1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. シチリア州
  6. パレルモ
  7. パレルモ 交通
  8. フェリー(パレルモ)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パレルモ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フェリー(パレルモ) Q&A一覧に戻る

ナポリからパレルモのフェリー。パレルモ港の到着場所は?締切済すぐに!

bikke3さん

by bikke3さん

  • Q&A投稿日:2019/03/15
  • 2

来月のシチリア旅行で、ナポリからパレルモへ夜間フェリーを利用する予定です。オンラインで予約をしようとして、疑問があったので質問させてください。

TirreniaとGrandi Navi Velociという2つの会社が運行しているようですよね。パレルモでの宿泊はポリテアーマ劇場の近くで、港からは歩いて行けるかなと思っていますが、どちらの船の方がより近いのかを知りたいです。(宿にもメールしてみましたが、「どっちでも好きな方を~」的なアバウトな返事でした)

Tirreniの方はマリッティマという駅の近くという情報がありましたが、Googleナビでこの駅が出てきません。GNVのほうは皆目わからず。。。

荷物もあるので港からタクシーに乗ってもいいのですが、そもそも港に待機しているタクシーがいるものなのかも不安です。その場合、Tirreniの方が駅前ならばタクシーに乗れる確率が高いでしょうか?

何かヒントになる情報をご存知のかたがいたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • miro2さん

    by miro2さん(パレルモでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/03/15

    9年ほど前になってしまいますが、Tirreniaでパレルモからナポリまで行きました。

    チェックインした箇所はGoogleMapで「tirrenia palermo」で検索して出てきた辺りでした。
    船はそこから離れたところに止まってましたが、送迎バス?で送ってもらえました。

    パレルモ着の場合もバスがあるとすれば、どちらのフェリーに乗ってもほぼ同じところに着くことになると思います。

    港までは路線バスで行った気もするのですが、自分の日記を見てもメモが残ってませんでした。
    GoogleMapを見た感じでは「rispi - Porto」なるバス停から12分に一本くらいバスはあるみたいです。

    質問者からのお礼
    miro2さん 
    回答有り難うございます。
    離れた場所からバスの送迎があったという話は初めて聞きました。
    もしかして、どちらの船にしても、その日によって到着する場所が違ってたりするのかも、、なんて気がしてきましたが、どうなんでしょうねぇ。 by bikke3さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(パレルモでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/03/15
    • 実体験:あり
    質問者からのお礼
    birdieさん わざわざ調べていただいてありがとうございます。
    確かにコレで見るとGNVのほうが近そうですね。

    実際に行った方の旅行記だと逆の情報が多かったのですが、こちらのほうが公式の最新情報ですもんね。 by bikke3さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP