ワットプラ ナーラーイ Wat Phra Narai Maha Rat
寺院・教会
3.20
施設情報
- 施設名
- ワットプラ ナーラーイ
- 英名
- Wat Phra Narai Maha Rat
- 住所
-
- Mueang Nakhon Ratchasima District, Nakhon Ratchasima
-
- 大きな地図を見る
- 登録者
- I, My, Me & Mine さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(5件)
1~5件(全5件中)
-
トカゲ寺と勝手に命名
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 1
-
旧市街の中心部にある寺院
- 3.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 1
-
“おまけ”がある
- 5.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 1
旧市街のほぼ中心、Chomphon通りとPrajak通りの交差点にありますが少し奥まったところにあるので通りからはお寺の姿... 続きを読むは見えません。交差点からどちらの通りでも少し歩くと入口の門があります。お寺の中は広くひっそりとしていて、街の喧騒は全く感じられません。東の端には池の中に浮いた立派な本堂があります。一人の僧侶に声を掛けていただき、内部を見学させてもらえました。金ピカの仏像とともに壁に描かれた仏画が見事です。そして本堂を出て橋の上から何気なく池を眺めると、……!? 大トカゲが甲羅干しならぬ日光浴しているではありませんか。バンコクの運河などで何度か遭遇しましたがこんな大物とは出会ったことありません。2m以上はあると思います。で、池をよく眺めて見ると大小合わせて5匹を発見できました。一体この池には何匹いるんでしょうか。思わぬ“おまけ”が結構楽しめます。 閉じる
投稿日:2016/12/29
-
-
ひっそりとした寺院
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
-
ヒンズー教にゆかりのある王室寺院
- 2.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
クメール王朝に支配されていたコラートならではなのか、ヒンズー教と縁の深い仏教寺院。ここで発掘されたヒンズー教のプラ・ナリ... 続きを読む(ヴィシュヌ)神など計3体の砂岩が、本堂に祀られていることで知られる。タイ王室の認定を受けた第3級寺院で、地元では有名な寺院らしい。
ヤーモー像のある広場から東に徒歩10分ちょい。旧市街のちょうど中央、郵便局の先の右手に、寺院らしい建物が見つかる敷地に入るとまず僧院があり、僧侶が多数目に付く。本堂は、左手の池の橋を渡った先。17時50分頃着くと、フェンスが閉まっていて残念。隙間から写真を撮るだけで終わった。
広場から少し歩くので、時間が十分あれば訪れてもよいのでは? 但し夕方前に限る。 閉じる投稿日:2015/06/15
1件目~5件目を表示(全5件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ワットプラ ナーラーイについて質問してみよう!
ナコーンラーチャシーマーに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
toshibaa45さん
-
asamiyさん
-
さすけ3世さん
-
I, My, Me & Mineさん