クリストキンドル巡礼教会 Wallfahrtskirche Christkindl
寺院・教会
3.11
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
シュタイヤーからレトロなミニバスで10分のロケーション
- 5.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 2
シュタイヤーのシュタット広場にあるマリエン教会前から出るレトロ感あふれるミニバスで約10分の近郊の村クリストキンドルにある... 続きを読む巡礼教会です。
1708年に出来たバロック式の巡礼教会で広い野原に面して建っており、クリスマス時期の年末にはたくさんの巡礼者が訪れます。
天井のフレスコ画やパイプオルガンはシンプルですが、祭壇画や説教壇など金色装飾が施され、美しいです。金色に輝く大きな主祭壇の中央にはとても小さな「幼子キリスト」の姿があります。祭壇のまん中に伝説のトウヒの木が置かれ、後ろに雲の合間を飛び回る美しい天使が描かれています。祭壇の球体は地球をかたどり、それぞれの大陸が浮き彫りになっています。
閉じる投稿日:2021/04/04
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
クリストキンドル巡礼教会について質問してみよう!
シュタイヤーに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
デコさん