1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. モンテネグロ
  5. コトル
  6. コトル 観光
  7. ロブチェン国立公園
コトル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ロブチェン国立公園 Lovcen National Park

国立公園

コトル

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ロブチェン国立公園 https://4travel.jp/os_shisetsu/10508251

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ロブチェン国立公園
英名
Lovcen National Park
住所
  • Lovcen Near Boka Bay, Cetinje, Montenegro
カテゴリ
  1. 観光
  2. 自然・景勝地
  3. 国立公園
登録者
miharashi さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

1~3件(全3件中)

  • 山頂にはNjegos Mausoleumがありました

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 1

    Lovcen国立公園に入るには一人2ユーロかかりました。料金を払って山頂に行くと、山頂にはNjegos Mausoleum...  続きを読むがありました。ここがLovcenの一番の見どころのようでしたが、入るのが別料金で、一体何なのかがわからなかったので引き返しました。
      閉じる

    投稿日:2019/08/18

  • 1000mを越える山あい

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/11(約7年前)
    • 2

    ポドゴリッツァからコトルへと通る山道一帯がロブチエン国立公園になっています。1000mを越える山あいの道で、ほとんど集落、...  続きを読む村も見られない、自然がそのまま残る地域のようです。秋だというのもあり、草が茶色にかれ、木々の葉も落ちているのもあり、さびしい景観が続きました。道路の舗装状態はいいのですが、トンネルもなく、ぐるぐると山に沿って道が続くので、大変です。  閉じる

    投稿日:2018/11/27

  • 2015年6月にレンタカーでポドゴリッツァからブドヴァへ行く道(M23)を走り、途中ツェツィニエでコトル方面に分かれる道(...  続きを読むR1)に入りました。ツェツィニエの町を過ぎてすぐに急坂で始まる山岳道路に入り、長くくねくねした道が延々と続くハードな道を40分程走ると、突然眼下にコトル湾が見えるところに着きました。後で調べると、この道の周囲がロブチェン国立公園に指定されていました。花も山の景色もきれいなところで、このあたり一帯が国立公園に指定されているのも納得です。公園最高峰のロブチェン山(1749m)の山頂には、モンテネグロの統治者でもあり詩人でもあるペタル2世(ペトロビッチ=ニェゴシュ)の霊廟があります。山頂までは、ツェツィニエの町からR1とは別の車で行ける道路が通じていますが、私達はその分岐点がわからずに通り過ぎてしまったので、そのときは行くことはできませんでした。R1は、その後コトル湾の絶景を見下ろしながらコトルまで下っていきますが、この道もハードで、延々と続く九十九折の道を下りてこなければなりません。道幅も狭く決してやさしい道ではありませんが、一度行く価値はあります。コトルからはタクシーの往復も可能です。  閉じる

    投稿日:2015/08/01

1件目~3件目を表示(全3件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

ロブチェン国立公園について質問してみよう!

コトルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • まめ夫婦さん

    まめ夫婦さん

  • lion3さん

    lion3さん

  • miharashiさん

    miharashiさん

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

モンテネグロで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンテネグロ最安 1,378円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP