1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. リスボンと周辺地方
  6. リスボン
  7. リスボン 交通
  8. バイシャ シアード駅
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
リスボン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バイシャ シアード駅 Q&A一覧に戻る

メトロ駅の階段締切済すぐに!

kummingさん

by kummingさん

  • Q&A投稿日:2017/06/26
  • 5

メトロのBaixa-Chiado駅は、地下深い、と聞いていますが、エスカレーターはありますか?
今日は移動で荷物があり、ポルトガルメトロ駅は、階段だけの所が多いし、どうしようかと。
至急の回答を望みます

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ロッタさん

    by ロッタさん(リスボンでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/07/02

    私はBaixa-Chiado駅は、使ってないのでわかりませんが、ス-ツケ-スを持って使用したRossio駅、Restauradores駅、Santa Apolonia駅には、エレベーターもありましたが、無い場所もありス-ツケ-スを持って登り降りしました。
    混み行った場所だと、タクシーも入れず、石畳をコロコロしました。時間に余裕を見て動くしか無かったです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • KRNさん

    by KRNさん(リスボンでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/06/27
    • 実体験:あり

    込み合いますがすべての駅にエレベーターがあるのでスーツケースと共に移動しても不便じゃなかったです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • むさままさん

    by むさままさん(リスボンでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/06/26

    空港からですか?
    駅を出て目的地もはっきりしていて平地を少し歩く程度でしたらよいのですが、なるべくなら大きな荷物を持っての移動はさけたほうがよいと思います。坂と石畳で大変です。暑い季節ですし。
    もし空港からでしたら€12くらいですのでタクシーをお勧めします。
    住所を見せたらナビで連れて行ってくれますよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。タクシーにしました。ホテルは、石畳と、坂道の上にありました。 by kummingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • むさままさん

    by むさままさん(リスボンでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/06/26

    空港からですか?
    駅を出て目的地もはっきりしていて平地を少し歩く程度でしたらよいのですが、なるべくなら大きな荷物を持っての移動はさけたほうがよいと思います。坂と石畳で大変です。暑い季節ですし。
    もし空港からでしたら€12くらいですのでタクシーをお勧めします。
    住所を見せたらナビで連れて行ってくれますよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。無難にタクシーにしました。すごく良い運転手さんで、話盛り上がり、小銭が足りなくて、お札を出そうとしたら、まけてくれました。 by kummingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • べっちさん

    by べっちさん(リスボンでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/06/26

    地下にある駅の改札からホームまでは階段しかないと思いますが、改札から地上まではエスカレーターありましたよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    あとで、実際にBixa-Chiadで降りた時は、場所によって、ホームからは階段て、その後エスカレーター、の所と、ホームにもエレベーターがあり、その後エスカレーター、というケースがありました。
    今回、私は、楽なタクシーにしました。
    階段が少しでもあると、キャリーバックをかかえて上る自信がなかったので。ホテルまで石畳の坂道だったので、タクシーにして正解でした。 by kummingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP