1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. ルーヴォ大聖堂
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ルーヴォ大聖堂 Cattedrale di Ruvo di Puglia

寺院・教会

その他の都市

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ルーヴォ大聖堂 https://4travel.jp/os_shisetsu/10603461

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ルーヴォ大聖堂
英名
Cattedrale di Ruvo di Puglia
住所
  • Largo Cattedrale, 1, 70037 Ruvo di Puglia BA, イタリア
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  3. 寺院・教会
登録者
HANA さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

その他の都市 観光 満足度ランキング 26位
3.2
アクセス:
4.25
トラーニから車で20分 by コトルさん
コストパフォーマンス:
4.25
入場無料です。 by コトルさん
人混みの少なさ:
4.25
ガラガラです。 by コトルさん
展示内容:
4.25
1000年以上前のフレスコ画やモザイク画あります by コトルさん
  • 満足度の高いクチコミ(2件)

    貴重な大聖堂は必見です (ルーヴォ・ディ・プーリア)

    5.0

    • 旅行時期:2019/07
    • 投稿日:2024/04/22

    2019年7月にルーヴォ・ディ・プーリアに行きました♪ ルーヴォ・ディ・プーリアRuvo di Pugliaはバーリ...  続きを読む県に入り、 1000年の大聖堂が有名です。 ルーヴォ・ディ・プーリア大聖堂はConcattedrale di Ruvo di Puglia。 1000年に初代の大聖堂、 12世紀に2代目の大聖堂が造られ、 それ以来、900年も変わらない希有な大聖堂。 大きな美しいバラ窓を持ったプーリアンロマネスク様式。 扉周囲の凝った装飾は素晴らしい。 周囲よりも大聖堂が低くなっているのは、 900年経過による町の基盤の高さが増しているため。 このために、町の下には1000年以上前の町が眠っている。 聖堂内は2列の柱とアーチからなり、 天井は木製。 大きなバラ窓からの採光のため、 非常に明るい。 ホワイトに近いベージュ色の柱は大変美しい。 祭壇はトラーニ大聖堂と同じタイプ。 優雅な雰囲気が流れ、素晴らしい。 地下へ行く通路がある。 行くと壁の外側に壁がある二重構造となっている。 外側の壁は900年前のもので断片的にフレスコが残っている。 その内側の壁は400年前の震災による改修されたもの。 このため、震災前の聖堂内はもっと広かった。 現在は外観が大きいにもかかわらず、 聖堂内は思ったよりも狭い空間となっている。 地下へ行くと初代の大聖堂の遺構が広がり、 1000年以上前の遺跡。 所々、ビザンチン時代のモザイク画が残っている。 地下の遺跡を鑑賞したら、 再び聖堂内に戻る。 祭壇周囲には900年前のフレスコ画が残り、 その色合いが美しい。 入場無料です。 服装のチェックなし。 撮影はOK。   閉じる

    コトル

    by コトルさん(男性)

    その他の都市 クチコミ:31件

  • 古都ルーヴォの旧市街の中心にある美しいプーリア・ロマネスクの教会。バーリから私鉄を使って約50分。駅から歩いていくと雰囲気...  続きを読むある旧市街の中心に教会がありました。正面には3つの入口があり、中央扉口の装飾は見事です。また、正面の薔薇窓の上には領主ロベルト・ディ・バッサヴィラの彫像が鎮座し、頂点にキリスト像があります。内部の柱頭彫刻も面白かったです。地下には発掘された遺構があり2ユーロで見学することが出来ます。  閉じる

    投稿日:2020/04/17

  • 2019年7月にルーヴォ・ディ・プーリアに行きました♪

    ルーヴォ・ディ・プーリアRuvo di Pugliaはバーリ...  続きを読む県に入り、
    1000年の大聖堂が有名です。
    ルーヴォ・ディ・プーリア大聖堂はConcattedrale di Ruvo di Puglia。
    1000年に初代の大聖堂、
    12世紀に2代目の大聖堂が造られ、
    それ以来、900年も変わらない希有な大聖堂。
    大きな美しいバラ窓を持ったプーリアンロマネスク様式。
    扉周囲の凝った装飾は素晴らしい。
    周囲よりも大聖堂が低くなっているのは、
    900年経過による町の基盤の高さが増しているため。
    このために、町の下には1000年以上前の町が眠っている。
    聖堂内は2列の柱とアーチからなり、
    天井は木製。
    大きなバラ窓からの採光のため、
    非常に明るい。
    ホワイトに近いベージュ色の柱は大変美しい。
    祭壇はトラーニ大聖堂と同じタイプ。
    優雅な雰囲気が流れ、素晴らしい。
    地下へ行く通路がある。
    行くと壁の外側に壁がある二重構造となっている。
    外側の壁は900年前のもので断片的にフレスコが残っている。
    その内側の壁は400年前の震災による改修されたもの。
    このため、震災前の聖堂内はもっと広かった。
    現在は外観が大きいにもかかわらず、
    聖堂内は思ったよりも狭い空間となっている。
    地下へ行くと初代の大聖堂の遺構が広がり、
    1000年以上前の遺跡。
    所々、ビザンチン時代のモザイク画が残っている。
    地下の遺跡を鑑賞したら、
    再び聖堂内に戻る。
    祭壇周囲には900年前のフレスコ画が残り、
    その色合いが美しい。

    入場無料です。
    服装のチェックなし。
    撮影はOK。
      閉じる

    投稿日:2021/03/08

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ルーヴォ大聖堂について質問してみよう!

その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コトルさん

    コトルさん

  • HANAさん

    HANAさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP