マガジャネス州立博物館 Museo Regional de Magallanes
博物館・美術館・ギャラリー
3.22
施設情報
- 施設名
- マガジャネス州立博物館
- 英名
- Museo Regional de Magallanes
- 住所
-
- Magallanes 949, Punta Arenas
-
- 大きな地図を見る
- カテゴリ
- 登録者
- SUR SHANGHAI さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(3件)
1~3件(全3件中)
-
無料で見学できる19世紀後半当時の様子が展示されている富豪の邸宅です。
- 4.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 5
チリのプンタアレーナスを訪れた時に徒歩で市内観光をした途中で訪れました。
街の中心は真ん中にマゼラン像のあるアルマス公園... 続きを読む(ムニュス・ガメロ公園)の周辺ですが、マガジャネス州立博物館は公園のそばにありました。
チリでは他の都市でも時々無料で見学できる博物館などがありますが、ここもそうでした。
ただ、館内を傷つけないために入館時に備え付けのシューズカバーをつけなければいけません。
博物館内は、19世紀後半にマゼラン海峡を行き交う航路で財をなしたオーストリア人実業家ブラウン・メンデネスの邸宅を改装した建物で、無料で見学できる19世紀後半当時の様子が展示されている富豪の邸宅です。 閉じる投稿日:2019/03/17
-
大変立派な博物館
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
-
マゼラン海峡が賑わっていた頃のプンタ・アレーナスの繁栄を伝える博物館
- 4.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 1
プンタ・アレーナスは、1520年にマゼランによって発見された海峡の海上交通によって栄え、1914年のパナマ運河開通によって... 続きを読む衰退して行った港町。
今ではウールの産地として名を知られています。
このマゼラン地域博物館は、そんなマゼラン海峡やプンタ・アレーナスの歴史を知る場所。
街の中心となっているアルマス広場からだと徒歩ですぐそこで便利。
博物館になっている建物がずいぶん立派でびっくりしますが、この建物はマゼラン海峡の海上交通で財を成したオーストリアのメネンデス家の邸宅だったのだそうです。
その邸宅内部の豪華なインテリアも楽しみながら、展示を見て行くといいですよ。
建物内部だけ見たら、ここはウィーンかと見間違えるほどの造りとインテリアでした。
プンタ・アレーナスには、このほかにも豪奢な建物があって、当時の繁栄振りが偲ばれます。
展示品の説明が無かったり、スペイン語だけだったりしますが、言わんとする内容はよくわかってよかったと思います。
建物内部の見学が終わったら、建物外側を裏手に回りこむと、当時の使用人室、倉庫、機械室などの設備も見学できるようになっていました。
ここの見学もチケットに込み。せっかくなので、ここも是非見て行きましょう。
チケットは1000チリ・ペソですが、開館曜日・時間は、季節によって異なります。
要注意。
10月1日~4月30日は、水~月曜日の10:30~17:00。
5月2日~9月30日は、水~月曜日の10:30~14:00。 閉じる投稿日:2014/09/10
1件目~3件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
マガジャネス州立博物館について質問してみよう!
プンタ・アレーナスに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
likely_koalaさん
-
bobby_brazilさん
-
SUR SHANGHAIさん