1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 交通
  8. ロングアイランド レイルロード
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロングアイランド レイルロード Q&A一覧に戻る

JFKからマンハッタンまでの電車-治安に関して締切済いつでも

kaytaroさん

by kaytaroさん

  • Q&A投稿日:2020/01/08
  • 5

来月NYに行く予定にしております。
JFKには夜20時頃着予定。
それからエアトレイン+LIRRでペン・ステーションまで行き
徒歩10分ほどのノマド地区のホテルまで行くのは
治安上問題ありますか?
また、朝9時過ぎの帰国便に間に合う早朝の電車利用の治安に関しても
ご存じの方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • パパさんさん

    by パパさんさん(ニューヨークでの回答数:16件)

    • 回答日:2020/01/11
    • 実体験:あり

    LIRRなら治安の心配はさほどありませんが、エアトレイン+地下鉄なら時間帯によっては客層がけっこう怪しいですので、十分注意してください。特に寒い時期は、ホームレスが暖をとるため、地下鉄に一日中乗ってます。

    ペンステーション周辺は、夜は遅くまで賑やかですが、早朝はかなりひっそりしています。やはり、ホームレスが駅構内へ入り込んで暖をとっているのと、徹夜明けの若者が時折、奇声を発しています。夜が明けるのが遅いので、ちょっと不安に感じるかもしれません。

    それから、ペンステーションからホテルのエリア、大通り沿いは良いですが、裏通りは薄暗いです。日本ほど街灯がないので、マンハッタンの中心部でも、一本裏に入ると真っ暗なところが多いです。

    質問者からのお礼
    パパさんさま

    ご回答ありがとうございます。

    とりあえず、JFKからの移動は地下鉄は使わずに行けそうなので
    そこは安心しても良いでしょうか。
    ペンステーションからは大通りを選んでの移動を考えます。
    的確なアドバイスありがとうございます。

    ありがとうございました。 by kaytaroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ニューヨークでの回答数:417件)

    • 回答日:2020/01/08
    • 実体験:あり

    kaytaroさん、こんにちは。

    治安ですが、ブロードウェイとか、6th Ave.などの avenue 系は人通りも多く明るいですが、30th street とか 29th とかの street 系は一部で明かりがなくて暗い場所があるので、できるだけそこを移動する人が多い時に移動するのがいいですね。事前にストリート・ビューで頭にたたきこんでおくと安全です。Avenue で地図を広げるのはあまり問題ないと思いますが、street で地図を広げるのはあまりお勧めではないです。
    https://goo.gl/maps/z9uGxP1oEBGvQBoe6

    このあたりだと用心しておけば、それほど問題ないと思いますが、あくまでも狙われないなら、ということで。

    最低でも6時までにはホテルをチェックアウトして行くので、朝はそれほど問題ではないと思います。
    ロン鉄は時間によって値段が変わったり、途中で乗り換えたりすることもあるので、注意が必要なので、僕はあまり利用していませんが・・
    どちらかというと、メトロが多くて、7日間の乗り放題券を使って移動しています。

    ニューヨークは以前と比べてかなり安全になっていますが、やはり注意は必要です。

    質問者からのお礼
    いのうえさま

    ご回答ありがとうございます。

    ストリートビューもありがとうございます。
    電車移動でも、問題なさそうですね。

    初めてNYに行った時は、絶対に道で地図は広げてはならないと
    ガイドさんにものすごく脅された記憶しかありません。
    そのガイドさんの強盗に襲われた話まで聞かされて
    更に怖さ倍。
    ですので、NYはとっても怖い町という印象が強く
    今でもそれは変わらずなんですが、
    最近は治安も改善されているようで。
    ただ、いのうえさまのおっしゃるように
    用心するのに越したことはないと今一度心にとめて
    気を付けて行きたいと思っております。

    ありがとうございました。 by kaytaroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • よねばさん

    by よねばさん(ニューヨークでの回答数:87件)

    • 回答日:2020/01/08
    • 実体験:あり

    エアトレインは降車時に券売機で切符を買って改札を通るので小銭が必要でした。夜のペンステーションは賑やかで駅近のターゲット(スーパー)は遅くまでやっています。ペンステーションから帰国便の早朝乗る際も特に問題なしかと。荷物が多い場合はAirporter(空港行マイクロバス)が楽かと。私は歩いて10分超えるウォルコットホテルでしたが、結構人通り多いです。

    質問者からのお礼
    よねばさま

    ご回答ありがとうございます。

    荷物は少ないので、階段しかないらしい
    駅の移動も大丈夫かなぁと思っております。

    小銭が必要なんですね。
    了解です。
    作っておきます。

    ありがとうございました。 by kaytaroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • wankoさん

    by wankoさん(ニューヨークでの回答数:2件)

    • 回答日:2020/01/08
    • 実体験:あり

    私はミッドウエイ空港でしたが、真夜中0時に空港からバス、地下鉄へと乗り継いで、ミッドタウンのホテルまで行きました。空港からは同じく街中に行く人ばかりで問題なく、おどろいたのは地上に出たら1時過ぎなのに、人がたくさん歩いていて車も多く明かりがたくさんだったこと。
    帰りは9時の便だったので、5時半に地下鉄へ。深夜労働を終えた人、出勤の人、ホームレス(たぶん)みんな寝ています。起きていても他人には無関心といった感じ。東京と似てるかな。聞けば親切に答えてくれます。
    基本ガイドブックは広げないで、メモしたA4用紙をメモがわりに。仕事でなれている人を装う(笑)あとはラフな格好。スーツを着た人かスーツケースを持った人の近くにいる。50代おばさんひとり旅。シカゴもボストンもこの作戦で乗りきりました。何の問題もなかったです。心の中で用心。

    質問者からのお礼
    wankoさま

    ご回答ありがとうございます。

    真夜中での地下鉄乗車されたとは
    すごいです。
    NYで地下鉄って、一度しか乗ったことないのですが
    昼間でも怖かったっす。(20年以上前)
    今は結構治安良くなってるって話は聞くのですが
    やはり初めて行った時の印象は拭えず。
    しかし今回は皆様のお陰で
    JFKからの電車移動は大丈夫そうな感じがします。
    現地人に装うのはどうも得意なようで
    どこに行っても、なぜか現地に住んでいる人と思われます。

    ありがとうございました。
    by kaytaroさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • YBさん

    by YBさん(ニューヨークでの回答数:4件)

    • 回答日:2020/01/08
    • 実体験:あり

    こんにちは。YBと申します。

    私も同じルートで移動しました。ただ昼間でしたので参考になるかわかりませんが。。。
    エアトレイン+LIRRは行き方や乗り方も簡単ですんなりと電車に乗る事が出来ました。治安も不安になるような窮屈さや怖い雰囲気はありませんでした。ペンステーション近辺からノマド地区は違う日に夜歩いていましたが、そこそこに人通りもあり、遅くまでやっている店もあるので治安に不安は感じられませんでしたよ。

    楽しいNYになりますように!良ければ旅行記も参考になさってください。

    質問者からのお礼
    YBさま

    ご回答ありがとうございます。

    大丈夫そうですね。
    1人ですので、タクシーは高いから
    乗り合いバスにするのが無難かなぁと思っていたのですが
    あまり好きではないので…。

    初めてNY行った時、(27年も前)
    治安に関してはかなり脅されていたので
    それから何度かNYには行ってはいるものの
    電車に乗るのはかなり不安です。
    地下鉄よりLIRRの方が治安的に良さそうな雰囲気ですね。

    ありがとうございました。
    by kaytaroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP