1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. コブレンツ
  6. コブレンツ 交通
  7. ザイルバーン (ケーブルカー)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
コブレンツ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ザイルバーン (ケーブルカー) Q&A一覧に戻る

ザイルバーンのロッカー締切済早めに!

gogotahiti65さん

by gogotahiti65さん

  • Q&A投稿日:2015/05/21
  • 4

コブレンツまでKDラインを利用して行き、
鉄道に乗り換えるまでの時間を利用してザイルバーンに乗ろうと計画しています。
ザールバーンの乗り場には、機内持ち込み可能なサイズのスーツケースを収納出来るくらいのコインロッカー、又は荷物預かりの施設等ございますでしょうか?
宜しく、ご教授ください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • kirstiNorgeさん

    by kirstiNorgeさん(コブレンツでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/21
    • 実体験:あり

    ザイルバーンの口コミ
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/koblenz/transport/10476805/tips/11740386/
    に新しい私の口コミを追加しておきました。写真のように一度は訪問する価値のある風景と思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kirstiNorgeさん

    by kirstiNorgeさん(コブレンツでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/21
    • 実体験:あり

    2013年4月にザイルバーンに乗っています。縦横高合計80cm以内の機内持込可能サイズのリュックとともに乗っています。今もう一度写真を見てみると、ドイチェスエックらKDRHINEの乗り場までの間にコインロッカーはありません。ロープウエイの車内は立ち見が原則、座席はなかったと思います。非常に空いていました。

    質問者からのお礼
    早速、ご回答を頂戴致しまして
    ありがとうございます。

    覚悟はしておりましたが、やはりスーツケースを
    持ったままで要塞見学となりそうです。
    出来るだけ荷物を軽量化して対応致します。 by gogotahiti65さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たびたび3さん

    by たびたび3さん(コブレンツでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/21
    • 実体験:あり

    以前ドイツに住んでおりました。

    私も前の方同様、駅で荷物を預ける事をオススメします
    (たしかケーブルの駅には預かり所は無かったと思います)。

    ドイツ鉄道のホームページを見ると無料で預かってくれるとの記載が有りました。
    DB informationにてお申し出されれば宜しいかと思います。

    一応、ドイツ語ですがドイツ鉄道のコブレンツ駅の情報のURLを記載しておきます。

    質問者からのお礼
    良いアドバイスを頂戴致しまして
    誠にありがとうございました。 by gogotahiti65さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Rail Starさん

    by Rail Starさん(コブレンツでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/21
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    コブレンツのザイルバーンということは、ドイチェス・エックからエーレンブライトシュタイン要塞までいくロープウェイのことですね。

    乗り場のコインロッカーについては、よくわからないのですが、ドイチェス・エックまでは、駅前のバスターミナルからバスでも10〜15分程度かかったと思いますので、スーツケースは、駅にあるコインロッカーに預けられたほうが良いのではと思いますが、乗り場まではどのように行かれるご予定なのでしょうか。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    早速、参考になるご意見を頂戴致しまして
    ありがとうございました。
    心配しておりました天候も安定してきている様子で
    出発が楽しみです。

    by gogotahiti65さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP