1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 交通
  7. 長距離バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
長距離バス Q&A一覧に戻る

ホーチミンよりプノンペンへ陸路移動旅行会社について。締切済早めに!

jujusmdさん

by jujusmdさん

  • Q&A投稿日:2016/05/16
  • 3

jujusmdと申します。
本年7月29日にホーチミンよりプノンペンへバスを利用して移動します。
「キャピトルツアー」と言いう会社を利用したいのですがホーチミンの営業所の
場所を探しています。プノンペンでは「キャピトルツアー」始発場所(オルセーマーケット近く)に宿を取り2泊後シェムリアップへ同社利用を考慮していす。
2014年にプノンペンーシェムリアップを利用し二時間程の遅延は有りましたが経路上ならどこでも降ろしてくれますし親切な乗務員でした。ホーチミンの所在地ご存知の方がいらっしゃいましたら御教授をお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ホーチミンでの回答数:66件)

    • 回答日:2016/05/16
    • 実体験:あり

    キャピタルツアーの支店がホーチミンにあるのかどうか知りませんが、シンツーリストでチケットを買うと、同社のバスになります。
    https://www.thesinhtourist.vn/

    (シンカフェという会社はありません。シンツーリストに名前が変わりました)

    しかし、シンツーリストで買わなくても、ホーチミン発のバスは、すべてマーケット近辺に停まると思います(チケットを買う時に確認してみてください)

    チケットは、シンツーリストを始め、デタム通り周辺の旅行会社でどこでも買えるので安いところで買えば良いのでは。
    バス会社のオフィスも、ファングーラオ通り沿いに何社かあります。

    質問者からのお礼
    ラビニアさん
    御礼おそくなり申し訳ありません。
    私も計画段階でシンツーリストを見ました。
    ベトナム旅行では欠かせない会社みたいですね。
    バス会社もかなり有りそうで安心しました。
    一人旅では無いので有益な情報でした。
    ありがとうございました。 by jujusmdさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Smile Daisyさん

    by Smile Daisyさん(ホーチミンでの回答数:5件)

    • 回答日:2016/05/16
    • 実体験:あり

    キャピトルのホーチミン直行バスは、ファングーラオのシンカフェと提携していますが、今現在も継続しているかは未確認です。
    私はホーチミンからプノンペンへ行った際に、シンカフェバスに乗り遅れ、急遽他のバスチケットを買い直しました。買い直したバスがどこのバスだったかは覚えていませんが、快適でした。出発時間がシンカフェより遅かったので、私は次回もこのバスで良いかなと思っています。

    質問者からのお礼
    Smile Daisyさん
    御礼遅くなり申し訳ありません。
    キャピトルとシ有名なンツーリストと提携の情報有り難うございます。
    滞在中早めに購入いたします。
    ありがとうございました。 by jujusmdさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • asamiyさん

    by asamiyさん(ホーチミンでの回答数:24件)

    • 回答日:2016/05/16

    ファンムグーラオ通りにあるソリヤトランスポートのバスならプノンペンのセントラルマーケットに着く。

    キャピトルのバスは韓国製のかなり古いバスを使っているので乗り心地はイマイチ。私はいつもキャピトルゲストハウスに泊まるので、移動するのが面倒なので利用しているけど。

    質問者からのお礼
    asamiyさん
    御礼遅く成り申し訳ありませ。確かに車体はかなり年季が入ってました。年配の添乗員男性が親切だったのと宿をオルセーマーケット近くと思ってるので移動を考えるとキャピトルと成るのですがご教授のソリヤ利用で宿をセントラルマーケット近くで予約。シェムリアップ行きも問題無く利用できそうです。
    ありがとうございます。 by jujusmdさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP