1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. モルディブ
  5. マレ
  6. マレ 交通
  7. エアポート エクスプレス
マレ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

エアポート エクスプレス Airport Express

船系

マレ

このスポットの情報をシェアする

エアポート エクスプレス https://4travel.jp/os_shisetsu/10464084

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
エアポート エクスプレス
英名
Airport Express
住所
  • Male, Maldives
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. 船系
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

マレ 交通 満足度ランキング 7位
3.14
コストパフォーマンス:
3.25
お試しで乗ってみましたが、片道35ルフィアはちょっとお高いような。 by SUR SHANGHAIさん
利便性:
4.00
急ぎの時にはいいかも。 by SUR SHANGHAIさん
  • マレ国際空港とマレの移動は、フェリーのドーニは安くて
    コスパがいいのですが、モーターボートだとスピードが速いので
    あっ...  続きを読むという間に着きます。ドーニで15分ほど掛かるところが
    5分程度で着きます。急ぐ移動や、スコールが来そうな際には
    コチラの方が利便性が良いと感じました。  閉じる

    投稿日:2015/11/18

  • マーレ島の北東の角近くにあるナサンドラ桟橋。
    その一角には画像のターミナルがあって、フルマーレ島行きフェリーのほか、マー...  続きを読むレ国際空港行きのエクスプレス・ボートも出ています。
    画像右手に見えているのがそのエクスプレス・ボートで、片道3分で空港へと向かいます。料金は35モルディブ・ルフィア。
    以前は昼と夜とではお値段が違っていたようですが、今では同じ料金。
    チケットは、ターミナル内のカウンターで。二枚目の画像でお確かめください。
    あとは待合室前でチケット・チェックがあり、ボートを待つようになっています。
    空港では、空港ビルすぐそばの桟橋に着きます。

    スケジュールは、マーレ島ナサンドラ桟橋始発が6:45。
    その後、7:15,7:45と続き、8:00から23:45までは15分おき。
    それ以降は、0:15,0:45,1:15と続いて、1:45が最終になっていました。

    マーレ国際空港始発は7:00。
    その後、7:30と続き、8:00から23:45までは15分おき。
    それ以降は、0:00、0:30.1:00、1:30と続いて、2:00が最終。

    ●注: 金曜日には、一部のボートがお休みです。
    ナサンドラ桟橋発だと、11:45~13:45の9本がお休み。
    マーレ国際空港発だと、12:00~14:00までの9本がお休みになります。

    ナサンドラ桟橋の別の乗り場からは、同じくマーレ国際空港行きのフェリーも出ているんですが、お試しでエクスプレス・ボートにも乗ってみました。
    たまたま私たちが乗ってみた日はお天気がよくても波が高く、エクスプレス・ボートだと上下左右にひどく揺れて気分が悪くなった人も出たようでした。
    急ぎでない場合は、フェリーの方がゆっくり走って揺れも少なくお勧めです。  閉じる

    投稿日:2014/01/15

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

エアポート エクスプレスについて質問してみよう!

マレに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • unbaba56さん

    unbaba56さん

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP