1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. モロッコ
  5. シャウエン
  6. シャウエン 観光
  7. シャウエン旧市街 (メディナ)
  8. Q&A
シャウエン×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

シャウエン旧市街 (メディナ) Chefchaouen Medina

旧市街・古い町並み

シャウエン

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

シャウエン旧市街 (メディナ) https://4travel.jp/os_shisetsu/10475901

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(4件)

このスポットについて質問する
  • 旅行時期は、8月か9月か10月か?スペインからの旅行だと何泊で満足できるか?締切済いつでも

    • 投稿日:2019/06/05
    • 5

    8月~10月で、8日間休暇でスペイン&モロッコへ旅行に行くことになりました。

    ①バルセロナに滞在して、1泊か2泊でモ ...  続きを読む ロッコへ旅行したいと思っていますが、シャウエンに滞在するのに1泊で大抵満足するのでしょうか?他にも観光で回った方が良い地区はありますでしょうか?モロッコ1泊はもったいないのでしょうか?

    ②9月はラマダンとガイドブックに書かれますが、9月は旅行には適さないのでしょうか。だとすると、どの時期はベストなのでしょうか?

    ご意見をお願い致します。
      閉じる

    回答(5件)

    何泊で満足できるかはその人次第ですから何とも言えませんが、
    バルセロナからモロッコへ渡ってシャウエン1泊では、あまりにも ...  続きを読む

    ラマダンはイスラム暦の9月です。
    太陽暦にあてはめると毎年変わり、2019年は5月上旬から6月上旬にあたります。(by birdieさん)  閉じる

  • シャウエンの必要日数と日程(周り方)について締切済いつでも

    • 投稿日:2018/10/15
    • 8

    来年GWに有給を繋げてモロッコ一周を計画しています。(航空券は手配済み)

    以下の日程で周ろうと思っていますが、シャウ ...  続きを読む エンの滞在日数と周り方で迷っています。
    シャウエンがモロッコに行きたい理由の一つなのですが、シャウエンが1泊で足りるのか(満足するのに十分な時間か)判断が付きません。
    また、時計回りで行く場合ヨーロッパのイースター休暇と被るようなので、欧州からの観光客がモロッコに多数来ていた場合バスのチケットが取れるかも心配です。

    シャウエン滞在を延ばす場合、フェズかマラケシュのどちらを1泊削るべきか、それとも、左回りで一周し、マラケシュからの2泊3日の砂漠ツアーを利用してマラケシュ→メルズーガまでの移動を時短して浮いた分をシャウエンに回した方がいいでしょうか。
    (フェズ・マラケシュを挙げた理由は偽ガイドなど現地の人間で疲れてしまいそうなので)

    シャウエンに強い憧れを持って行かれた方、シャウエンには何泊されましたか?
    1泊でも満足できそうですか?

    20日 カサブランカ着→フェズ
    21日 フェズ→シャウエン(昼頃着くバスが無理なら前日の夜行バスも考えています)
    22日 シャウエン→フェズ(昼以降のバスでフェズに戻る予定です)
    23日 フェズ
    24日 フェズ→メルズーガ(夜行バス)
    25~27日メルズーガ
    28日 メルズーガ→ティネリール
    29日 ティネリール→ワルザザード
    30日 ワルザザード→マラケシュ
    1日  マラケシュ
    2日  マラケシュ→エッサウィラ
    3日  エッサウィラ
    4日  エッサウィラ→カサブランカ
    5日 カサブランカ発

    モロッコを一周された方、シャウエンに滞在された方、どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです。  閉じる

    回答(8件)

    私はセウタからティトアンまで行き、ティトアンからバスで18時にシャウエンに到着、翌日10時から14時までで村の中や村を一望 ...  続きを読む 楽しんで滞在するなら何泊かもありですが、村をくまなく見て回り、お土産を買うくらいなら一泊で充分だと思います。(by arfaさん)  閉じる

    あたるさん
    by あたるさん
  • スペインーモロッコ(海路)10日間でひととおりは無謀??締切済いつでも

    • 投稿日:2018/06/06
    • 6

    いつもこちらのサイトにお世話になっております。
    来年のGWで,4月26日~5月6日ごろの日程でモロッコを初めて訪れる予定 ...  続きを読む です。

    はじめはモロッコ国内のみ行くつもりでしたが,欲が出てきてスペインのアルヘシラスから海を渡ってタンジェにわたり,モロッコ国内を観光したいと思っています。

    見たいのは順番に次の街です。
    ①シャウエン
    ②マラケシュ
    ③フェズ
    ④メルズーガから砂漠ツアー

    そこで,入国はマドリッドから,出国はカサブランカからするとして上のような旅行日程を組むと,10日間程度ではやはり無理,又は超弾丸となってしまうでしょうか。

    アフリカ大陸の移動は余裕を十分もって,とよく言われますし,アルヘシラスからモロッコにわたって上記の各都市を回るのが無謀なら,どこかざっくりカットすることも考えます。

    ご経験者の皆様,お知恵を貸していただけると大変助かります。  閉じる

    回答(6件)

    日数的には十分可能だと思います。ただ、2泊3日砂漠ツアーはマラケシュから出発してフェズに抜ける方が一般的なので、変更可能な ...  続きを読む 7日 マラケシュ泊
    28日 マラケシュ発砂漠ツアー
    29日 砂漠ツアー
    30日 砂漠ツアーを離脱してフェズへ
    1日 フェズ泊
    2日 フェズ→シャウエン泊
    3日 シャウエン→タンジェorセウタ→アルへシラス泊
    4日 アルへシラス→マドリード

    移動日を抜きにするとこんな感じで廻れると思います。私が実際に行ったコースそのままですが…。日数もそのままですが、特に慌ただしく感じることはありませんでした。(by susuさん)  閉じる

  • シャウエンでの過ごし方締切済いつでも

    • 投稿日:2015/08/11
    • 4

    10月にシャウエンに行きます。
    カサブランカから車で移動し、夜にシャウエン泊、翌日15時には出発する予定です。
    2つほ ...  続きを読む ど質問させてください!

    ?昼のシャウエンのイメージは掴んでいますが、朝夜のシャウエンが観光や買い物に適しているか知りたいです。

    睡眠時間を削ってでも観光したい派なので、早朝・深夜の行動は安全面が期待できればしたいと思います。(女のグループなので深夜といっても21時〜24時ですが)

    今の予定では到着日の夜はレストランでゆっくりご飯。
    翌早朝に街並みの散策や写真をとり、店の人が現れはじめてから買い物をしたいと思っております。

    ?シャウエン〜カサブランカ間が車移動なので、ガイドにお願いできる範囲の立ち寄りスポットなどがあれば是非教えていただきたいです。


    よろしくおねがいいたします

      閉じる

    回答(4件)

    GWにシャウエンへ。2泊して、朝・昼・夜それぞれのシャウエンを楽しんできました。
    朝ジョギングからスタートし、夜遅くまでウ ...  続きを読む 持って、治安がいいと言っていたのですが、まさにその通り。女性一人で夜遅くまで買い物を楽しむことができました。
    もちろん、いちおう警戒はしていましたよ^^

    旅行記をリンクさせますので、ご参考ください。

    カサブランカ〜シャウエン間では、モロッコで唯一ワインが飲めるメクネスは、いかがでしょう?

    ↓メクネス旅行記です。

    http://i.4travel.jp/travelogue/show/11019082

    素敵な旅を♪(by くるみちゃんさん)  閉じる

    HNさん
    by HNさん

1件目~4件目を表示(全4件中)

PAGE TOP