1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ 観光
  7. 在サン パウロ日本国総領事館
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

在サン パウロ日本国総領事館

建造物

サンパウロ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

在サン パウロ日本国総領事館 https://4travel.jp/os_shisetsu/10539295

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
在サン パウロ日本国総領事館
住所
  • Avenida Paulista, 854 3 andar CEP 01310-913 Sao Paulo
アクセス
Brigadeiro 駅徒歩5分、トップ センター ビル内
営業時間
9:00~12:00、13:30~17:00
休業日
土日
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  1. 観光
  2. 散歩・街歩き

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

サンパウロ 観光 満足度ランキング 47位
3.0
アクセス:
4.50
コストパフォーマンス:
3.00
人混みの少なさ:
3.00
展示内容:
0.00
  • まあ、ここでお世話になるのは、パスポートの更新か、増刷ぐらい。あとは、ブラジル人が日本のビザを貰う為に、来ているぐらいでし...  続きを読むょうか....。

    アジアや他国に旅行している時は、良く大使館・領事館にお世話になりましたが、不思議にこの国に来たら......もう6年もいるのに、1~2回しか訪問した事がありません。

    まあ、それでも 一応、日本人としては、場所ぐらいは知っていた方がいいかも....。

    ■場所は、

    ◎ 南米最大の商業都市:サンパウロのビジネスの中心地:パウリスタ大通り。


    ■ビルの名前は、

    ◎ 日本人が一番お世話になる「TOPセンター(トップセンター)」

      このビルは、大昔は「商社:丸紅」の投資によって建てられたビルだったそうです。

    ◎ この地下一階から領事館直通のエレベーターで上層階に向かいます。

    ◎ このビルには、日系企業が今でも沢山入居しています。HIS等もあります。

    ◎ 日本料理店も昔は沢山あって、まさに日本人や日本人移民の牙城だった様ですが、今は「圭(旧パブケイ)」のみとなっています。

    ◎ それ以外に、ここには大きなフードコートもあり、結構イケています。マクドナルドもありますし、サラダバーなんかもあります。ブラジルは、キリストの国なので、基本的には週末は、レストランも含めてお店は殆ど閉まっているんです。ところがここのフードコートは、土曜日・日曜日もOPENしています。

    ◎ まあ、そいう意味でも、このビルは、領事館に世話にならなくとも、日本人はかなりの確率でお世話になっている、日本人の出入りが多いビルとも言えます。

    まあ、中国の各地にある「森茂大廈(ここにも領事館がありました)」.....に匹敵するビルが、ここトップセンターです。


    ...あれ?....領事館の紹介じゃなかったっけ?  閉じる

    投稿日:2016/11/24

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

在サン パウロ日本国総領事館について質問してみよう!

サンパウロに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP