1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. マダガスカル
  5. ベレンティ・プライベート保護区周辺
  6. ベレンティ・プライベート保護区周辺 観光
  7. ナハンプアナ保護区
ベレンティ・プライベート保護区周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記

ナハンプアナ保護区 La reserve de Nahampohana

サファリ・動物観察

ベレンティ・プライベート保護区周辺

観光の所要時間:
1日

このスポットの情報をシェアする

ナハンプアナ保護区 https://4travel.jp/os_shisetsu/10457401

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ナハンプアナ保護区
英名
La reserve de Nahampohana
住所
  • Nahampohana, Fort Dauphin
アクセス
車で30分
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 自然・景勝地
  3. サファリ・動物観察
登録者
Mt_Sushi さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ベレンティ・プライベート保護区周辺 観光 満足度ランキング 1位
3.11
アクセス:
4.00
貸切タクシーで気軽に行ける。ベレンティより断然近い。 by Mt_Sushiさん
コストパフォーマンス:
4.00
景観:
5.00
人混みの少なさ:
5.00
  • Fort Dauphin の町から近くにある自然保護区

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/10(約10年前)
    • 0

    (1)予約と行き方
     町の Air Fort Services という旅行代理店でツアーの予約を受け付けています。飛び込...  続きを読むみで店舗に入って「ナハンプアナに行きたい」と言えば、それでOK。ちなみに私の場合、ツアーと言っても一人だけでした。ツアーの内容は、HPにきっちり出ているので、事前に確認ができます。ついでにホテルと現地との送迎、現地での宿泊の予約もここでできます。

     行き方は、行きと帰りをセットにしてツアー予約時に送迎を依頼するか、自分の滞在するホテルなどに送迎を依頼するしかありません。流しのタクシーや路線バスがあるわけではありません。


    (2)動植物
     様々な植物があり、ガイドさんがあれこれ説明してくれます。時には葉っぱをちぎって、手のひらでくしゃくしゃにして香りをかいだり、コレは食べられると言って口にしたりと言うこともあります。「森は古代から受け継いだマダガスカルのコンビニかドラッグストア」という感じで、豊かさを感じ取ることができます。

     動物もいろいろといるのですが、特に色鮮やかな鳥や原猿類が数多く生息します。ガイドさんが中川翔子よろしく「マッキー! シファクッ!」と呼ぶと、のそのそとお猿さんが現れてくるのは興味深いです。なんだかガイドさんが映画に出てくる動物とお友達の現代版ターザンのようです。


    (3)ピローグ
     船に乗って森の中を一回りすることもツアーに含まれています。ゆっくり水辺を進むのはなんともいえず穏やかな気持ちになるものです。ガイドさんの指示でチップをあげてねと言われますので、小額紙幣を用意しておいてください。


    (4)食事
     現地でランチが摂れます。ツアー予約時もしくはツアー開始時に何を食べるかを聞かれます。回っているうちに作っておいてくれると言う算段です。  閉じる

    投稿日:2013/11/01

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ナハンプアナ保護区について質問してみよう!

ベレンティ・プライベート保護区周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Mt_Sushiさん

    Mt_Sushiさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP