1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク グルメ
  8. クラブ エー ステーキハウス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クラブ エー ステーキハウス Q&A一覧に戻る

Club A Steakhouseのドレスコードについて締切済すぐに!

二階さん

by 二階さん

  • Q&A投稿日:2019/05/09
  • 6

約一週間後にClub A Steakhouseにディナーの予約を入れました。
こちらのドレスコードについて自力では有力な情報が得られず全く得られず途方に暮れています(;_;)
こちらはニューヨークのステーキハウスの中ではかなりリーズナブルな方らしいのですが、ジーパンにスニーカーとかではダメでしょうか?
キレイめのワンピースなどに着替えて行くべきでしょうか?
荷物も増やしたくないですしたった一晩のためだけに服や靴を買い足すのも避けたいですし、でも現地で浮いて居心地が悪くなるのも嫌ですしどうしたらいいか全然分かりません。
もし絶対ワンピースを着ていくべきという場合、春夏物の方がいいでしょうか?
NYのこの季節の夜はまだ寒いと思いますし、羽織物などを持っていくとさらに荷物が増えますし、冬物のワンピースじゃダメかな、など色々悩んでいます。
出国までもうあと約一週間で、何か買い足さなきゃいけないならもうそろそろ時間もない、と焦っています。
このステーキハウスについて何かご存知の方ぜひ教えて下さい(>人<;)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ニューヨークでの回答数:47件)

    • 回答日:2019/05/10

    ニューヨークで、高級な店は行ったことないですけど同じアメリカでクルーズとかでもやっぱりドレスコードはしっかりしています。めちゃくちゃオシャレしていって良い場所だと思います。

    その行き帰りの治安などはわかりませんけど、五番街なんかもニューヨークはオシャレしてる街だと思いました。

    質問者からのお礼
    お礼の仕方が分からず遅れてしまい申し訳ないです。
    ご自身のアメリカ旅行の体験談も交えてのご回答ありがとうございます。
    NYでおめかしし過ぎているとスリに狙われやすいと聞いたので日中はラフな服装で居ようと思いますが、ステーキハウスでのディナーの後にはブロードウェイ鑑賞も控えているので最低ビジネスカジュアルのオシャレはしていこうと思います。
    ありがとうございました。 by 二階さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sherryさん

    by sherryさん(ニューヨークでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/09
    • 実体験:あり

    ジーンズにスニーカーは避けた方がいいです。
    お店だけではなく、周りのお客さんがどう思うかというのもありますから。

    以前今は閉店した銀座のマキシムドパリのティールームで、女性グループの中にジャージ姿の女性を見かけたことがありますが、正直不快でした。
    例えばデートで利用するようなお店で、隣がラフな格好だったらあまり気分の良いものではないですよね。

    入店拒否は当然無くても、ギリギリレベルの格好にはならないよう、それなりに気を遣っていくというのが本来のマナーだと思います。

    特に気取る必要もありませんが、できる限りドレスコードに近い装いの方がお店にとっても良いと思いますよ。

    質問者からのお礼
    お礼の仕方が分からず遅れてしまい申し訳ないです。
    ご自身の体験談も交えてのご回答ありがとうございます。
    こちらのお店のドレスコードはビジネスカジュアルと自力では知ることができませんでした。
    周りのお客さんや店員さんを不快にさせてしまうととても居心地の悪いディナーになってしまうと思うので、きちんと守っていこうと思います。
    ありがとうございました。 by 二階さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • emuさん

    by emuさん(ニューヨークでの回答数:9件)

    • 回答日:2019/05/09

    NY在住です。数ヶ月前にこちらのお店に行きました。ニューヨークのステーキハウスは一応ドレスコードがありますが、正直あんまり気にしなくて大丈夫だと思います。笑
    特にこちらのお店はわりとカジュアルなので、スニーカーでも大丈夫です。ただジーンズはなんとなーく避けた方がいいかもしれないです。入店拒否されることはないですけどね!
    ワンピースを持っていけるなら、冬物でも良いと思いますよー。日本のように衣替えもないので、ダウンを着てる人もいれば、半袖を着てる人も様々です。特に今の季節は、暑い日もあれば寒い日もあるので。
    荷物は増やしたくないとのことですが、まだまだ夜は肌寒いので、薄めのコートの下にカーディガンとか、羽織れるものを持っていくと良いかもしれないです!先日、日本から友人が着たのですが、ウルトラライトダウンを着てました。アメリカは日本に比べて、冷房が強かったり、暖房が強かったりするので、脱ぎ着しやすい格好がおすすめです。ただ、寒ければユニクロもあるので笑、現地調達出来ますし、そんなに心配いらないですよ!楽しい旅行になりますように^ ^

    質問者からのお礼
    お礼の仕方が分からず遅れてしまい申し訳ないです。
    NY在住者の方からのご回答ということで大変心強かったです。
    アドバイス通りジーンズはやめておこうと思います。
    今のNYの気候はちょうど日本の4月頃の感じだと思うので朝晩の寒暖差も激しいと思っていたので脱ぎ着しやすい格好で、とは思っていました。
    でも冷房暖房がキツいということは知らなかったので大変ありがたかったです。
    またいざとなったら現地調達も可能とのことで安心しました。
    温かく明るい文調に旅行への不安が和らぎ精神的にも救われました。
    ありがとうございました。 by 二階さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ニューヨークでの回答数:85件)

    • 回答日:2019/05/09

    こんにちは
    このレストランのことではありませんが、
    ビジネスカジュアルとは女性であればOLの仕事着(通勤服)と思えばほぼ間違いありません。
    「会社帰りに上司や同僚とステーキを食べに行く」シチュエーション。

    服装のこととは関係ありませんが、オーダーする肉の大きさは決めていますか。
    この店Club A Steakhouseのメニューによると、
    PETITE FILET MIGNON 10oz 小さめのフィレミニヨン(フィレ塊肉)10oz  44ドル
    肉の大きさの単位はオンスoz:1/16ポンド(28g)
    私がベルリンのステーキハウスBLOCK HOUSEで食べたフィレミニヨンは180g(約7oz)でした。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/46/00/41/src_46004159.jpg?1513257004
    https://4travel.jp/travelogue/11182173

    参考記事:BUSINESS CASUAL
    What to Wear for Women
    Women should wear a combination of a skirt or dress slacks, blouse, sweater, twinset, jacket (optional), and hosiery (optional) with closed toe shoes. Sandals or peep-toe shoes may be permissible in some offices but save flip-flops for the weekend. Any working girl should have the following staples in her wardrobe:
    •Khaki, corduroy, twill, or cotton pants or conservative-length skirts
    •Sweaters, twinsets, cardigans, polo/knit shirts
    •A professional dress - try a sheath silhouette
    •Solid colors are preferable over bright patterns
    出典: https://www.thebalancecareers.com/what-is-business-casual-attire-2061168

    一週間後のNYの予想気温は最高/最低がほぼ20℃/12℃なので日本の4月と同じと思えばよいでしょうね。
    https://www.accuweather.com/en/us/new-york-ny/10007/may-weather/349727

    yamada423

    質問者からのお礼
    お礼の仕方が分からず遅れてしまい申し訳ないです。
    ビジネスカジュアルについての分かりやすい例えありがとうございます。
    また、ニューヨークのステーキハウスで人気の部位などは少し調べていましたが、公式HPでどんなメニューがあるか確認するという作業は全く念頭になかったので大変ありがたかったです。
    ご自身の体験談も交えて下さりありがとうございます。
    ポーターハウスを頼もうと思います。
    仰るように現地は日本の4月ごろの天候だと自分でも思っていたので調節しやすい服装で行こうと思っています。
    ご親切にありがとうございました。 by 二階さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Sakanaさん

    by Sakanaさん(ニューヨークでの回答数:8件)

    • 回答日:2019/05/09
    • 実体験:あり

    Club A Steakhouseのウェブサイトに、ドレスコードはビジネスカジュアル、とはっきり明記されています。
    ビジネスカジュアルの店に、ジーンズとスニーカーで行くのは、ルール違反です。カットソー、パーカー、レザー素材の服も避けるべきです。

    ワンピースでなくてもいいですが、アンサンブルとチノパン、足元はストッキングにヒール(サンダルなどつま先のあいたものはNG)ぐらいの服装であったほうが好ましいです。

    あと、このレストランも例外ではありませんでしたが、一般的に、アメリカのある程度以上のレストランでは、週末はよりドレスアップした方が増えます。

    質問者からのお礼
    お礼の仕方が分からず遅れてしまい申し訳ないです。
    自分では公式HPを見つけることができず、ドレスコードはビジネスカジュアルとされていることを知りませんでした。
    服装についての細かな指示もありがとうございます。
    また、ちょうど土曜の夜の予約なので、週末のニューヨークの人々の様子を教えてもらえたことがとても助かりました。
    ありがとうございました。 by 二階さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ザッハトルテさん

    by ザッハトルテさん(ニューヨークでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/05/09

    ジーパンにスニーカーからキレイめのワンピースって結構幅がありますね。

    HP見るとドレスコードがビジネスカジュアルなので、スマートカジュアル程ではないにせよ、ちょっとスニーカーはきついかなという気はします。

    それほど高いお店でもないし、最近のニューヨーカーのセンスもわかりませんが、ディナーのお店ですし・・・

    一応公式HPのリンクを張っておきます。

    質問者からのお礼
    お礼の仕方が分からず、遅れてしまい申し訳ないです。
    素早いレスポンスにとても助けられました。
    自分では公式HPを見つけることができなかったのでその点も感謝です。
    回答を頂いてからすぐに折り畳みできるバレエシューズを購入しました。
    服装もワンピースと羽織ものを持っていくことにしました。
    ありがとうございました。 by 二階さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP