1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クチン
  6. クチン 交通
  7. クチン セントラル バスステーション
クチン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

クチン セントラル バスステーション Kuching Central Bus Station

バス系

クチン

このスポットの情報をシェアする

クチン セントラル バスステーション https://4travel.jp/os_shisetsu/10595652

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
クチン セントラル バスステーション
英名
Kuching Central Bus Station
住所
  • Jalan Penrissen, Kuching
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. バス系
  1. 交通
登録者
toshibaa45 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

クチン 交通 満足度ランキング 6位
3.0
コストパフォーマンス:
0.00
利便性:
0.00
  • 市バスで行く方は注意!

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/09(約5年前)
    • 1

    クチンセントラルからミリ行きのバスに乗りました。バス会社は「Bus Asia」。窓口で料金を尋ねると80RMと言われました...  続きを読むがウェブサイトで購入したら64RMでした。
    https://busasia.my/biaramas-consumer/consumer/mobile/#state
    買い方は日付と出発地、目的地、バス(何時発か?)、座席(Low Fare)を選び「Continue as Guest」を選択。名前、パスポート番号、電話番号(適当でOK)、eメールアドレスを入力し、あとはクレジットカード情報の入力(デビットカードでもOK)で購入完了です。窓口で予約番号を見せればチケットに換えてもらえます。乗客が少なければ窓口でもディスカウントしているバス会社もありました。
    クチンセントラルへは市内のジャラン・マスジット周辺から発着する市バス「3A」で行けます。詳しくは写真の地図を参照して下さい。クチンセントラル真ん前のバス停に停まります(終点ではありません)。料金は2RM。市内に行くときは道路を挟んだ反対側の南行きの車線で待っていればバスは来ます(工事中なのでバス停なし)。
    気をつけなければいけないのがバスの時間。私は16:00のミリ行きに乗るために余裕をみたつもりで14:00に市内の発着場所で待ち始めました。バスがやって来たのは14:35、そしてその場で15:20まで待機。その後出発したのはいいけれど道路は大渋滞。約9.5kmの道のりを55分かけ、クチンセントラルに着いたのが16:15。“おそらく”乗り遅れです。バスの発車時刻、間隔は未確認なのでわかりません。皆さん余裕を持って行動して下さい。
    これは余談ですが結局私が乗るはずだった16:00のバスは車体トラブルとかでキャンセル。次の17:00発に振替えとなっていたのでした。バスの中で1人焦っていたのは何だったのでしょうか…。まぁ乗り遅れても次のバスに振替えしてくれたとは思いますが…。いや〜、ほんとアジアのバスを舐めたらあかんですね。
    結局、クチンを17:10(10分遅れ)に出たバスは翌朝10:10にミリの「Pujut バスターミナル」に到着。所要17H。
    ブランケットなし、水なしの激シブバスで夕食は21:30ころドライブインに停まりました。トイレ休憩は頻繁にあります。  閉じる

    投稿日:2019/09/28

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

クチン セントラル バスステーションについて質問してみよう!

クチンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • toshibaa45さん

    toshibaa45さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP