コロメールの展望台 Mirador es Colomer
海岸・海
3.06
施設情報
- 施設名
- コロメールの展望台
- 英名
- Mirador es Colomer
- 住所
-
- Mirador es Colomer Mallorca
-
- 大きな地図を見る
- 登録者
- SUR SHANGHAI さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
フォルメントール岬入口にある展望台。眺めは最高ですが、暴風と車上荒らしには要注意。
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
- 0
コロメールの展望台は、マヨルカ島北端のフォルメントール岬入口にある展望台。
Ma2210号線脇に、「フォルメントール岬へ... 続きを読むようこそ!」の看板があったり、記念碑が立っていて見落とすことは無いと思います。
ちょっとした駐車スペースからテラス状の展望台へは遊歩道が伸びていて、岬や地中海の眺めが楽しめるようになっています。
駐車も展望台も無料。
ここの駐車場も広いとは言えず、訪問客が多い時期には満杯になることが多いそうです。
この展望台のあたりは風の通り道になっているようで、私たちが行った日は晴れてはいても、体が不意にあおられたりよろけたりするほどの暴風。
展望台も遊歩道も吹きさらしの切り立った崖の上にあるため、私たちを含めた訪問客は途中まで行ってあきらめました。
遊歩道には柵もありません。
危ないと思ったら、思い切って引き返しましょう。
また、ここの駐車スペースでは車上荒らしが時々あるようで、土地の人から注意がありました。
車から離れる時の注意は怠らない方がいいですよ。 閉じる投稿日:2016/01/13
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
コロメールの展望台について質問してみよう!
マヨルカ島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
SUR SHANGHAIさん