キャメルサファリ Camel Safari
アクティビティ・乗り物体験
3.23
施設情報
- 施設名
- キャメルサファリ
- 英名
- Camel Safari
- 住所
-
- Jaisalmer
-
- 大きな地図を見る
- カテゴリ
- 登録者
- toshibaa45 さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(5件)
1~5件(全5件中)
-
ケツがケツがケツが
- 4.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
- 1
-
朝焼けが美しい
- 5.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
-
駱駝は決して楽ではない
- 4.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
ジャイサルメールで宿泊したホテルからキャメルサファリを勧められて参加しました。
夕食付の半日コースが1300ルピーでした... 続きを読む。参加者は10数名、イタリア、フランス、スペイン、韓国からのお客さんと一緒になりました。
午後4時頃にホテルを出発、車で1時間くらい砂漠を走ったところから駱駝に乗って砂丘を1時間くらい進みました。駱駝の乗り心地は決して楽ではなく、かなり揺れるのでしっかりと掴まっていないと落ちそうでした。
砂丘地帯で駱駝を降りて夕日を待ちますが、あいにく西側に雲があって夕日を見ることはできませんでした。
夕食は駱駝使いの人たちが手際よく火を起こして、料理を作りチャパティを焼いてくれました。残念ながら天候が優れず満天の星空はお預けだったのが残念です。 閉じる投稿日:2016/08/20
-
-
異国情緒をたっぷり楽しめます。
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 0
-
クーリー村でのキャメルサファリ
- 2.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 0
クーリー村のアルジュンG.Hのキャメルサファリ
?16:00出発、翌日9:00帰着…650Rs夕朝2食付
?8:00出... 続きを読む発、翌日10:00帰着…1100Rs 昼夕朝3食付
水は各自用意(宿で買うと1リッターPET15Rs)
?のコースで行いました。コースのほとんどは自分が想像していた一面砂丘の砂漠というよりは草や木が生えた草原のようなところで、最終目的地に“らしい”砂丘がありましたがイメージとは少し違いました。
これは時期的なものだと思いますがオフシーズンの6月は風が強く砂まみれになります。当然景色も霞んでしまって星空も期待できません。食事はガイドが作ってくれますが砂が入るのは避けられません。一番大変なのは睡眠です。砂丘の上で寝ると本当に砂に埋もれます。顔を被う布は必携です。
風の強さにはガイドも参っていました。もちろんシーズン中はこれほどひどくはないと思います。
ガイドはいい人でしたが立ち寄った村で酒を買え買えとかなりしつこかったです。オレも半分出すからと言うのでしぶしぶ払いましたが、どうも私の出したお金だけで買っているようでした。
大変な思いはしましたがある意味いい経験ができたと思います。オフシーズンのキャメルサファリは覚悟したほうがいいと思います。
アルジュンG.Hのツアーはジャイサルメール市内の「Satyam Tours」で聞いた料金の約半額でした。ツアーの時間が同じだけで行き先も内容なども違うので単純には比べられないと思いますが…。 「Satyam Tours」は写真などを見ながらおススメのコースやこちらの希望でアレンジしてくれます。
閉じる投稿日:2014/07/05
1件目~5件目を表示(全5件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
キャメルサファリについて質問してみよう!
ジャイサルメールに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
鯨の味噌汁さん
-
ishirockさん
-
Katsumi1956さん
-
やすひろさん
-
toshibaa45さん