ワラマン滝 Wallaman Falls
滝・河川・湖
3.11
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
オーストラリア最大落差を誇る『ワラマン滝』
- 5.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 1
ケアンズから南へ約270km、タウンズビルから北へ約150km、ギリンガン国立公園の南西部に位置しています。
インガムと... 続きを読むいう町まで行くと標識もあるので道に迷うことはないでしょう(インガムから約1時間かかります)。
ただ、最後は未舗装の砂利道をかなり走らないと行けません。
駐車場から滝全景を見晴らせるビューポイントまではすぐなので、特にトレッキング等の装備は要りません。
『ワラマン滝』は、直瀑部分だけで落差が268mあり、オーストラリア最大落差を誇ります。また、上部の段瀑部分を加えると300mを超す落差になるそうです。
268mの落差といえば、日本で言うと「那智の滝」の2倍強、「華厳の滝」の約3倍の落差があることになります。
またこの滝は、「クイーンズランド湿潤熱帯地域」の一部として世界遺産にも認定されています。
たどり着くまでは長い道のりですが、見に行く価値は十分にあると思います! 閉じる投稿日:2013/09/16
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ワラマン滝について質問してみよう!
タウンズビルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
JOECOOLさん