カートランスポートフルカ (フルカ車両輸送列車) Car transport Furka
鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
3.30
施設情報
- 施設名
- カートランスポートフルカ (フルカ車両輸送列車)
- 英名
- Car transport Furka
- 住所
-
- Furkastrasse 6 3999 swiss
-
- 大きな地図を見る
- カテゴリ
- 登録者
- Penelope さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(6件)
その他の都市 交通 満足度ランキング 2位
3.3
- コストパフォーマンス:
- 3.88
- 片道1台27CHFの料金 by AandMさん
- 支払額の安心度:
- 0.00
- 利便性:
- 4.00
- 15分程で峠越えが出来ます by AandMさん
-
満足度の高いクチコミ
レンタカーごと電車で山を抜けます カートレイン
4.0
- 旅行時期 2024/02
- by benlyさん
ツェルマットからチューリッヒに戻るときに利用したカートレイン。 OberwaldからRealpまで峠道が冬季閉鎖されてい... 続きを読むる道を通らず、車ごと電車の貨車に乗り、トンネルで山を抜けます。 Oberwald駅でチケット(33CHF)を購入し、乗車レーンに並びます。 タイミング悪く、次の電車まで45分くらい待ち。 車を停めて、駅を散歩してみます。 駅の向かいはクロスカントリースキー場になっており、雪原をスキーで滑る人多数。 ヨーロッパが冬季オリンピック強いのが良くわかる感じ。日本では見ない光景でした。 だんだん乗車待ちの車が増え、Realpからの列車が入ってきました。 車が下りた後、乗り込みカートレイン出発。 20分くらいの乗車でRealp到着。 ゲートが開いたらそのまま走り出します。 なかなか良いシステムです。 閉じる
1~5件(全6件中)
-
峠越えを省略して車移動できるフルカ車両輸送列車
- 3.5
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
- 0
スイス鉄道の難所であるフルカ峠を復元蒸気鉄道で越えました。峠の両側の駅であるレアルプとオーバーワルドの間に1981年にトン... 続きを読むネルが作られ、列車はこのトンネルを利用しますので、峠を越える必要はなくなりました。蒸気鉄道の乗車体験の際に、峠の両駅間を車両運搬専用列車が運行されていることを知りました。
峠越えの車道を利用することも可能ですが、積雪のある冬季は通行止めになります。17.7kmのトンネルを利用すれば15分程でレアルプとオーバーワルド間を行き来できるのは、とても便利だと思います。車1台、片道の料金は27CHFのようです。有料高速道路に入る場合と同様の無人ゲートが駅に設置されていました。料金を払うとバーが開き、車両運搬列車に乗り込むことができます。車両輸送列車は、合理的で面白いシステムだと思いました。 閉じる投稿日:2018/05/02
-
カートレイントランスポート
- 3.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 1
-
バス毎乗ってフルカ峠越え
- 5.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 0
-
-
フルカ峠越えに便利なカートレイン
- 5.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 4
ツェルマットからクールへ向かうにはいくつもの峠越えがありますが、特に険しい峠にはこのようなカートレイン(車載列車)が通って... 続きを読むいます。Car Tranceport Furkaカートランスポートフルカを利用すると、フルカトンネルを通ってOberwaldオーバーヴァルトからRealpレアルプ間の15.4kmを15分という短時間で移動できます。
列車は一年を通して毎日走っていますが、シーズンによって料金が変わり、曜日によって30分に一本、または60分に一本と本数が変わります。ちなみに私が利用した夏場は片道27CHF(2014年)でした。
時刻表、料金表はMatterhorn-Gotthard-Bahnマッターホルンゴッタルド鉄道MGBのHPにあるCar Tranceportの項目で確認してください。
チケットはそれぞれの駅舎で購入して、ゲートの機械に通します。
閉じる投稿日:2015/09/08
-
バスから車専用列車カートレインが見えました。
- 3.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 0
1件目~5件目を表示(全6件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
カートランスポートフルカ (フルカ車両輸送列車)について質問してみよう!
その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
benlyさん
-
AandMさん
-
ミルさん
-
ゆきゆきさん
-
はちの父さん
-
Penelopeさん