1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ジャワ島
  6. ジャワ島 観光
  7. イジェン火山
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ジャワ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
イジェン火山 Q&A一覧に戻る

ブロモ、イジェン火山のツアーについて教えてください。締切済早めに!

RYO10さん

by RYO10さん

  • Q&A投稿日:2017/11/02
  • 3

はじめまして。

この度、3泊4日
ジョグジャカルタ着
初日ボロブドゥール遺跡
二日目以降ブロモ火山、イジェン火山に行きたいと思っております。
となるので様々な記事を参考に2泊3日のジョグジャカルタからのツアーが最適かと思っております。

そこで下記の3点の質問がございます。
1、ジョグジャカルタからのツアーは基本的には朝発で10時間強かけて現地まで行き、翌日にブロモ火山へ行き、その日にイジェン近郊へ移動し、夜中イジェン登頂、翌朝各々の目的地へ向けて出発という形なのでしょうか。またもしくはジョグジャカルタを夜中発朝着というのはあるのでしょうか。

2、このツアーにすれば自動的に宿は指定のところに宿泊ということでしょうか。

3、ここが一番気になる点なのですが、いろいろな記事を見ていてもイジェン火山終了後の早朝にそれぞれの目的地へ向かうとあり、様々な記事でもバリやスラバラが主だと思いますが、これもツアー選択時に指定をできるのでしょうか。もしくは地力で行く必要がありますでしょうか。
またイジェンからバリへの所要時間を教えていただけますでしょうか。スラバヤへ向かった方がいらっしゃいましたらその際の所要時間も教えていただきたいです。
もし当時ご利用されたツアーの実際の時間でいただけるととても助かります。
といいますのも帰りの航空券をまだとっていなくどちらから帰るのがベストか悩んでいる次第でございます。
(シンガポール在住のため、どちらも当日中に着くとは思うのですが、翌日仕事なので、まさかの帰れなったという最悪のパターンは避けたく。。)

大変長文になり申し訳ございませんが、ご経験をもとにお助けいただけますでしょうか!
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ちちぼーさん

    by ちちぼーさん(ジャワ島での回答数:2件)

    • 回答日:2017/11/04
    • 実体験:あり

    飛行機ですが、
    直接スカイスキャナーへ行くと検索できないのですが
    フライチーム
    http://flyteam.jp/airline_route/sub_bwx
    から検索できるようです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    BWX ブリンビングサリ発スラバヤ、最安で3000円というのがあるのでこれは候補です!
    とても助かりました。
    ご親切にありがとうございます。 by RYO10さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちちぼーさん

    by ちちぼーさん(ジャワ島での回答数:2件)

    • 回答日:2017/11/02
    • 実体験:あり

    RYO10さん、こんにちは。

    10月にブロモとイジェンに行ってきました。
    個人手配なのでツアーとは状況が異なると思いますが
    参考までに。

    歩くのが遅いのでイジェンを出たのが7時半ごろ。
    9時にバニュワンギにあるホテルに着いて休息をとりました。
    ホテルには12時頃までいて、スラバヤ方面のバンジルまで車で行きました。
    バンジル着は18時を過ぎていました。
    このスケジュールにしたのは私がインドネシアで列車に乗ってみたかったからですが、道路の混み具合が酷かったため
    最初予約していた列車には乗り遅れました。

    イジェンから直接スラバヤへ行く場合とは道が異なるかもしれませんが
    プロボリンゴあたりは歩いたほうが早い状態でした。

    すでにお気持ちはバリ方面を考えていらっしゃるようですが
    私もそちらをお勧めします。
    私の時は火山の噴火が心配でしたのでバリ島をさけましたが。

    お急ぎでしたらバニュワンギからスラバヤまでは飛行機が出ていますので
    それが一番安心かもしれません。

    楽しい旅を!

    ちちぼー


    質問者からのお礼
    ちちぼー様

    詳しいご説明をありがとうございます!
    スカイスキャナーで検索しててもバニュワンギからの飛行機手段が出てこなかったので、一度その可能性を排除したのですが、再度調べてみます。
    ありがとうございます! by RYO10さん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • よーべんさん

    by よーべんさん(ジャワ島での回答数:1件)

    • 回答日:2017/11/02
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    今年の8月にボロブドゥール観光後イジェンに行き、その後バリに抜けました。
    当初は2泊3日でブロモ&イジェンの予定でしたが、ちょっとしたトラブルで泣く泣くブロモを削り、1泊2日でジョグジャ→イジェン→バリのルートを取りました。

    自分は日程上イジェンまでは列車を利用したので1と2はあまりわかりませんが、ジョグジャ市内のソスロウィジャン通りにツアー会社がたくさん集中していて、ほぼすべて聞いて回りましたが、会社によって微妙にプランが違く、大変悩みました。
    おっしゃる通り、ブロモ&イジェンは2泊3日、朝発で10時間強かけて現地まで行き、翌日にブロモ火山へ行き、その日にイジェン近郊へ移動し、夜中イジェン登頂、翌朝各々の目的地へ向けて出発っていうプランが王道で、ブロモは早朝のサンライズが人気なので、それを見るには未明には到着しないとならないですし、おそらくジョグジャ夜発は無かったと思います。(断言はできませんが)

    宿は基本決まってる感じでしたが、グレードによって違うみたいで選べました。

    3については、イジェン後どこに行くかはツアー会社で決めれるので、その辺はアレンジ効くと思いますよ。もちろんスラバヤなど、どこでも手配してくれと思います。
    イジェンからバリまでの所要時間は、イジェンからバニュワンギの港までが1時間半ぐらい、フェリーが約一時間、バリに渡ってからはバスで3時間ぐらいでテンパサールのバスターミナル着なので、大体6~7時間ぐらいかなーと思います。
    自分は7時頃イジェンを下山し、10時発のバリ行きフェリーに乗り、15時頃(バリは時差1時間あるので、ジャワ時間だと14時)テンパサールのバスターミナルに着きました。

    ブロモ&イジェンのツアーはジャワでもめっちゃくちゃ大人気で、どこのツアー会社でもメインで扱っているので、色んなアレンジが出来ると思いますよ。

    質問者からのお礼
    よーべん様

    詳細なご説明ありがとうございます!
    大変参考になります。
    頂いた時間であれば、帰りはデンパサール空港からで問題なく帰れそうな気がします。
    ありがとうございます!
    by RYO10さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP