルバオ クチコミ:13件

  • 予約ができて落ち着けるバル

    • 4.0
    • 旅行時期:2023/02(約1年前)
    • 0

    美味しいピンチョスやお酒も 立って食べ、せわしく次のバルへ~というスタイルに馴染めない人も多いはず。このお店はネット予約が...  続きを読むでき、地下の静かな空間で着席してゆっくりとコース料理を摂ることができます。外から覗くと1階は普通の賑やかなバル店舗ですが、地下は全く雰囲気が異なり、クロスのかかったテーブルに専任のウエイターもいます。コース料理(35or45ユーロ/人)が中心です。
      閉じる

    投稿日:2023/02/15

  • まずは、有名バールの集まる「新広場(PLAZA NUEVA)」に参りましょう。

    この広場は、65年間を要し約170年...  続きを読む前の1851年に完成したそーです。

    広場自体は、建物に囲まれた感じになっています。

    その建物は、100年ほど前まではバスク政府の建物(だったらしい..)です。

    それが現在では「王立バスク語アカデミー(Euskaltzaindia)」の建物となっている模様です。

    その広場を囲む建物の下は回廊になっていて、その回廊がなぜか素敵な『ピンチョス』バールになっています。

    ところで『ピンチョス』とは、スペイン語で「爪楊枝」や「串」という意味で、色々、新鮮な食材を「串に刺して」、つまめる料理です。

    つまんで食べられる手軽さと、食材を組み合わせて楽しむという見た目の良さからスペイン中に広まり、最近では世界中で似たようなものを食せるようですが(最近は日本にもあるそーです)。

    この「ピンチョス」は
「バスク地方のサン・セバスチャン村のバルで摘まみとして出されたのがはじまり」という事です。

    正真正銘の、ここ「バスク地方」発祥の食べ物のようです。

    さて、この『La olla』という店は、2015年(ちょっと前ですが)ベスト・オブ・ピンチョス・バーに輝いた有名バールです。

    壁にもその時の「2015~2016年のビスカヤ県における最高のピンチョスバー(Primer premio al mejor bar de pinxos de Bizkaia 2015-2016)」が誇らしく飾られています。

    兎も角、店も広く、ピンチョスの数も多く、いきなりノックダウンです。

    うまぃ~!まだ、何軒も廻らないといけないので、ここで食いまくっては行けません。ご注意を~!
      閉じる

    投稿日:2020/08/24

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ラ オラ プラザヌエバについて質問してみよう!

ビルバオに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ロンさんさん

    ロンさんさん

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP