アブジャベル博物館 Abu Jaber Museum
博物館・美術館・ギャラリー
3.20
施設情報
- 施設名
- アブジャベル博物館
- 英名
- Abu Jaber Museum
- 住所
-
- Prince Hasan Bin Talal Street, Al Salt 19110, Jordan
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 8時00分~15時00分
- 休業日
- 金曜日、土曜日
- カテゴリ
- 登録者
- イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニー さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
サルト観光の拠点
- 5.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 0
アンマンからサルトへは、スウェイレという大きな交差点からセルビスで行きました。0.5JDです。セルビスを降りてからアブジャ... 続きを読むベル博物館までは徒歩で5分くらい。当博物館はサルトが首都であった時代に王様が住んでいた格式高い建築物を改装したものです。入場料は無料で展示物からサルトの歴史や住んでいた人々の生活様式を知ることができます。
博物館横のビジターセンターに行くと英語ガイドを頼むことができます。20JDでしたが、サルトの見どころへ解説をしながら案内してくれます。
アンマンから1時間もあればサルトにつき、半日あれば十分市内を回ることができますので、ぜひ美しいサルトの街を訪れてください。 閉じる投稿日:2019/08/16
-
ヨルダンの古都サルトにある考古学・民族博物館で、サルトの歴史がわかります
- 3.5
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
- 0
2018年11月に観光しました。
ヨルダンの古都サルトにある考古学・民族博物館です。サルトの街巡りツアーに参加して立ち寄... 続きを読むりました。街のメインの広場のすぐ脇にあります。立地も便利なところにありますので、サルトを訪問したら是非立ち寄ることをお勧めします。
サルトの街は黄色い石造りの家々が多く、この博物館も大きな黄色い石造りの邸宅跡を博物館にしたものです。サルトの街は原住民であるベドウィン時代、ヨルダン及びアラブの雰囲気が残る街ですが、原始時代からのサルトの歴史に関して展示されています。部屋の調度品、天井の装飾絵、昔々に使っていた台所の道具や、民族衣装等も展示されています。最も興味深かったのは女性の民族衣装です。日本の十二単は何枚も重ねてきますが、ヨルダンの民族衣装はすごく大きな布地をうまく体に巻き付けて着るいうものです。凄く重そうです。 閉じる投稿日:2019/03/14
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
アブジャベル博物館について質問してみよう!
サルトに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ponta さん
-
イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん