1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. 北バスターミナル
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
北バスターミナル Q&A一覧に戻る

モーチットからチャンタブリー締切済早めに!

せいたろうちゃんさん

by せいたろうちゃんさん

  • Q&A投稿日:2019/03/29
  • 4

来月、ゴールデンウィークあけに
東京→バンコク→チャンタブリーに
移動します。
ドンムアン空港に
15:00頃到着の便です。

エカマイ(東ターミナル)なら
恐らく18:00頃のバス
(もしくはロットゥー)
がありそうですが、

モーチット(北ターミナル)からも
チャンタブリー方面の
バス等があるような?
便数は少なそうですが。

ただ、ネットでエカマイ発の情報は
探せばありますが、
モーチット発は時刻表等が
今のところ探せていません。

モーチットの方が
ドンムアンから近いので、
もし遅め(18:00発以降)
のバスがあれば
そちらを利用したいのですが、、。

ご存知のかた、
いらっしゃいましたら
ご教授願います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • あいあ〜るさん

    by あいあ〜るさん(バンコクでの回答数:194件)

    • 回答日:2019/03/30

    せいたろうちゃんさん、こんにちは。
    あいあ~るです。

    バンコク~チャンタブリー線はバンコク(モーチット)~チャンタブリー線が路線番号9907でバンコク(エーッカマイ)~チャンタブリー線が914ですね。
    トラートはバンコク(モーチット)~トラート線が9908でバンコク(エーッカマイ)~トラート線が917や41です。

    私自身チャンやトラートへはエーッカマイからしか乗ったことがありませんが、見た記憶は9907や9908のバスの方が多い気がするので、モーチット線の方が多いのかもしれません。

    モーチット発のチャンタブリー行きの時刻は検索するとたくさん出てきますが、更新日が古かったりして変わっているといけないので、あえてここには明記しません。
    一応参考までにチャートチャイツアーのチャン行きは毎時と書かれています。

    この路線で便数が多いのはチャートチャイツアーとポンニパーツアーですが、ポンニパーツアーの9907の停留所はモーチットバスターミナル~エーッカマイバスターミナル~シーナカリン~.....となっているので、チャートチャイやポンニパーのモーチット発着便はエーッカマイ発着便の便数の多さから考えてもエーッカマイを経由しているのではないかと思われます。

    となると、ドーンムアン空港から両バスターミナルへのアクセス時間の差と、バスがモーチットからエーッカマイまで走る時間を考えると、エーッカマイまで移動して利用した方が無難ではないでしょうか。

    ちなみにボーコーソーもこの路線を運行しています。
    エーッカマイでボーコーソーのバスをあまり見たことがないので、もしかしたらボーコーソーの便はエーッカマイを経由しないのかもしれませんが、あいにくこちらは便数が多くありません。

    参考までに各社の連絡先を記載しておきますので、確実なことが知りたいのであれば問い合わせてみればわかると思います。
    チャートチャイツアー(東方面線用)
    02-391-2237 ,02-391-2804
    ポンニパーツアー(モーチット)
    02-936-2257
    ボーコーソー(モーチット)
    02-936-2852
    タナクウィーコンソン(モーチット)
    02-936-3388 ※トラート線9908,917のみ運行

    質問者からのお礼
    ご回答頂きありがとうございます。
    路線番号をお教え頂いたので、
    早速ググってみましたが、
    今までたどり着けなかった情報が
    でるわでるわ(; Д)゚ ゚
    たいへん助かりました!

    ワタクシいい加減なタイ語なら
    イケますけど、電話で問い合わせと
    なると、、こちらが聞きたいことは
    話せると思いますが、
    細かい内容だと聞き取りがダメかも
    知れないですね。
    一先ず情報収集に励んでみます。 by せいたろうちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • バンコク大好きさん

    by バンコク大好きさん(バンコクでの回答数:40件)

    • 回答日:2019/03/30
    • 実体験:あり

    モーチット発の大型バスは次のごとくと思います。
     ①04:00
     ②17:30
    ロットツーの発時刻は分かりません。
    モーチット2のロットツ-乗場は、道を挟んだ向かい側に全て移動しています。
    ご注意下さい。

    北バスターミナルはバンコクの北方面が主流です。
    チャンタブリーは東方面なので、東バスターミナル(エカマイ)の方が本数も多いし、BTSエカマイ駅前なので便利だと思います。

    空港からエカマイに向かうのであれば、タクシーでは渋滞にはまります。乗る前の手配で渋滞し、乗車してから路上で渋滞です。
    空港バスでBTSモーチット駅に向かって下さい。バスは高速を使うのであんまり渋滞は感じません。バス料金は30バーツです。
    BTS(高架鉄道)モーチット駅からBTSエカマイ駅に向かうと、降車後、徒歩5分前後で東バスターミナルです。地下鉄でも行けますが乗換えが必要なので、時間がかかります。

    東バスターミナル(エカマイ)のチャンタブリー行きの午後の遅い便は次のとおりです。
     ①17:30
     ②19:30
     ③20:30
     ④22:00
     ⑤23:30

    昨年の私の旅行記にバス時刻表の写真を掲載しておきましたので参照下さい。

    https://4travel.jp/travelogue/11425448

    以上



    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    モーチット17:30発があるのなら、
    入国が混んでなければいけそうですね。
    モーチットに向かい、ロットメー→ロットゥーの順に探してみて、ダメならエカマイに行く感じにしようかなあ、とも考えます。

    エカマイまで行くのは、そうですね
    時間帯的も渋滞しそうなのでBTSだなあ。

    ワタクシけっこう面倒臭がりなので、
    モーチットバスターミナルまでは
    アマリ連絡通路右脇から外に出て、
    grab使っちゃいそうです。。 by せいたろうちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はたさん

    by はたさん(バンコクでの回答数:10件)

    • 回答日:2019/03/30

    時刻表みつかりました。

    古いかもしれません。

    Bangkok-Trad
    発時間は
    07.30,
    11.00,
    22.00
    でした。

    ただ、さきほど回答した 画像の本数とは 異なるので
    ほかに 途中下車できる行先があるのかもしれません。

    質問者からのお礼
    すごい!時刻表。
    22:00だと流石にキツイなあ。。
    初日のホテルも予約してあるので、
    これだと無難にエカマイ行った方が
    良さそうかも知れませんねぇ。
    検討してみます。
    重ね重ねありがとうございます。 by せいたろうちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はたさん

    by はたさん(バンコクでの回答数:10件)

    • 回答日:2019/03/30

    こんにちは

    僕も 北バスターミナルからの チャンタブリー行きは、探し出せないのですが、

    ドンムアンに15:00頃到着だとすると
    ターミナルを出るのが16:00
    モーチット駅に つくのが 16:20~16:30
    スクインビット線 で エカマイまで 33分

    これなら、17:30 発のトラート行きに乗って、チャンタブリーで下車すればいいと思います。
    17:30 の次は 19:30 です。

    ただ、参考URLの 中の画像には、チャンタブリー発の時刻として チャンタブリー~モーチット間 が記載されていますが、
    すごく少ないので、エカマイに行ったほうが 無難だと思います。

    質問者からのお礼
    早速のご回答、ありがとうございます。
    そう!この旅行記でワタクシも、
    あれ?チャンタブリーからモーチットのバスがあるから、逆便もあるんじゃないかな、
    と思い質問した次第です。 by せいたろうちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP