1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ケープブレトン島
  6. ケープブレトン島 観光
  7. カボット トレイル
ケープブレトン島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記

カボット トレイル Cabot Trail

散歩・街歩き

ケープブレトン島

観光の所要時間:
1日

このスポットの情報をシェアする

カボット トレイル https://4travel.jp/os_shisetsu/10458706

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
カボット トレイル
英名
Cabot Trail
住所
  • Cabot Trail, Ingonish Beach, NS, Canada
カテゴリ
  1. 観光
  2. 散歩・街歩き

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

ケープブレトン島 観光 満足度ランキング 1位
3.22
アクセス:
2.50
アクセスでは車が必要です by AandMさん
景観:
4.50
人混みの少なさ:
4.00
混んではいません by AandMさん
  • カボット・トレイルは、「北米で最も美しいといわれるドライブコース」と絶賛され、車のCMにも使われたりしていますが、登ったり...  続きを読む、下ったり、右へ行ったり、左へ行ったり、まるで、とてつもなく長いジェットコースターに乗っているような感じな、楽しいトレイルでした。

    景色は、その場所場所で変わっていくので、一言では語れませんが…
    一番景色が良い場所は、やはり、あちこちで見る写真の場所、西側の海岸線沿いの方の景色なのですが、本当にこの辺りからは、絶景続きの道でした。

    ただ、一周300kmで、1日で周れる距離だというので、私達は1日で周ったのですが、もっとゆっくりと2~3泊しながら、周れば良かったと後悔しました。

    カボット・トレイルが通っているCape Breton Highlands National Parkには、26ものトレイルがあり、そのトレイルは、峡谷、高地、または海岸のパノラマの景色につながっていて、絶景はもちろんのこと、野生動物との遭遇も期待できる大自然があるので、そのトレイルをハイキングして周ることができなかったのは、本当に心残りとなりました。
    1日で、ぐるりと急ぎ足で一周、ドライブしただけでは、カボット・トレイルについて多くを語れるほどではなく、消化不良のような感じなので、ここは、近い将来、また来たいと思いました。
    その際には、絶対に何日か滞在して、あちこちのトレイルを散策します。
    それをするか、しないかで、ここの印象が全く別の世界になるのではないかと予測できるので…

    また、カボットトレイル沿いには、ケープブルトン島で育った独特の文化、Ceilidh(ケイリー)を聴ける場所があったり、ギャラリーやアートクラフトのお店が点在しているので、そういう場所を周りながら、ケープブルトン島の文化を知るのも楽しいと思います。  閉じる

    投稿日:2019/02/25

  • 美しく快適な海沿いドライブコース

    • 4.0
    • 旅行時期:2008/08(約16年前)
    • 0

    ノバスコシア州北部のケープブレトン島(Cape Breton Island)、半島部の海岸線をぐるりと一周する約300km...  続きを読むのドライブコースは「カボット・トレイル(Cabot Trail)」と呼ばれ、「北米で最も美しいドライブコース」と言われています。8月中旬、レンタカーでカボット・トレイルを時計回りで1週しました。

    小さな村や漁村などはありましたが、大きな町はなく、ほぼ海岸に沿って舗装道路が続いていました。8月中旬でも道路を走る車は少なく、快調なドライブでした。所々に展望台やパーキングが設置されています。カボット・トレイルには、森や海辺の自然を楽しめる沢山のトレッキング・コースがありましたが、我々は1日走破だったので、展望台や港に立ち寄って景観を楽しんだに過ぎません。2~3日かけて、トレッキングやフィッシングなどを体験しながらカボット・トレールを巡るのが、お薦めの廻り方のようです。

    カボット・トレイル沿いに、美しい海岸線、小さな港、渓谷や滝などがあります。繊細な美しさを感じさせる自然は一杯ですが、大渓谷や断崖絶壁などダイナミックな箇所は無かったように思います。紅葉の時期、さらに「美しいドライブ・コース」に豹変すると思います。
      閉じる

    投稿日:2021/06/24

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

カボット トレイルについて質問してみよう!

ケープブレトン島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • AandMさん

    AandMさん

  • 森の番人さん

    森の番人さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP