2025年、最新バージョンの特急予約サイト(cp.pt)をご利用されたことがある方締切済すぐに!
- 投稿日:2025/10/11
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最近、ポルトガル鉄道 cp.ptで特急APなどを予約されたことがある方へお尋ねします。
本日、チケット予約を行い(ア
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プリではなくPCより公式サイト利用です)、クレジットカード払いの認証までは進んだのですが、画面上では処理が正常に行われなかった、とエラー表示になりました。
しかし、カード会社からはすぐに料金支払い通知(カードご利用のお知らせ)が来ました。(発券が正常終了していないのに請求されてしまうという状況です。)
お尋ねします。チケットを正常に発行された場合、cp.ptでは何か履歴、チケット情報等が表示されますか?(私の場合は何も出てきません。myCPに氏名等は登録済です。)
あるいはcpからメールが届きますか?
(カード会社からのメール以外はcp.ptからは何も届きません。)
どうぞよろしくお願いいたします。
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回答(2件)
やっぱりピアノが好きなんだ さん
確認ですが、CPのサイトで購入する際、ゲストとしてではなく、会員登録(myCPアカ
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常に購入できた場合は、CPからPDF形式のチケットが添付された確認メールが届きます。同時に、My CPの「My Trips」セクションにも購入したチケット情報が表示されます。
現状メールの返信もなく、My Tripsにも情報がないということは、購入処理中に何らかのエラーが発生し、カードの決済は完了したものの、CP側に予約情報が伝わっていない可能性が高いです。この場合、CPからカード会社に正式な売上請求(確定処理)が行われないので、数日以内に利用記録が自動的に削除され、実際に請求されることはないでしょう。
今の段階でカード会社に連絡しても、「利用記録がある」と言われるだけで、それ以上の対応は難しいと思われます。もし時間的余裕があるのであれば、カードの利用記録が消えるのを待ってから、再度ネットで購入するのが良いでしょう。急ぎの場合は、CPにメールで連絡して状況を説明し、対応してもらうしか手段はないです。
https://www.cp.pt/info/en/head-office-corporate-address(by meanyanさん)
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