1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ブリティッシュコロンビア州
  6. バンクーバー
  7. バンクーバー ショッピング
  8. バンクーバー クリスマスマーケット
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バンクーバー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バンクーバー クリスマスマーケット Q&A一覧に戻る

フリーツアー3日間の必要経費締切済いつでも

palmyさん

by palmyさん

  • Q&A投稿日:2017/10/05
  • 5

12月15日~6日間のフリーツアーを申し込みました。中3日自由行動で、現地で働いている娘の友人が土日はアテンドしてくれる予定です。私の楽しみはクリスマスマーケットです。
タイには数え切れないほど行っていますが、アジア圏を出るのは始めてで、どのくらいの費用が掛かるのか見当がつきません。
移動は公共交通機関です。大きな買い物は予定なしですが、特別贅沢なことはせずに観光するにはどのくらいお小遣いを用意すればいいでしょうか。チップやら面倒そうですね。
娘は美術館と橋を見たいそうです。
カナダ観光に慣れている方のお知恵を拝借したいです。
電子渡航認証などは理解しております。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • 森の番人さん

    by 森の番人さん(バンクーバーでの回答数:30件)

    • 回答日:2017/10/24
    • 実体験:あり

    >これは両替の時に「small change,please」で良いのでしょうか?

    「small change」だと、小銭(コイン)になってしまうので、両替する際いは欲しいお札の枚数を言うのが良いと思います。
    例えば、「All in twenty-dollar bills, please」(すべて20ドル札でお願いします。)とか、「Could you please give me 20 ten-dollar bills and 10 five-dollar bills.」(10ドル札20枚と、5ドル札10枚でお願いします。)という様な感じで、お札の種類と枚数を言う時は「お札の枚数 + お札の種類」の順番です。
    もし、小銭も欲しい場合は、受け取った5ドル札を渡して「I'd like some small change.」とか言えば、ルニーとかクォーターに変えてもらえると思います。

    バンクーバー・ダウンタウンで、ローストラムのお勧めのレストランは、やっぱりStepho’sではないかと思います。
    https://www.yelp.ca/biz/stephos-souvlaki-greek-taverna-vancouver

    楽しいご旅行になりますように~♪

    森の番人

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    さて、私の下手な英語が通じるか一抹どころかニ抹三抹の不安はありますが、楽しんできます。

    みなさま、ありがとうございました! by palmyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 森の番人さん

    by 森の番人さん(バンクーバーでの回答数:30件)

    • 回答日:2017/10/06
    • 実体験:あり

    長年、バンクーバーに住んでいる者ですが、最近、随分と物価が高くなってきてます。

    旅行客が必要な物と言えば、食事、どこかに入った時の入場料、交通費、買い物あたりだと思いますが…

    まず、外食ですが、TaxとTipが掛かるので、最終的には日本よりも高くついているような気がします。
    Tipは15%~20%払ってます。
    値段は利用するレストランによります。
    ベトナムフォーやベトナムサブなどのお店やインド料理などが、一番安めの価格設定で、$10以内のメニューもあります。
    その次が、タイ料理、グリーク(ギリシャ料理)、コリアン系で1人$10~$20くらい。また、チャイニーズ系は安い所と高級店とに別れます。
    欧米系のレストランは高めの価格設定の場所が多いので、ステーキハウスとかに言ったら、1人$50~$100は考えておいた方が良いです。
    ちなみに、先日、日本食を食べに行ったら、4人で$200くらいでした。
    バンクーバーは移民者が多い町なので、様々な国の料理が本場の味で楽しめますので、ベトナムヌードルやベトナムサブ、グリークのローストラムとか、試してみてください。とっても美味しいです。

    またマクドナルドなどのファーストフードでも、なんだかんだと$10くらいしてしまうので、それだったら、ベトナムヌードルの方が断然、栄養価も高くて美味しいのでマシかな~って思います。

    ほとんどのレストランでテイクアウト可能なので、Tip払うのが馬鹿馬鹿しいと思うのであれば、持ち帰って、部屋で食べるという手もあります。
    また、量が多過ぎて食べ切れない時には、パックに入れてもらって持ち帰るというのは、こちらでは極普通の事なので、残してしまいそうでしたら、躊躇せず、サーバーにその趣旨を伝えれば快く対応してくれるはずです。

    入場料は、日本に比べると、どこも高いので、目安を知りたいのでしたら、行きたい場所は前以って入場料を確認しておいたらいかがでしょうか。
    バンクーバー美術館は、ずっと昔、週に1回、水曜日だか木曜日の夜にドネーションのみで入れる時間帯がありましたが、もしかしたら今もあるかもしれません。
    あ、確か、クリスマスマーケットも入場料が必要だったと思います。
    橋はライオンズゲイトブリッジのことでしょうか?
    それならば、スタンレーパークは無料で入れるので、無料で見れます。
    キャピラノ・サスペンション・ブリッジの事でしたら、そちらは、結構高いです。

    でも、ほとんどの場所でクレジットカードを使えるので、そんなに現金を持って行く必要はないと思いますけどね…
    ちなみに、私は、いつもお財布に$20以上は入れてません。それ以上掛かる場所は、クレジットカードが使えますので。
    それから、$50札、$100札は、受け取ってくれないお店もあり、とっても使いにくいので、銀行でカナダドルを貰う時、全て$20札以下の紙幣にしてもらった方が良いですよ。

    質問者からのお礼
    森の番人さん
    ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
    詳しく教えていただき、助かります。
    >それから、$50札、$100札は、受け取ってくれないお店もあり、とっても使いにくいので、銀行でカナダドルを貰う時、全て$20札以下の紙幣にしてもらった方が良いですよ。
    これは両替の時に「small change,pleaese」で良いのでしょうか?
    タイではそう言っても細かくしてもらえないことがほとんどなので……
    ギリシャ料理のラムはめちゃくちゃ楽しみです。
    ありがとうございました。 by palmyさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(バンクーバーでの回答数:36件)

    • 回答日:2017/10/05
    • 実体験:あり

    palmyさん、こんにちは。

    ホテルによりますけど、最近はあまり枕にお金を残さないようです。
    レストランのチップですが、僕は普通は15%にしています。請求書をよくよく見ましょう。テーブルで払う場合は、カードを請求書の上におけば、準備してくれます。クレジットの紙に、金額が記載されていて、税金などの他に、gratuity などと書いてあったら、それはチップですから、15%をプラスする必要はありません。それと税金を上乗せする前の金額に15%にしています。とても良かったのであれば、20%でいいと思います。35.45ドルなどと中途半端な数字で全く問題ありません。40ドルなどというきれいな数字にする必要はないです。

    カードをうまく使い、時にはスーパーで買った食材をホテルで食べるなどしていけば、それほどお金はかからないです。でもせっかく行ったのだから、例えば、全てマクドですませたというようなのは避けた方がいいですね。

    12月中旬ということですが、僕は初旬にバンクーバーからウィスラーとブラッコムにスキーに行ったこともあります。
    http://www.hellobc.jp/Home/Place-to-Go/Vancouver-Coast-Mountains/Whistler/Things-To-Do.aspx

    あとヴィクトリアにも自力で行って、ブチャート・ガーデンとかも楽しめました。
    http://www.butchartgardens.com/jp

    もうやっていないかもしれませんが、魚投げパフォーマンスのあるグランビルアイランドの魚市場
    http://lifevancouver.jp/2016/02/summary/79406.html

    野生のリスのいるスタンレー公園、
    http://jp-keepexploring.canada.travel/things-to-do/exp/vancouvers-stanley-park#/?galleryItemId=200009468

    楽しんでくださいね。

    質問者からのお礼
    いのうえさん
    ありがとうございます。今まで基本的にチップの不要な国ばかり行っていたので、何やら複雑な
    ことになりそう。
    でも、アテンドしてくれる人がいるのでそこは任せてしまいます。
    色々行かれたのですね!たった3日ですが、効率よく過ごしたいです。
    楽しみです。 by palmyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • よねばさん

    by よねばさん(バンクーバーでの回答数:12件)

    • 回答日:2017/10/05

    バークーバーの移動はバスと電車でコンパスカードを空港のエアトレイン乗場でクレジットカードで購入し市内まで移動しました。デポジットの返金場所が遠くて返金できなかったですが、便利な交通カードでした。朝食無しのホテルで3食外食、多国籍料理が多いのでレストランより砕けた店なら東京の価格と変らず。前持ってグーグルマップのオフラインエリアを宿泊ホテル付近にしてダウンロードされたら、バス番号や時間がわかりやすかったです。ニューヨークより物価は安いが、交通費も食費も東京並みかと。クレジットでフェリーの切符も買いましたが、認識しない事もあるので、カードは2枚あると便利。カナダドルは空港で1万円以下をキャッシングして、後はカードを使いました。友人はデビッドカードで支払いましたが、できない店も。クリスマスマーケットで買われる予定の価格はヨーロッパの露店と同じくらいかと。アジア旅行より物価は高いですが日本で旅行されたら、1日?万と考えられたら、それにピローチップとレストランでのサービス込でない時のチップでしょうか?楽しいご旅行を!

    質問者からのお礼
    よねばさん
    ありがとうございます。コンパスカードと言うのは電車バス対応のSuicaみたいなものですか?現金は最小限でカードで旅行されたと言うことでしょうか?
    5~6万を目安にしておけば良さそうですね。
    みんな酒飲みなので、飲み代が大変そうです 笑 by palmyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たぬあひるさん

    by たぬあひるさん(バンクーバーでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/05
    • 実体験:あり

     こんにちわ。
    9月に初めてカナダに旅行に行ったものなので慣れている、とは言えないのですが、旅行はヨーロッパとアジアは結構回っているものですので、参考になればと思いまして。
     カナダはバンクーバーに行ったのですが、正直何をやっても結構高い印象がありました。完全にフリーで朝昼晩食事、カフェに入ったり、pubでビール飲んだりとしましたが、税金のほかに州税もかかり、更にチップというのがダメ押しでした。チップは、カードを使用するといくらにしますかと画面にでるので、その時に選んで入れればよいのですが。
     あまり食にこだわりがないのですが、朝だけでも二人ですぐ30ドルくらいになりましたし、飲むのでハッピーアワーを利用しましたが、それでも、帰国後の請求はお土産代も入れて、6万くらい使用していました。街歩きは徒歩でしたし、タクシーに一度も乗っていません。クリスマスマーケットでお買い物しますと、もう少しかかるのではと思います。
     あまり参考にならない話で申し訳ありません。
     良い旅になりますように。

    質問者からのお礼
    たぬうさん
    ありがとうございます。1日1万くらいの感覚だと危うい気がして来ました。
    せっかくの旅行ですし、ケチケチしたくありませんしね。カードと併用と言う感じでしょうか。現地に住んでいる子がいるので、観光客御用達みたいなところには行かずにすみそうです。 by palmyさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP