1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 観光
  8. 上海ディズニーランド
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
上海ディズニーランド Q&A一覧に戻る

上海ディズニーランドのビビディバビディブティックの内容締切済いつでも

ゆるモさん

by ゆるモさん

  • Q&A投稿日:2017/03/16
  • 5

こんにちは。
今年のゴールデンウィークに上海ディズニーランドへ行きます。

そこで、ビビディバビディブティックを利用しようと考えています。
女の子二人です。

旅行記や公式HPを色々さがしましたが、
プランの内容まで詳しく書いている情報がなくどれを予約すべきか迷っています。
下記プランの内容をご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

Price
Knight Package \499
Crown Package \699
Castle Package \999
Kingdom Package \2999

ドレスが購入できるプランが良いのですが、
Kingdomしかないのであれば、今回はあきらめようかなと。

予約もJCBの代行でお願いしようと思っていたのですが、
できませんでした。

自分で予約するしかない状態です。
英語が堪能ではないので極力最小限の会話にするつもりです。

どうぞ、よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • しょこくまさん

    by しょこくまさん(上海での回答数:1件)

    • 回答日:2017/03/31

    ゆるモさん、お久しぶりです!
    我が家もちょうど春休みに上海ディズニーランドに行って来ました。
    そして、上海のビビディも行って来ましたのでご報告です。

    予約はやはり電話での予約が必要です。
    ホテルの予約があるかも聞かれたので、
    予約番号を伝えました。
    英語のできない私でもなんとか英語で予約ができました。
    子供の性別、年齢、身長を聞かれました。
    パークがオープンする前からの予約もできました。
    その際は、ディズニータウンにあるパークへの入場門からの入りとなります。
    予約すると登録のアドレスあてに予約確認のメールが届きますので、
    そちらもよく読んでおいたら良いかと思います。

    わが家は東京のオフィシャルのエルサのドレス持参でしたので
    一番お安いクラウンパッケージを利用しました。
    クラウンパッケージは、Tシャツとチュチュスカートがついて、
    ヘアメイク(2つのヘアスタイルから好みを1つ選びます)と、ネイルシール、サッシュ、フェイスシール、
    巾着リュックがついてきます。

    キャッスルパッケージは、クラウンパッケージと同じような感じですが、
    ヘアスタイル三種類から1つ選べます。
    ドレスとティアラ、サッシュ、ヘアメイク、ネイルシール、フェイスシール、撮影した写真を1枚もらえます。
    シューズなどはついていません。
    でも、シューズや魔法の杖、アクセサリーなどは同じものをお土産やさんでも購入出来ます。必要な場合は買えますのでご安心下さい!
    ドレスは499元くらいで売っていました。
    ドレスは、日本のディズニーオフィシャルのものとはかなり違い、アメリカでも売っているものと同じものだと思います。
    なので、ゆるモさんはたくさんアメリカのディズニーの経験があるのでどんなものかは分かるかと思います!
    パーク内にはたくさんの小さなプリンセス達がいました。
    せっかく上海ディズニーランドに行くのだから、ビビディも行きたくなりますね~!

    上海ディズニーランド、とっても楽しかったです。
    お城の中のロイヤルバンケットホールでのお食事もぜひ予約していって下さいね!
    ゆるモさんも、楽しい上海ディズニーランドを!!!








    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • メイリンさん

    by メイリンさん(上海での回答数:33件)

    • 回答日:2017/03/16

    すみません、一つ抜けていました。
    2999元セットには、皇女靴も入っていました。
    ご参考まで…。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • メイリンさん

    by メイリンさん(上海での回答数:33件)

    • 回答日:2017/03/16

    こんばんは。

    Ctripという旅行会社のページからですが、
    http://you.ctrip.com/shopping/1446916/1451042.html


    このページの中で、行かれた方のコメントによると、
    699元(Tシャツ(?)+ふわっとしたスカート+化粧+ヘアセット+アクセサリー+写真1枚)
    999元(皇女服+化粧+ヘアセット+アクセサリー+写真1枚)
    2999元(皇女服+化粧+ヘアセット+アクセサリー+魔法の杖+写真付きアルバム)→アルバムはストーリーブック仕立てのようです
    と書かれているようです。(訳がいい加減な気もしますが、大体そんな内容です)
    どのプランも服代込みの料金のようですが、699元のセットは2ピースに分かれているようで、ちょっとお姫様とは違う感じの服のように思います。

    パンフレットの写真はこんな感じです
    左が999元、右が699元
    https://youimg1.c-ctrip.com/target/10090d0000006t44gC1FA.jpg

    2999元
    https://youimg1.c-ctrip.com/target/100b0d0000006t69r8EB5.jpg

    knight packageは男の子向けです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!

    最初、Ctripでトイストーリーホテルを予約しようかと思っていたのですが、
    ツアーの情報もあったのですね。日本語版サイトからは出てこないようなので、
    中国版は盲点でした。

    予想していた通り999元のもので予約しようと思います!

    くわしくありがとうございました! by ゆるモさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(上海での回答数:33件)

    • 回答日:2017/03/16

    ゆるモさん、こんにちは。

    僕は行っていませんが、予約方法は次に書いてありますね。
    http://ameblo.jp/tokyo-duffy/entry-12207258347.html

    レストランはホテルと一緒に予約ができないので、直接リザベーションセンターへ電話をして予約しました(英語or中国語)
    reservation center +86 21 3158 0000

    1 音声ガイダンスが流れるので、英語を選択(英語は2)
    2 音声ガイダンスで目的を聞かれるのでレストランの3をプッシュ
    3 オペレーターへつながるので予約したい旨を話す
    ※この時、ビビディも予約したいと伝えました

    聞かれたこと
    ・予約したい人数と日時
    オペレーター側から何時が空いていると教えてくれました
    ・代表者の名前(スペルも)
    ・電話番号 日本の国番号(81)と最初の0を取った番号(例:090-1111-1111→81-90-1111-1111)
    ・ メールアドレス
    ・ ホテルorパークチケット予約番号

     内容を復唱し、予約番号を教えてもらえます(15分前に来てと言われました)

    向こうの言うことを聞き取るのが大事なのは、限られているように思います。日本から中国には安く電話をかけることができるものもあるので、検討してみたらいかがでしょうか?

    質問者からのお礼
    電話して予約しようと思っていたので
    手順を教えていただいてありがとうございます。
    パッケージの内容も理解できたので、予約しておこうと思います。

    あまりにも日本向けの情報がないので
    情報収集が大変です><

    ありがとうございます。

    by ゆるモさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(上海での回答数:25件)

    • 回答日:2017/03/16
    • 実体験:あり

     小さい子供がいないので詳しい事はわかりかねますが、まず、ディズニーでビビデバビデブティックのパッケージの値段がいろいろありますが、ナイト、クラウン、キャッスル等全てにおいてヘアメイク、メイクアップ、それぞれの付随したアクセサリー代ですよ。 普通はドレスや靴はショップで購入してそれを持参して着替えて完成します。
     アメリカのディズニーやクルーズ内でのビビデバビデブティックではそういう形で完成します。 なのでキングダムパッケージがドレス付きかどうかはわかりませんが、おそらく写真撮影付きとかそういうものではないか?と想像が付きます。

     仮にドレス付きだったとしたら無難な値段だと思います。 姪っ子にドレス以外のエルサのティアラや杖??ネックレス等を頼まれてオーランドで一昨年購入しましたが大体1万円くらいしました。それにドレスや靴を入れれば3万くらいは総額でかかります。 それにブティック代がかかりますよ。

     ちなみに上海ディズニー行ってきましたが、春節の休みでとても混んでいましたが、プリンセスになっている子供は見かけませんでした。 ディズニーに来ていてもキティちゃんで固めている子(偽物だったり)もいたり、カチューシャも含め、ディズニーグッズを持っている子供がほとんどいません。
     当然富裕層の家庭しかいけないディズニーランドですが、 あちこちのディズニーに行っているならわかると思いますが、その差は歴然で、お金をかけてビビデバビデブティックを使う価値があまりないように感じました。

     どうせなら日本でして差し上げたらいいのではないでしょうか? 値段はあまり変わらないと思います。

     そしてもし、どうしても体験させたいのであれば事前予約は不要なくらい需要がないと思います。なので現地で交渉できればそれで代行予約などしなくてもいいのではないでしょうか?
     ただ、中国でメイク・・・なんかイメージが違うような気がするのは私だけでしょうかね?

     土産物屋はものすごい人で大変ですが、レジはガランとしていて、ただいじくりまわしている人たちばかりだったことも書き添えておきましょう。 

     そんなことを言うと楽しみが半減してしまうかもしれませんが、アトラクションは日本にないものがたくさんありますし、近場で体験できるのはいいと思います。  ただ日本とは全く感覚が違うことを承知していかないとストレスだらけになりますからね。。。 楽しめるといいですね。

    質問者からのお礼
    色々おしえていただいてありがとうございます!

    上海ディズニーランド、春節に行かれたのですね♪
    オープン当初からずっと行こうと決めていましたので、
    ようやく念願かなって大変楽しみです。


    私はあの中国らしい文化が普段体験できない異文化として楽しみにしています。

    ガラガラだといいのですが。

    日本のディズニーランドはあまりにも混んでいて
    金額も海外並みにかかるので、最近はめったにいってないんです;;
    ビビディは予約がまずできないぐらい人気らしく、
    海外に行った時だけの楽しみにしています。

    香港の時は、同じぐらいの値段でドレスがついてたいので、
    上海も同じかな?とおもって、質問させていただきました。
    代行は使わず自分で予約します。

    アメリカではやったことがなかったのですが、
    ドレスついてないんですね。
    年末年始にクルーズに行くので、その際にはドレスをもっていこうと思います。

    少し調べたところによると、
    上海は、ムーランやメリダのコスもできるそうなので、
    体験しようとおもいます!


    ありがとうございました。
    by ゆるモさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP