チョプスイ カフェ Chopsuey Cafe
アジア料理
3.14
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
デンプシー・ヒルにある小粋なアジアン・フュージョン料理店
- 3.5
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
デンプシー・ヒルは、かつての英国軍の官舎が置かれていた丘陵地。
今ではその官舎を改装したお洒落な飲食店が多数並んでいます... 続きを読む。
チョプスイ・カフェもその一軒で、まずその緑に囲まれた環境と西洋&アジア調を取り入れたシックなお店の外観に目が惹きつけられます。
シンガポールに何軒も支店を持つPSカフェの一軒と知って納得の雰囲気あり。
ここで出しているのは、中華を軸にアジア各国料理の要素を盛り込んだアジアン・フュージョン料理。
スタッフの応対もよく、料理の盛り付けや味もいいんですが、注文する時に気を付けたいのは、一皿の量が結構多いことと、肉料理には野菜の付け合わせすらほとんど無いこと。
二人で行くなら、肉料理一つ、野菜料理一つを取ってシェアするか、飲茶的メニューの中から選ぶといいかも。
一つ気になったのは店内の席。
冷房が効いている屋内席はレトロな雰囲気がいいんですが、テーブルが詰まっていて狭苦しく、混んでいると他の人の話し声が響きます。
その外側の半屋外的スペースの席だと、外光も入り、ゆったりと余裕が有ってよさそう。
そのほか、庭には屋外席もありました。
●注: デンプシー・ヒルへの公共の交通の便は無いようなのでタクシー利用でどうぞ。
デンプシー・ヒルからは、オーチャード・ロードや植物園へ下りて行く無料シャトル・サービスがあるんですが、本数が少ないのが残念。
ブロック9と番号が付いている元官舎の裏手から出ています。 閉じる投稿日:2020/03/23
-
おしゃれなヒュージョン料理
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
チョプスイ カフェについて質問してみよう!
シンガポールに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
SUR SHANGHAIさん
-
ハムさん