1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 交通
  7. シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル2)
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル2) SilverKris Lounge (Changi Airport Terminal 2)

空港ラウンジ

シンガポール

このスポットの情報をシェアする

シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル2) https://4travel.jp/os_shisetsu/10475379

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 2ページ目(63件)

21~40件(全63件中)

  • ビジネスクラスラウンジ

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/06(約8年前)
    • 0

    チャンギ空港T2のシンガポール航空ビジネスクラス
    の専用ラウンジでエコノミー利用では入れません。
    確かに上質な食材を使...  続きを読むっており、料理もおいしかった
    です。このあとに、エコノミーのクリスフライヤーラウンジ
    も行きましたが、混在度合いが全然違いました。
    利用はしていませんがシャワーもあるようです。  閉じる

    投稿日:2018/06/10

  • 落ち着いたラウンジ

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    早朝の便に搭乗するために利用しました。シンガポール航空とスターアライアンスの一部のビジネスクラスの乗客のみの利用なのでゆっ...  続きを読むくり利用できます。ラウンジ自体も落ち着いた雰囲気です。料理も揃っており満足感高いです。  閉じる

    投稿日:2018/06/30

  • 広々して快適

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    シンガポール航空のビジネスクラス利用時に使用しました。スタアラゴールドだけでは入れないラウンジです。昼間の便だったこともあ...  続きを読むり、利用客は少なくのんびりと静かに搭乗時間までを過ごすことが出来ました。しかしチャンギ空港の場合は搭乗口手前で保安検査があるために、気持ち早めにラウンジを出なければいけないのが面倒です。  閉じる

    投稿日:2018/06/22

  • クラスによって分かれている

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    チャンギ空港の第2ターミナルのシルバークリスラウンジに行きました.
    入口の所で,ビジネスクラス用とファーストクラス用に分...  続きを読むかれています.
    私が入ったのはビジネスクラス用ですが,それでも充実した飲食物に,暗めの照明の落ち着いた雰囲気で,リラックスして過ごすことができました.  閉じる

    投稿日:2018/04/29

  • 落ち着いた雰囲気です

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    ビジネスクラスでしたので、シルバークラスラウンジを利用しました。
    ゆったりと座れるソファもたくさんあります。
    食事はカ...  続きを読むレーがとても美味しかったです。
    深夜便の利用でしたが、大変混雑していました。
    奥に進むと二人でゆったりと座れるソファーがあるので、奥まで行くのがおススメです。  閉じる

    投稿日:2018/04/09

  • いろんな食べ物があります

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    インドネシアのジャカルタに行く乗継でシンガポールチャンギ空港を利用しました。その時に往復2回シルバークリスラウンジを利用し...  続きを読むました。毎回シンガポールを訪れる際利用していますが、いつもあまり混んでいなく快適に過ごす事ができます  閉じる

    投稿日:2020/03/02

  • 静かなラウンジです

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 12

    チャンギ空港ターミナル2にあるラウンジで、入口でビジネスクラスとファーストクラスに分けられます。ANAダイアならファースト...  続きを読むに案内されます。
    中はそれなりの広さでソファーの数もあります。食事はホットミールはマレー、インド系が多く、余り食べられませんが、サンドイッチの他、巻きずし、茶そば等和食系も少ないですがあります。バーカウンターがあり、バーテンダーにカクテル等を注文できます。ビールは別の冷蔵庫に入っています。
    ビジネスコーナーもあり、仕事をすることもできます。
    ANAの深夜便は以前はE30でしたが、F54にゲートが変わっていて、ラウンジからゲートまで15分以上歩かないといけないので、早めに出てゲート前のセキュリティーを受ける必要があります。  閉じる

    投稿日:2018/02/18

  • 広くてゆったり

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    乗り継ぎの時間があったのでクアラルンプール便があるこちらのターミナルのラウンジを利用しました。当日の搭乗クラスがビジネス以...  続きを読む上の専用ですので、それほど混んでなくてゆったりできました。wifiのパスワードの表示がもう少しいろいろな場所にあると便利かも。  閉じる

    投稿日:2018/01/10

  • T3のラウンジより静か

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/11(約9年前)
    • 0

    利用する便がT3からの出発が多いのですが、T2に到着した際はギリギリまでこちらを利用して、T3へ移動します。

    シャワ...  続きを読むールームにも手荷物を置けるようになっていて、着替えもの荷物を持っていても安心です。
    シャンプーはリンスインなので、サンプルとかのものを持ち合わせた方がよいと思います。

    食事は何でも揃っています。(お蕎麦は美味しくなかった)  閉じる

    投稿日:2017/12/31

  • 混んでます

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/08(約9年前)
    • 0

    ANAビジネス利用でしたので、シンガポール航空のラウンジを使うことができました。
    満席というわけではありませんでしたが、...  続きを読むソファ席はなかなか座れるところが見つからず、食事ができるテーブルに座っていました。フードは充実しています。シャンパーニュも頼めば出してもらえます。
      閉じる

    投稿日:2017/12/13

  • 料理など充実

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/08(約9年前)
    • 0

    シンガポール航空のビジネスクラスラウンジになります。他の空港と違いエリート会員向けには別のラウンジがあるためビジネスクラス...  続きを読む搭乗者だけのラウンジになります。ターミナル3に比べると空いており、こちらの方がゆっくりできます。またシャワールームも完備。料理もそれなりに揃っており味も美味しいです。  閉じる

    投稿日:2017/08/02

  • 落ち着いた雰囲気

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/07(約9年前)
    • 1

    ANAのビジネスクラス搭乗時に利用しました。食事はインド系、中華系などありましたがあまり口に合わなかったです。ドリンクはタ...  続きを読むイガービールやシャンパンなど豊富でよかったです。遅い時間だったこともありますが落ち着いた雰囲気はゆっくりできてよかったです。  閉じる

    投稿日:2017/08/06

  • 充実した空港ラウンジ

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/06(約9年前)
    • 0

    シンガポール経由でバンコクへ向かう際に利用しました。
    なかなか広々として落ち着けるラウンジです。
    食事関係も相当な品数...  続きを読むの多さで、特に、中華系料理の充実が目を引きます。
    ワイン、ポテトチップス、ナッツといった軽食もあるので、
    乗り継ぎ時間を有意義に過ごせますね。
    流石はシンガポール航空!といった感じですね。  閉じる

    投稿日:2019/08/25

  • スイーツ系が少ないのが残念。

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/06(約9年前)
    • 0

    深夜発の便だったので、夕食はすませていたのですが、紅茶とスイーツでも、と思えばスイーツ系が何もなくて残念。試しに食べてみた...  続きを読むベジタブルカレーは美味しかったです。
    シンガポールは暑いので、シャワールームがしっかりしているのはいいですね。
      閉じる

    投稿日:2017/06/28

  • 比較的こじんまり

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/03(約9年前)
    • 0

    チャンギ空港ターミナル2にあるシンガポール航空のラウンジです。比較的コンパクトなラウンジで、出発時刻あたりですとかなり混雑...  続きを読むしていました。シャワーなども自由に使えたりして、食事も結構有りました。寝やすい椅子がないのが残念でしたね。  閉じる

    投稿日:2017/03/09

  • シンガポールのシルバークリスは1番ですね!

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/01(約9年前)
    • 0

    シンガポールチャンギ国際空港でのシンガポール航空が就航しているターミナル2と3にシンガポール航空ビジネスクラス利用する場合...  続きを読むのみ利用できます。

    シンガポール航空の上級会員なら利用できますが、ANA等のスターアライアンス上級会員では利用できません。

    このシルバークリスラウンジは大好きなラウンジの一つで、食事もしっかりとできる位の食事が並んでいます。紅茶もTWG。
    私はシンガポール航空のビジネスに乗るときはこちらを楽しむために早めに空港に行きます!  閉じる

    投稿日:2017/07/30

  • ターミナル2最大のラウンジ

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 0

    シンガポール航空のビジネスクラスでバンコクに向かう前に利用しました。
    スペースはターミナル3のほうが大きそうで、内容自体...  続きを読むもターミナル3と大差にないようです。
    ただ訪れた時間が午後のティータイムであったためか、ワゴンが周ってきて
    スコーンと紅茶/コーヒーのサービスがあったのには驚きました。久しぶりのハイティーでした。
      閉じる

    投稿日:2017/02/11

  • 一通りのラウンジに求めるものがある

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/10(約10年前)
    • 1

    ターミナル2にあるシンガポール航空のラウンジです。ホットミール、サラダ、スープ、カレー、フルーツ、チーズなどの一通りの食事...  続きを読むから、タイガービール(生ビール)を始め、アルコール類も充実しています。時間帯によっては混雑するのかと思いますが、自分が訪れた際にはソファが1割も埋まっていない状態で、静かに快適に過ごせました。  閉じる

    投稿日:2017/04/10

  • シャワー利用は好きな時に

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/10(約10年前)
    • 1

    第2ターミナルのエスカレーターを上った先にあるラウンジです。往きと帰りで2度利用しました。
    1度目は深夜2時~朝8時頃ま...  続きを読むでの利用。ラウンジに近づいていくと、スタッフが笑顔で出てきて出迎えてくれました。シャワールームを使えますかと尋ねると、予約や声掛け不要で空いていればいつでも好きな時に行って使えるシステムでした。トイレの一角に個室が並んでいます。シャワーはなぜか冷水が出ませんでした。どっちに捻ってもお湯。深夜だったので食事はサンドイッチくらいしかありませんでした。非常に空いており、コの字のソファを向かい合わせにくっ付けて就寝。6時前に起きたら朝食が補充されていました。
    2度目は夜9時~0時頃にかけて利用。この時もわりと空いていました。シャワーも順番待ち等なしで利用できます。食事は朝よりも充実した、がっつりした料理がたっぷりありました。  閉じる

    投稿日:2016/11/05

  • 別世界

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/09(約10年前)
    • 0

    ANAのビジネスクラスを利用したのでラウンジをつかえました。早朝便だったのでラウンジはガラガラでした。雰囲気やアルコール類...  続きを読むの種類、食事など最高でした。行きに羽田のANAラウンジを使いましたが比べ物にならないですね。  閉じる

    投稿日:2016/10/03

21件目~40件目を表示(全63件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
クチコミを投稿する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP