1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ヘッセン州
  6. フランクフルト
  7. フランクフルト 交通
  8. フランクフルト空港長距離列車駅
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フランクフルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フランクフルト空港長距離列車駅 Q&A一覧に戻る

フランクフルト空港駅でのジャーマンレイルパスの購入について締切済すぐに!

ko-nomoriさん

by ko-nomoriさん

  • Q&A投稿日:2016/12/02
  • 1

フランクフルト国際空港でのジャーマンレイルパスの購入が、長期距離ホーム上のカウンターではできなくなり、地下の近距離のカウンターに行くことになる、という話を聞いたのですが、いかがなのでしょうか?11月以降の状況をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(フランクフルトでの回答数:134件)

    • 回答日:2016/12/03

    ko-nomoriさん、こんにちは。

    次のサイトによると、どちらのカウンターも利用可能になっています。
    https://www.bahn.com/i/view/USA/en/services/overview/grp-aidoffices.shtml

    Reisezentrum Frankfurt am Main Hbf (main train station)
    Mon-Fri: 6:00am - 10:00pm, Sat+Sun: 8:00am - 8:00pm

    Reisezentren Frankfurt Flughafen (airport)
    (Long Distance AND Regional railway station)
    Daily: 6:00am - 9:00pm

    対策としては、空港に到着したら、一番近い「地下の近距離のカウンター」に行ってみて、購入するのがいいでしょう。

    どうしても購入できない心配があるようでしたら、ネットで先に購入するという手もあります。
    http://www.germanrailpasses.com/

    質問者からのお礼
    いのうえさん、

    ご回答いただきありがとうございました。ウエッブまでご提示いただき、恐れ入ります。
    空港からはICEで移動したいので、できれば長距離駅側で購入したいと考えておりました。最近(11月20日すぎ)に長距離駅では購入することができず、ローカルの窓口にまわされた、という話を聞きましたので、同じ様な経験をされた方がいらっしゃらないかと思って質問させていただいた次第です。例によって、DBの担当者によって対応が異なる結果なのかな、と思います。
    多分時間的な余裕はあると思うので、長距離駅でチャレンジしてみようか、と考えております。

        ko-nomori by ko-nomoriさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP