1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. チリ
  5. プンタ・アレーナス
  6. プンタ・アレーナス 交通
  7. マゼラン海峡を渡るフェリー
プンタ・アレーナス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

マゼラン海峡を渡るフェリー Ferry (Estrecho de Magallanes)

船系

プンタ・アレーナス

このスポットの情報をシェアする

マゼラン海峡を渡るフェリー https://4travel.jp/os_shisetsu/10488439

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
マゼラン海峡を渡るフェリー
英名
Ferry (Estrecho de Magallanes)
住所
  • Punta Espora~Punta Delgada, Chili
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. 船系
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

プンタ・アレーナス 交通 満足度ランキング 3位
3.2
コストパフォーマンス:
5.00
アルゼンチンのウシュアイアからチリのプンタ・アレーナスへの国際長距離バスの運賃に込み。 by SUR SHANGHAIさん
利便性:
4.50
  • ウシュアイアから陸路バスで、プンタアレーナスへ移動する際に、フェリーでマゼラン海峡を渡った。アザラシ・海鳥が頻繁に見られ、...  続きを読むイルカも運よく見られた。フェリー自体はシンプルな小さめの船だが、まあ普通の快適さであった。
      閉じる

    投稿日:2017/10/14

  • マゼラン海峡を渡るフェリーと言ってもいくつか航路はありますが、アルゼンチンのウシュアイアからチリのプンタ・アレーナスへTE...  続きを読むCNI AUSTRAL社の国際長距離バスで移動した時に使ったのは、プンタ・エスポラ→プンタ・デルガダ間のフェリー。
    Transbordadora Austral Broom S.A.というチリの水運会社がフェリーを出していました。
    プンタ・エスポラ⇔プンタ・デルガダ間のフェリーは1968年から営業しているそうで、この会社のフェリーは他の航路でも活躍しているようです。

    ウシュアイアからプンタ・エスポラへはバスで7時間ほどの道のり。(注: バス会社によって所要時間に違いがあるようです)
    プンタ・エスポラ→プンタ・デルガダ間のマゼラン海峡の幅は6,7kmほどと狭くなっていて乗船時間は20分ほど。
    フェリー料金は、上記バス料金に込みで追加徴収は無し。

    船内には質素ながら休憩室のほか、片隅にはコーヒー位は出せるカウンターもありました。
    トイレは掃除が行き届いていてピカピカだったのがよし。
    船の様子は、一緒に出す画像でお確かめください。
    お天気がよければ、対岸の様子を見にデッキに出てみるといいですよ。

    プンタ・デルガダからプンタ・アレーナスまではまたバスに戻って5時間足らずの道のりでした。
      閉じる

    投稿日:2014/10/19

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

マゼラン海峡を渡るフェリーについて質問してみよう!

プンタ・アレーナスに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • bobby_brazilさん

    bobby_brazilさん

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP