1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ザクセン州
  6. ライプツィヒ
  7. ライプツィヒ 交通
  8. 路面電車 (トラム)
  9. Q&A
ライプツィヒ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

路面電車 (トラム) Tram

鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

ライプツィヒ

このスポットの情報をシェアする

路面電車 (トラム) https://4travel.jp/os_shisetsu/10515036

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • ライプツィヒ トラムの乗り方締切済早めに!

    • 投稿日:2018/06/14
    • 5

    いつもお世話になっております。

    7月の頭からドイツに個人で周遊旅行に行く予定です。
    よろしければ、ライプツィヒのト ...  続きを読む ラムの乗り方を教えていただけませんでしょうか。

    トラムの切符は前もって買わなければならないのでしょうか。
    以前ドイツの別の街に行ったとき、市内交通は区間で料金が違っていて、行きたい場所がどの区間かわからず、自販機で買うのが難しかった気が…
    車内で購入できるなら、運転手さんに聞いてからお金を払えばいいのですが、それでも大丈夫でしょうか。

    具体的には、Hauptbahnhofから11番のトラムにのってSudplatzで降りたいのです。
    googleマップで見ると、直線距離でだいたい2.5kmくらいに見えます。
    これは何区間で、おいくらになるのでしょうか。
    自販機で買うとして、停留所の近くで購入できますでしょうか。

    検索すると、ライプツィヒの交通機関らしいサイトがあるのですが、使い方がよくわからず…
    英語のページもあるのですが、触っているといつの間にかドイツ語に戻ってしまうのです。
    https://www.l.de/verkehrsbetriebe-en/timetable

    すみません、詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
      閉じる

    回答(5件)

    しろさん、こんにちは。

    ライプツィヒ市内はゾーン110でSuedplatz(南広場)は下記URLの白い中、中央の丸く ...  続きを読む 80 EURです。
    http://itk.spowi.uni-leipzig.de/fileadmin/itk/Download/LVB_Netzplan_Tag.pdf

    購入に関してはすでに書かれていますので、参考URLを
    https://www.l.de/verkehrsbetriebe-en/customer-service/tips/buying-your-ticket

    ただ、Tram11はほとんど走っていません。曜日と時間帯で走っていない時間が多いです。しろさんが書かれたサイトで具体的な時間で検索したほうが無難です。多分トラムからバスに乗り換えて行くことになると思います。
    中央駅周辺の乗り場が数か所ありますのでご注意ください。

    (by Offenbachさん)  閉じる

    しろさん
    by しろさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP