1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. シンガポール川
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

シンガポール川 Singapore River

滝・河川・湖

シンガポール

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

シンガポール川 https://4travel.jp/os_shisetsu/10482042

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 3ページ目(78件)

41~60件(全78件中)

  • リバーバレーズからダウンタウンを通りマリーナ湾に注ぐシンガポール市街を東西に流れる川です。クラークキーから高層ビルを縫うよ...  続きを読むうに流れダウンタウンコアエリアでは川幅が広がり川沿いの公園など視界が大きく広がります。  閉じる

    投稿日:2018/10/08

  • リバークルーズ

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/08(約10年前)
    • 0

    シンガポール川リバークルーズをしました。両岸にはイギリス植民地時代の白い洋風建物や超高層ビル群、レトロなテラスハウスなど、...  続きを読む見どころがけっこうあって、楽しめました。川にかかる橋のデザインを横から見れるのもよいですね。  閉じる

    投稿日:2017/12/01

  • 夜がオススメ!

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/08(約10年前)
    • 0

    リバークルーズで利用しました。
    シンガポール川わマリーナ湾に向かっていく景色がそれはそれは綺麗です。
    左右にはビルが立...  続きを読むち並び、ライトアップされているので、断然夜がオススメですね!
    夜だったので、川が綺麗かどうかは分からないですが。  閉じる

    投稿日:2017/03/07

  • ボートキーから、川越しに望むビルの景色が最高

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    フラトンホテル横あたりでマリーナ湾に注ぐ川。リバークルーズのアトラクション船も頻繁に運航しています。ラッフルズプレイスにあ...  続きを読むるボートキーからは、川向こうに高層ビル群が見えて、特に夜景が最高です。朝は川沿いでランニングを楽しむ人など、のどかな雰囲気でした。  閉じる

    投稿日:2016/06/05

  • サウスブリッジロードから見るシンガポール川

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    サウスブリッジロードのシンガポール川に架かっている橋から川を見た。向かい側がボート・キーだ。昼間見ても特に面白味はない。遊...  続きを読む覧船が運行されているので、それに乗ってみるのもいい。
    川の奥には高層ビルが林立しているのがよくわかる。  閉じる

    投稿日:2016/06/03

  • 川風に吹かれ

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    シンガポールは小さな島だから、大きな川は望むべくもない。
    シンガポール川は貴重な流れだ。
    マリーナベイ近くは最高の観光...  続きを読むスポットの一つ。
    高層ビルを背景に遊覧船がのんびり走る。
    ボートキーの対岸からそんな光景をのんびりとながめると、シンガポールで遊んでいるという実感がわく。  閉じる

    投稿日:2016/05/18

  • クラークキーエリアに行くと、川の両側にたくさんの商業施設があり、川をはさんで観光地が繁栄してるのが分かる。
    川幅はこの辺...  続きを読むりはそれほど広くない。

    リバーウオークと呼ぶ遊歩道が設けられているところもあり、気持ちよく歩くことができる。
    また、リバークルーズの発着場所もあり、私たちもここからリバークルーズを楽しんだ。

    いくつかの橋の下をくぐり、マリーナベイまで行くと、高層ビルが見えたり、マーライオン、国会、ホテルなど名所も見えた。

    川のあることで、よい変化と雰囲気の街が作られていると感じた。、

      閉じる

    投稿日:2016/04/25

  • シンガポール川は、元々は海運の交易でいくつもの波止場(QUAY=キー)が造られ栄えた川ですが、現在では観光スポットが連なる...  続きを読む場所に大変身。
    川自体は流れがとても緩く濁っていますが、上流のロバートソン・キーあたりからクラーク・キー、ボート・キーを経てマリーナ・ベイ、河口のマリーナ・バラージまでの流域には見どころやグルメ・スポット満載です。

    歩くのがお好きな方なら、別クチコミでご紹介したシンガポール・リバー・ウォークの地図を観光案内所などで入手して、徒歩で見どころ巡りをするのもよし。
    個人的には、国会議事堂そばのエルジン橋あたりからマリーナ・ベイにかけての、ラッフルズ・プレイスの高層ビル群がある眺めがいいような気がします。

    今回は昼だけ歩いてみましたが、リバー・クルーズでの観光なら、昼に乗るよりライトアップやイルミが華やかになる夕方から夜の便がお勧めです。(*^。^*)

      閉じる

    投稿日:2016/04/12

  • 河口はどこ?

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 0

    シンガポール川は市街地の中心部やや南側を東向きに流れており、マリーナ・ベイから外洋に注ぎますが、どこが河口になるのでしょう...  続きを読むか? 自分はよく理解できていません。アンダーソン橋はシンガポール川に架けられた橋と言って、間違いありませんね。  閉じる

    投稿日:2016/04/02

  • シンガポール中心を流れる川

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    川沿いにはたくさんの観光ポイントがあり昼も夜も行きました
    川は流れがないからでしょうかモスグリーンです
    でも夜になると...  続きを読む川沿いのライトを反射させてとても綺麗に変貌します
    昼と夜と全く別の景色なので両方見て見ることをお勧めします  閉じる

    投稿日:2016/02/12

  • リバークルーズで

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    クラーク・キーからマリーナベイサンズ辺りを往復するリバークルーズを利用しました。
    決してきれいな水が流れているというわけ...  続きを読むではありませんが、夜になると、周囲のイルミネーションが水面に映り、美しかったです。  閉じる

    投稿日:2016/02/07

  • 昼よりも夜がおすすめ。。。

    • 2.5
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 9

    ちょっとした散策や観光、食事やリバーサイドクルーズなどいろんなことが楽しめますがいかんせん川の水が汚い。

    なのででき...  続きを読むれば昼よりも夜に訪問するのがおすすめです。

    川の途中にはシンガポールの歴史を感じれるような銅像もあり、楽しめます。  閉じる

    投稿日:2016/01/14

  • きれい

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    小さい島なので、川としては大したことないのですが、マリーナベイに注ぐあたりでの夜景のきれいさはすばらしいです.
    いろいろ...  続きを読むな色の光があふれ、橋もライトアップされて、河畔を歩くだけで幸せな気分になることができました.  閉じる

    投稿日:2016/01/07

  • リバークルーズ

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/11(約11年前)
    • 0

    マリーナ湾へと流れている川です。マーライオン公園からリバークルーズの船に乗りました。ちょうど日が沈んで、ライトアップが始ま...  続きを読むりました。川面に映るフラトンホテルの夜景がとてもキラキラしてきれいで、旅のいい思い出になりました。  閉じる

    投稿日:2018/01/09

  • クルーズ船があります

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 1

    市内を流れる川で、世界的で有名なマーライオンが近くにあるマリーナ湾に続いている川です。
    MRTラッフルズプレイス駅より近...  続きを読むい、川沿いには飲食店が立ち並ぶボートキーや下流にはマーライオンがあり、向こう岸にはマリーナベイサンズが見えます。
    綺麗な川ではないですが、リバークルーズ船なども通ってのんびりした風景も楽しめます。
      閉じる

    投稿日:2016/06/21

  • シンガポール川

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    シンガポール市内中心部を流れる大きい川です。東南アジアの国のなかでは水質がきれいに感じます。近くに寄っていも匂いはありませ...  続きを読むんでした。クラーク・キー、ロバートソン・キー周辺を流れ、マリーナベイまで川の水が流れていきます。  閉じる

    投稿日:2015/10/03

  • 夜がおすすめ

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    シンガポールの中心部を流れる川でマリーナ・ベイへ繋がっています。頻繁にリバー・クルーズ船が行き来しています。川沿いはクラー...  続きを読むク・キーやボート・キーなどにオープン・テラスのレストランが数多くあり、夜景を見ながらお酒や食事を楽しめます。  閉じる

    投稿日:2015/07/24

  • 場所によっては水が汚く見えるところも。

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    シンガポールの中心を流れる川でクラークキーあたりからマリーナベイあたりまでならどこからでも川を眺めることができますが、海が...  続きを読む近いマーライオン公園やマリーナからは比較的きれいに見えますが、クラークキー周辺からだと昼間は場所によっては水がにごっていて汚く見えることもあります。

    マーライオン公園周辺は朝から晩までお勧めですが、クラークキーの方はライトアップされた夜の方が満足できると思います。  閉じる

    投稿日:2016/03/01

  • 朝は爽やか、夜景もきれい

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    朝は川沿いを地元の人がランニングや犬の散歩をしていて、まだ暑さも感じず、爽やかなエリアです。夜は、ボートキーからの眺望など...  続きを読むでは、川越しに見るマリーナエリアの高層ビル群の夜景がきれいです。朝も夜も、リバークルーズを楽しんでいる観光客も多いです。  閉じる

    投稿日:2015/06/25

  • 川沿いには観光スポット

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    マリーナからクラークキーあたりまで川沿いには観光スポットが並んでいます。川に沿って遊歩道が完備されているので、散策するのも...  続きを読む良いし、船に乗ってのクルージングも良いです。川自体は茶色く濁っているので、きれいとは言い難いですが、特に夜は雰囲気があって楽しいです。クラークキーやボートキーなど川を眺めながらの食事が楽しめたり、シンガポールの雰囲気を感じるにはおすすめです。  閉じる

    投稿日:2015/05/12

41件目~60件目を表示(全78件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
クチコミを投稿する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP