1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. モロッコ
  5. フェズ
  6. フェズ 観光
  7. Glaoui Palace
フェズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

Glaoui Palace Glaoui Palace

観光名所

フェズ

このスポットの情報をシェアする

Glaoui Palace https://4travel.jp/os_shisetsu/10580546

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
Glaoui Palace
英名
Glaoui Palace
住所
  • 1 Rue Hamia Douh, Fes 40000, Morocco
カテゴリ
  1. 観光
  2. 観光名所
登録者
ウェンディ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

フェズ 観光 満足度ランキング 21位
3.09
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    兵どもが夢の跡(ガイドブックにないフェズの見所-1)/グラウィ パレス

    4.5

    • 旅行時期:2019/01
    • 投稿日:2024/04/22

    Palais El Glaoui(英語:Glaoui Palace)はフェズにあるパシャ・グラウィの館。 パシャ・グラウ...  続きを読むィはパシャ・グラウィとは150年前のマラケシュ総督だった人物で、日本風に言えば地方の豪族の長にあたる。 しかし、豪族の長と一言でいうにはその力は強大で、ベルベル民族出身のパシャ・グラウィはマラケシュ地方を中心に南部モロッコを支配していた。 パシャ・グラウィは、個人的にはイギリスのチェーチル首相やチャーリー・チャップリンとも親交があり、世界的にも大きな影響力があったそうだ。 スルタン(王)以上の財力を隠し持っていたとの噂もあり、モロッコの闇の帝王とも呼ばれていたとか。 その闇の帝王が持っていたフェズにおける館がGlaoui Palace。 モザイクタイルの美しい中庭を持つ大きな邸宅だ。 台所や執務室、謁見の中庭など当時は豪華絢爛であった邸宅内が公開されているが、現在はその半分位が倒壊の危機にある。 しかし、残されている邸宅部分だけでも見る価値は十分にある。 Glaoui Palaceがあるのはメディナの中央部分で、住宅街の中にある。 日中は安全な地域だが、夜間はあまり治安が良くない場所なので、訪問する場合は、陽の高い時間帯に。 入場料は一人25DHだ。   閉じる

    ウェンディ

    by ウェンディさん(女性)

    フェズ クチコミ:22件

  • Palais El Glaoui(英語:Glaoui Palace)はフェズにあるパシャ・グラウィの館。
    パシャ・グラウ...  続きを読むィはパシャ・グラウィとは150年前のマラケシュ総督だった人物で、日本風に言えば地方の豪族の長にあたる。
    しかし、豪族の長と一言でいうにはその力は強大で、ベルベル民族出身のパシャ・グラウィはマラケシュ地方を中心に南部モロッコを支配していた。

    パシャ・グラウィは、個人的にはイギリスのチェーチル首相やチャーリー・チャップリンとも親交があり、世界的にも大きな影響力があったそうだ。
    スルタン(王)以上の財力を隠し持っていたとの噂もあり、モロッコの闇の帝王とも呼ばれていたとか。

    その闇の帝王が持っていたフェズにおける館がGlaoui Palace。
    モザイクタイルの美しい中庭を持つ大きな邸宅だ。
    台所や執務室、謁見の中庭など当時は豪華絢爛であった邸宅内が公開されているが、現在はその半分位が倒壊の危機にある。

    しかし、残されている邸宅部分だけでも見る価値は十分にある。
    Glaoui Palaceがあるのはメディナの中央部分で、住宅街の中にある。
    日中は安全な地域だが、夜間はあまり治安が良くない場所なので、訪問する場合は、陽の高い時間帯に。
    入場料は一人25DHだ。
      閉じる

    投稿日:2019/01/18

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

Glaoui Palaceについて質問してみよう!

フェズに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ウェンディさん

    ウェンディさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP