1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. ポルトと北部地方
  6. ポルト
  7. ポルト 交通
  8. 鉄道
  9. Q&A
ポルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

鉄道 Railway

鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

ポルト

このスポットの情報をシェアする

鉄道 https://4travel.jp/os_shisetsu/10535280

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 2025年、最新バージョンの特急予約サイト(cp.pt)をご利用されたことがある方締切済すぐに!

    • 投稿日:2025/10/11
    • 2

    最近、ポルトガル鉄道 cp.ptで特急APなどを予約されたことがある方へお尋ねします。

    本日、チケット予約を行い(ア ...  続きを読む プリではなくPCより公式サイト利用です)、クレジットカード払いの認証までは進んだのですが、画面上では処理が正常に行われなかった、とエラー表示になりました。
    しかし、カード会社からはすぐに料金支払い通知(カードご利用のお知らせ)が来ました。(発券が正常終了していないのに請求されてしまうという状況です。)

    お尋ねします。チケットを正常に発行された場合、cp.ptでは何か履歴、チケット情報等が表示されますか?(私の場合は何も出てきません。myCPに氏名等は登録済です。)
    あるいはcpからメールが届きますか?
    (カード会社からのメール以外はcp.ptからは何も届きません。)

    どうぞよろしくお願いいたします。

      閉じる

    回答(2件)

    やっぱりピアノが好きなんだ さん

    確認ですが、CPのサイトで購入する際、ゲストとしてではなく、会員登録(myCPアカ ...  続きを読む 常に購入できた場合は、CPからPDF形式のチケットが添付された確認メールが届きます。同時に、My CPの「My Trips」セクションにも購入したチケット情報が表示されます。

    現状メールの返信もなく、My Tripsにも情報がないということは、購入処理中に何らかのエラーが発生し、カードの決済は完了したものの、CP側に予約情報が伝わっていない可能性が高いです。この場合、CPからカード会社に正式な売上請求(確定処理)が行われないので、数日以内に利用記録が自動的に削除され、実際に請求されることはないでしょう。

    今の段階でカード会社に連絡しても、「利用記録がある」と言われるだけで、それ以上の対応は難しいと思われます。もし時間的余裕があるのであれば、カードの利用記録が消えるのを待ってから、再度ネットで購入するのが良いでしょう。急ぎの場合は、CPにメールで連絡して状況を説明し、対応してもらうしか手段はないです。
    https://www.cp.pt/info/en/head-office-corporate-address(by meanyanさん)  閉じる

1件目~1件目を表示(全1件中)

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP