1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. グリンデルワルト
  6. グリンデルワルト 交通
  7. ベルナーオーバーラント鉄道
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グリンデルワルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ベルナーオーバーラント鉄道 Q&A一覧に戻る

モルジュ→グリンデルワルト→ツェルマット→リフェラルプ→シャモニーのゴンドラ、リフトなど締切済すぐに!

ちゃおちゃおさん

by ちゃおちゃおさん

  • Q&A投稿日:2024/03/21
  • 5

いつも皆様にはお世話になります。

来月上記の順で旅します。
スイスハーフフェアカード、SBBの列車チケットは購入済みです。
アクティビティはしませんが、ゴンドラ、リフト券などはどのようなものを購入したら良いでしょうか?
いろいろありすぎて分からなくなってしまいました。
ゴールデンパスラインのこともすっかり忘れていて、今になって慌てています。
リフェラルプ以外は5、6日滞在します。
昨年ゴルナーグラート鉄道には往復乗ったので、リフェラルプへはゴンドラを乗り継いで行きたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • mame8さん

    by mame8さん(グリンデルワルトでの回答数:7件)

    • 回答日:2024/03/24
    • 実体験:あり

    こんばんは

    シャモニーの乗り物の運行期間
    https://www.montblancnaturalresort.com/en/ouvertures

    シャモニーのパスは、MONT BLANC MultiPass
    2024年は5月6日~11月30日です。
    個別チケット料金も下の方に載っています。
    https://www.montblancnaturalresort.com/en/nos-forfaits-ete

    良い旅を

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • mame8さん

    by mame8さん(グリンデルワルトでの回答数:7件)

    • 回答日:2024/03/22
    • 実体験:あり

    こんばんは。再質問への回答です。

    1 ツェルマットのパス Peak Pass
    https://www.matterhornparadise.ch/en/information/tickets-prices/hiking-tickets
    6~8月の料金が初期表示なので、「November - April」のタブをクリック。
    Reduced(25%引き)はハーフフェアカード、スイストラベルパスどちらもOK。

    ただ、冬シーズン終了で4月22日からスネガ方面やフーリ~リッフェルベルクはしばらく休止なので滞在日程が被っていればその点も考慮してパスか個別購入かご検討を。

    3 モルジュからグリンデルワルト
    Supersaver ticketを購入されたということでしょうか。それならゴールデンパスライン経由への変更はできませんが、ベルン経由は所要時間が短いというメリットがありますのでグリンデルワルトに一足早く到着して観光開始できると良い方に考えましょ~。
    (3時間強と思うので7時に出発だと11時でなく10時過ぎに到着すると思うのですが。)

    ちなみにPoint-to-Point ticket購入なら払戻し可なのでモントルー経由を買い直してゴールデンパスラインに乗ることも可能です。

    良い旅を

    質問者からのお礼
    mame8さん、たびたびありがとうございます。

    ①Peek Pass、そうです!
    これ買わなきゃでした(おそらく)。

    4/22以前なので大丈夫です!

    ③ はい、Supersaver Ticketを買ってしまいました…
    ベルン経由です。
    そして盛大に間違えていました笑
    モルジュ11:00発グリンデルワルト14:10着です。
    なんで7時発なんて早朝にしたんだろう?と思っていましたが、記号みたいなものでした笑

    シャモニーで購入すべきパス、おすすめってありますか?
    よろしければ引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(グリンデルワルトでの回答数:29件)

    • 回答日:2024/03/22

    ハーフフェアでもいんじゃないですか?

    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子さん、ありがとうございます。

    ハーフフェアのタブがないのでおそらくムリのような…
    どなたかハーフフェアで購入した方いらっしゃいませんか?
    by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mame8さん

    by mame8さん(グリンデルワルトでの回答数:7件)

    • 回答日:2024/03/22
    • 実体験:あり

    「質問者からのお礼」欄の再質問について

    【割引あります】
    ツェルマットはゴルナーグラート、グレッシャー・パラダイス、スネガ全ての個別チケットはトラベルパスでもハーフフェアカードでも50%引きなのでわかりやすいです。

    【リッフェルアルプとリッフェルベルクという似た名前の駅にご注意を】
    どちらにもホテルがありますがリッフェルアルプの「Riffelalp Resort 2222m」は冬シーズンの営業が4月7日までなので、一つ上の駅のリッフェルベルクの「Riffelhaus 1853」を予約されたのでは?
    (一つ前のご質問に4月中旬グリンデルワルトとあったのでツェルマットへは中旬以降滞在かなと)

    フーリからゴンドラでつながっているのはリッフェルベルクなので宿泊が後者であれば便利ですが、リッフェルアルプならさらにゴルナーグラート鉄道に乗り換えて一駅下りることになります。

    【ゴールデンパスライン】
    モルジュからグリンデルワルトへ向かわれる時に通る鉄道路線の一部区間についている名前です。お天気関係なく移動日にご乗車なさるのでは?

    晴れの日に買うのはツェルマット滞在時の登山鉄道やゴンドラですね、早割とかないので滞在中に天気を見て都度購入で良いのでは、という回答だと思います。

    以前私が乗った時はゴールデンパスラインは線路幅の違いで途中で乗り換えが必要でしたが、今は新型車両で乗り換えなしでモントルーからインターラーケンオストまで行けるものもありますのでお好みで。(乗り換えなしは1日4本)

    良い旅を~。

    質問者からのお礼
    mame8さん、ありがとうございます!

    ①ツェルマットに共通チケットみたいなものはありますか?
    個別チケットを購入するしかないのでしょうか?

    ②そうです、宿泊するのはRiffelhaus 1853です!

    ③モルジュ→グリンデルワルトはゴールデンパスラインのことをすっかり忘れて、何も考えずにチケットを購入してしまいました…
    モルジュ7:04→グリンデルワルト11:00です。
    ベルン、インターラーケンオスト経由となっています…

    前回は母と一緒だったのでツェルマットはおおむねホテルでのんびりマッターホルンを眺めてました笑
    登山鉄道やゴンドラのおすすめがあれば教えてください。


    よろしければ引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(グリンデルワルトでの回答数:29件)

    • 回答日:2024/03/22

    リッフェルアルプにとまるとは、そのゴルナーグラートのリッフェルアルプから行くホテルだと思いますが
    さいきん、ツェルマットとフーリのゴンドラができたそうで、フーリからリッフェルベルグにまたゴンドラ?
    そこから鉄道でリッフェルアルプに戻るということでしょうか。

    リッフェルベルグまで31フランとでます。
    https://www.matterhornparadise.ch/en/book/tickets/riffelberg

    あとは、その都度天気が良ければ買うのでいいのではと思います。
    ゴールデンパスラインは、窓が大きい列車の指定で、グリンデルワルトでもシュピーツ乗換でインターラーケンオスト乗換えだと思います。

    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子さん、いつもありがとうございます。

    わかりにくくてすみません。
    そうです、その最近できたゴンドラでFuriに行き、Reffelberg Expressに乗り換えてホテルに行きたいのです。
    そして2泊した後、ツェルマットに戻りたいのです。
    貼っていただいたリンク先を拝見しましたが、スイスパス所持者は割引があるようですが、ハーフフェアカードの割引はないということですよね?

    ゴールデンパスラインはお天気良い日に買うというので良いでしょうか?

    グリンデルワルトで他におすすめのバスを含めてパスってありますか?

    よろしければ引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP