1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. マウイ島
  6. マウイ島 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マウイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

カフルイ空港からカアナパリへの交通手段は?締切済早めに!

昌晶さん

by 昌晶さん

  • Q&A投稿日:2017/02/15
  • 8

3月末にハワイ諸島を1人でぶらぶらします。マウイ島のカフルイ空港からカアナパリへは定期バスがありますか?
バスだとあまりに不便だとタクシーかな?高いかな?レンタカーでもタクシーと同じ料金ならレンタカーの方が便利かな?3~7日マウイ島にいてハワイ島に移動します。マウイ島の旅行社やツアーも お勧めがあれば教えてください。
マウイ島、ハワイ島、オアフ島の空港からの交通手段がなにより、そして簡単で結構です、良い旅行社、ツアーも教えていただければ幸いです。
昌晶

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(マウイ島での回答数:7件)

    • 回答日:2017/02/16
    • 実体験:あり

    昌晶さん、こんにちは。

    >マウイ島とオアフ島は空港からダウンタウンはレンタカーが便利ですかね、、、、

    日頃からレンタカーを利用していれば、上級会員として金額面でも有利だと思いますが、保険などオール・インクルーシブとかにすると、普通は1日100ドルかかるんじゃないでしょうか。
    1人の場合は、空港からホテルまではドア・トゥ・ドアのシャトル(乗合タクシー)の方が安いですし、2人だと普通のタクシーの方が安いと思います。84ドルが目安です。オアフ島はワイキキまでだと同じく80ドル程度かと思います。あとの行動次第でしょうか。
    http://www.kaanapalitaximaui.com/rate.html

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hemyoさん

    by hemyoさん(マウイ島での回答数:4件)

    • 回答日:2017/02/16
    • 実体験:あり

     マウイ島に数日滞在するなら、絶対にレンタカーをお勧めします。一人ならコスト面ではコンパクトカーですが、オープンカーでの非日常的な雰囲気を味わうのも最高だと思います。ホテルに宿泊し、その中で過ごすだけならレンタカーは不要ですが、コンドミニアムに宿泊し、島内を観光するなら必需品です。マウイ島には多くのビーチがあり、そこへ行くにもレンタカーが必要です。
     ハレアカラは日中に行くならレンタカーで、サンライズを見るなら暗闇の曲がりくねった山道や寒さ対策もありツアーがいいと思います。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • マイレージユリコさん

    by マイレージユリコさん(マウイ島での回答数:4件)

    • 回答日:2017/02/16
    • 実体験:あり

    訂正です

    トラベルドンキーのシャトルは方向別に料金が異なり、
    カアナパリまでは片道40ドルのようでした。

    すみません!

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • マイレージユリコさん

    by マイレージユリコさん(マウイ島での回答数:4件)

    • 回答日:2017/02/16
    • 実体験:あり

    私達も昨年カアナパリへ滞在し、カフルイ空港からレンタカーを借りっぱなしでした。
    でもその時見つけたカパルア・ウエスト・マウイ空港というのがカアナパリのすぐ傍にあり、調べたらアイランドエアーのプロペラ機がオワフから飛んでいるようでした。
    本数は2時間に1本くらいしか飛んでないようですが、そこからならカアナパリリゾートまでタクシーで10分位です。
    カパルアへも近いです。
    ただ、何もない小さな空港なのでタクシーがいつもいるかどうかは解りません。

    カアナパリの宿泊がコンドミニアムでないなら、スーパーへ買い出しに行く事もないし、リゾートの中でショッピングしたりラハイナへシャトルバスで行ったり、ホテルからオプショナルツアーに参加したりも出来ますから必ずしもレンタカーを借りっぱなしにしなくてもいいかも。

    カフルイ空港からカアナパリへはタクシーで75ドル位と書いてありました。
    乗合のシャトルバスもあるようです。(トラベルドンキーで片道15ドルのようです)
    一人で割高なレンタカー代金を払うか、その分でお気楽オプショナルツアーにするかはお好み次第ですね。

    良いご旅行を♪

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • vmax1700さん

    by vmax1700さん(マウイ島での回答数:3件)

    • 回答日:2017/02/16
    • 実体験:あり

    マウイ島ハレアカラですが、ツアーを利用しなくても全然楽しめますよ!

    山頂まで道路は舗装されていて、ハワイ島のマウナケアよりアクセスは簡単です。
    山頂にビジターセンターが有り、その横から皆がサンセット/サンライズを楽しんでいます。

    オアフの駐車場代ですが、ワイキキ界隈のホテルに宿泊されるようでしたら
    少々かかりますが、ほとんどがバレットなのでやむを得ないかと思いますよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます
    ハレアカラのサンライズ、サンセット、皆さんが暗い道は初めての人には不安と書かれていたので、大丈夫ですよとのご回答ありがとうございます。空港からカアナパリは往復レンタカーが便利そうですね。
    マウイ島は『バレット』の意味を調べてみます。いつも下調べもあまりせず失敗が多いので今回は慎重に調べています。空港とホテルにシャトルバスが無いのが驚きです。ホテルに入れば、ボーッと海を見ていれば幸せになれます。ご親切なアドバイス感謝します。 by 昌晶さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(マウイ島での回答数:7件)

    • 回答日:2017/02/16
    • 実体験:あり

    昌晶さん、こんにちは。

    空港から直接行くバスはないと思います。
    空港からまずカフルイに行って、そこからだと行けます。

    バスの一覧です。
    http://mauibus.net/schedule

    1.空港からカフルイ
    Haiku Islander Route #35
    http://mauibus.net/regions/haiku#haiku_islander
    Upcountry Islander #40
    http://mauibus.net/regions/upcountry#upcountry_islander

    2.カフルイからカアナパリ
    Makawao-Kapalua Commuter
    http://mauibus.net/regions/upcountry#upcountry_commuter_kapalua

    2’.カフルイからラハイナ
    Lahaina Islander #20
    http://mauibus.net/regions/lahaina#lahaina_islander

    3’.ラハイナからカアナパリ
    Kaanapali Islander #25
    Kihei Villager Route #15
    Kihei-Kapalua Commuter

    質問者からのお礼
    本当に詳しいご回答ありがとうございます。バスのtimetableが分からず困っていました。
    情報収集力の無さ、お恥ずかしいです。
    やはりレンタカーですかね、、、、
    マウイ島4日、ハワイ島1週間、オアフ島3日間で、ハワイ島はツアーを入れまくっています。マウイ島とオアフ島は空港からダウンタウンはレンタカーが便利ですかね、、、、
    日本からのツアーだと送迎があり楽チンですが \(^_^)/
    感謝します❗ by 昌晶さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • malulaniさん

    by malulaniさん(マウイ島での回答数:6件)

    • 回答日:2017/02/16

    私も3島回るならレンタカーをオススメします。
    特にマウイ島、ハワイ島はレンタカーがないとかなり不便です
    カアナパリは観光地なので、バスもありますがカアナパリーラハイナ間です。
    カフルイ空港からカアナパリまで1時間位あるのでシャトルもありますが往復や滞在中を考えると割高です。
    ちょっと買い物などネイバーはレンタカーがあった方が断然よいです。
    マウイ島のオススメは、
    オールドラハイナルアウ:サンセットを眺めながらのルアウショー。景色も良くダンサーも上手。食事も美味しい
    ハレアカラサンセット&スターウォッチングツアー:1人168ドル位でハレアカラサンセットと星空のツアー14:00~23:00位まで

    ハレアカラは、サンライズもサンセットもあるのでどちらもオススメですが、とっても寒いのでダウンなど必要です。貸してもくれますがTシャツだけの参加ではなくご自分の上着も持参してください。

    楽しい旅行を!

    質問者からのお礼
    詳しいご回答ありがとうございます。ハワイ島では1週間でヘリコプター、溶岩、星空などツアーに入る予定ですが、マウイ島とオアフ島は3日間ずつ程度なんですが、空港からの移動に困っています。 by 昌晶さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • vmax1700さん

    by vmax1700さん(マウイ島での回答数:3件)

    • 回答日:2017/02/15
    • 実体験:あり

    3島を巡られるのなら、やはりレンタカーが便利ではないでしょうか?
    ダラーレンタカーでマルチアイランドを利用すれば、各島合計7日間借りる事ができますよ!
    マウイ島は、ハレアカラのサンセット/サンライズや、ハナ迄の海岸線ドライブなど見所がたくさん有りますので、運転が問題なければ是非レンタカーをオススメします。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ハワイ島はツアー参加します。
    マウイ島はレンタカーが便利ですね。サンセット、サンライズはツアーに入らなくても楽しめますでしょうか?
    オアフ島は駐車料が高いと聞いたのですが? by 昌晶さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP