1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. マルケ州
  6. アンコーナ
  7. アンコーナ 交通
  8. アンコーナ中央駅
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
アンコーナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンコーナ中央駅 Q&A一覧に戻る

アンコーナ空港隣接の駅からローマに行けますか?締切済早めに!

Noihikoさん

by Noihikoさん

  • Q&A投稿日:2019/09/02
  • 5

10月にマルケ州を訪問します。レンタカーをアンコーナ空港に返却した後、鉄道でローマに向かう予定です。空港に隣接している駅からローマ行きの列車に乗車可能でしょうか?また空港ターミナルから隣接の鉄道駅までは徒歩で向かえるでしょうか?アドバイスをお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • kirstiNorgeさん

    by kirstiNorgeさん(アンコーナでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/09/03
    • 実体験:あり

    コーネロ海岸、ポルトノーヴォ等はタクシーを利用して、アンコーナ駅から行きました。近くまで行かれるならばぜひお立ち寄りを奨めます。
    パスタ、スウィーツとクリスマス市を求めてイタリア、スイスとフランスの旅 3日目 アンコーナ
    https://4travel.jp/travelogue/11310449

    質問者からのお礼
    kirstiNorgeさん、アンコーナ周辺の情報ありがとうございます。マルケには四日ほど滞在しますので時間があったら行って見ます。
    パスタとスウィーツとクリスマス市ハンティングの成功をお祈りしています。 by Noihikoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • PuellaApuliaeさん

    by PuellaApuliaeさん(アンコーナでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/09/03
    • 実体験:あり

    マルケに行かれるのですか。この州の愛好者としてはとても嬉しい話です。私は多分回答者の中で一番マルケに行った回数が多いと思います(20年来の友人がいるので)。
    それにもかかわらず、アンコーナ空港を利用したことがありません。便数が少ないし場所が不便だからです。レンタカーを空港で借りられるのでしょうか。
    アドバイスとしては、空港で借りずにアンコーナ中央駅まで出て借りた方が何かと便利ではないかと思います。
    空港からアンコーナ中央駅までのバス時刻表です。
    https://www.conerobus.it/servizi-tpl/aerobus-raffaello
    (下の方にあるarriviが到着、partenzeが出発です)
    アンコーナ中央駅前にはいくつかレンタカー屋があります。例えばこれ。
    https://www.hertz.com/p/car-rental/italy/ancona

    アンコーナ中央駅からだと大抵ボローニャ乗り換えでローマに行きますが、直通列車(IC, RV)も一日数本あります。

    アンコーナの中心部は駅からちょっと離れているし、少し南にはコーネロ海岸という絶景があるし、シローロ、ヌマーナ、ポルトノーヴォという海岸沿いの小都市があっていいですよ。車でしか行けないところが多いので、ぜひレンタカーで行ってみて下さい。
    また「最も美しい村」も色々あります。マルケはいいところです。

    質問者からのお礼
    Fiorenzaさん、ご回答ありがとうございます。土地勘が全くないので空港とアンコーナ市内、中央駅との距離感も利便性も認識出来ていませんでした。いい年したおじさんとおばさん5人で動くので、空港到着後、早速レンタカーを借りた方が移動がし易いと判断したところです。中央駅の利用と市内のレンタカー屋の利用を再検討してみます。ありがとうございました。 by Noihikoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • luceさん

    by luceさん(アンコーナでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/09/02

    Castelferretti-Falconara AeroportoからRoma Terminiで、TRENITALIAで検索してみてください。
    アンコーナまで出るのは遠回りになります。Falconara Marittimaで乗り換えです。
    この路線、幹線ではないので、ローマまで時間がかかります。

    アンコーナを含むマルケには行ったことがありますが空港は使わなかったので、ご参考程度に。私はマルケのアスコリピチェーノからバスでローマに出ました。バスでも3~4時間くらいはかかったと記憶しています。

    質問者からのお礼
    luceさん、ありがとうございました。参考になりました。乗り換えなが必要なんですね。結構時間がかかるようですがまあ、のんびり列車に揺られて参ります。
    ありがとうございました。Norihiko by Noihikoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(アンコーナでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/09/02

    Noihikoさん、こんにちは。

    アンコーナ空港は利用していませんが、次のように移動します。

    ①空港から市内へ
    https://airmundo.com/en/airports/ancona-airport/transportation/

    Aerobus Raffaello (空港バス)で市内に行けます。終点は Piazza Cavour で、所要時間は30分。Falconara (Stazione FS) にも止まります。荷物込みで5.5ユーロ。

    鉄道ででも市内に移動できます。90分毎で所要時間20分。空港の駅の名前は、Castelferretti – Aeroporto.

    ということで、次のサイトで、Castelferretti – Aeroporto から Roma termini で10月1日で検索してみると、
    https://www.trenitalia.com/en.html

    例えば、13時以降だと
     8:33⇒12:56(Falconara Marittima乗換)
    13:11⇒17:44(Jesi 乗換)、
    13:21⇒17:44(Falconara Marittima乗換)
    14:47⇒19:28(Jesi 乗換)
    15:55⇒20:38(2回乗換)
    17:51⇒22:33(Jesi 乗換)
    などなど。

    空港から駅への地図は次のサイトにあります。Car park を越えるとすぐのように見えますが・・
    https://www.europe-airports.com/italy/show-airport.php?code=AOI

    もしかすると、この道を行かないといけないかもしれません。このストリート・ビューの左側が空港で、右側が駅です。
    https://goo.gl/maps/9PhK4UmRGAubeVL79

    質問者からのお礼
    いのうえさん、具体的な時刻表まで表示頂きありがとうございました。
    アンコーナの空港って小さいんですね。空港から鉄道駅までは歩いて行けそうですね。大変参考になりました。ありがとうございました。 by Noihikoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kirstiNorgeさん

    by kirstiNorgeさん(アンコーナでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/09/02
    • 実体験:あり

    googleでお調べください。私は、
    アンコーナ中央駅からボローニャを経由して、フイレンツエへ行きました。
    ボローニャではミラノ発フィレンツエ、ローマ方面行、ベネチァ発フィレンツエ、ローマ方面行が交差しています。
    スウィーツ、パスタとクリスマス市を求めてイタリア、スイスとフランスの旅 4日目 ボローニャ
    https://4travel.jp/travelogue/11310590

    質問者からのお礼
    kirstiNorgeさん、回答ありがとうございました。ご旅行中なんですね。ブログ拝見しました。NHホテルはアンコーナ滞在先の候補です。参考になりました。
    列車の中は随分快適そうですがローマ行きもこれぐらい快適だといいなあ。
    by Noihikoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP