1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. カンパニア州
  6. アマルフィ
  7. アマルフィ 交通
  8. 船 (アマルフィ)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
アマルフィ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
船 (アマルフィ) Q&A一覧に戻る

アマルフィ、プローチダ島への船の揺れについて締切済早めに!

mokoさん

by mokoさん

  • Q&A投稿日:2024/03/20
  • 4

6月前半~中旬に、マルタ島(5泊)、アマルフィ(2泊)、ナポリ(2泊、日帰りでプローチダ島)の旅を計画しています。

その日の気象条件によると思いますが、

サレルノ↔アマルフィ
ナポリ(又はポッツォーリ)↔プロチーダ島

の船は、船酔いする程、揺れますか?

アマルフィでのバスの移動は回避したいと思っているので、船の欠航も危惧します。

プローチダ島へは、大型のフェリーを選ぶ方が良さそうでしょうか?

搭乗ご体験のある方のご意見をお聞かせいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • インディーさん

    by インディーさん(アマルフィでの回答数:3件)

    • 回答日:2024/03/24
    • 実体験:あり

    こんにちは。2019年のGWにナポリ、アマルフィを旅した際にサレルノからアマルフィ間でフェリーを利用しました。旅行記の通り、出港したときは多少波はあったものの天気がよく、屋上座席でアマルフィの美しい海岸線を堪能できましたが、途中から嵐を経験しました。嵐の時は波がそこまで高くなかったのは幸いでしたが一緒に行ったパートナーはプチ船酔いになりました。船は比較的大きい船体ですので多少の悪天候も大丈夫なように感じました。自分はバスで陸路を向かうよりは船のほうが楽ではないかと思います。アマルフィからの帰路でチャーターした車両で陸路も経験しましたが、バスで立ちっぱなしはけっこうつらいと思いました。それでは良い旅を。

    質問者からのお礼
    インディーさん

    ご回答ありがとうございます。

    旅行記、拝見しました。
    アマルフィの素晴らしい景色、期待が膨らみます。

    船に関しては、過度な心配はせず、楽しんで来ようと思います。
    大きめの船に当たることを願って!

    改めてゆっくり、旅行記参考にさせていただきます。

    by mokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぼっち(Botti)さん

    by ぼっち(Botti)さん(アマルフィでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/03/21
    • 実体験:あり

    大好きなプロチダ島に行かれるとの事。羨ましいです。
    悪天候時のナポリからプロチダ行きの船はめちゃくちゃ揺れます
    1時間ほどの距離で最初はなんとか耐えましたが最後は吐く寸前でした。
    周りの客は次から次とマーライオンになり嫁さんも駄目でした。
    ホテルから高速艇はやめてフェリーにするようメールが入ってるのに気がついたのはホテルに着いてからでした。
    悪天候時にどうしても行くなら高速艇は避けてフェリーにしてください

    質問者からのお礼
    ぼっちさん

    辛いご体験でしたね。
    天候に関わらず、フェリーを利用する方向で考えたいと思います。

    どちらかと言うと、アマルフィの船の心配をしていたので、参考になりました。

    ご回答ありがとうございました。 by mokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(アマルフィでの回答数:52件)

    • 回答日:2024/03/21
    • 実体験:あり

    サレルノ⇔アマルフィのフェリ-を利用しました。

    私は9月初旬(晴)の利用でしたが全く船酔いせずにアマルフィ海岸の風景をデッキから楽しんでいるうちにあっという間の到着でした。

    普段は船酔いしやすい体質です。

    6月のアマルフィを楽しんで下さいね。

    質問者からのお礼
    travelさん、

    ご回答ありがとうございます。


    「景色を楽しんでいるうちにあっという間」、心強いお言葉であり、楽しんで来たいと思います。

    天気に恵まれることを願って!
    by mokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • クレモラータさん

    by クレモラータさん(アマルフィでの回答数:8件)

    • 回答日:2024/03/20
    • 実体験:あり

    Salerno-AmariはTraghetto e Aliscafo da Salerno per Amalfiとありますが、実際は全てTraghettiです。なので、ほとんど気にすることなく、景色に見惚れている間に着きます。

    一方Napoli-ProcidaはAliscafoとNaveとが混在しています。 船酔いするのはAliscafoで、船底が水に浸かるタイプの船は大きくは揺れません。カプリに渡る船は、降りたらトイレが悲惨な状態で、陸に上がってもい海を見れずにヘロヘロになっている観光客も少なくなく、洞窟行きの船に乗ったものの顔を上げられず、洞窟へ入る小舟に乗れないで陸に戻る客も結構いました。酔わない方法もあるのですが、酔うと思うと益々酔います・・・。

    船酔いは個人差があるのと、船内での体勢がものを言います。もちろん、鍛え方は確実に有利に働きます。距離も短いので、遅い船にした方が‘賢明でしょう。

    質問者からのお礼
    クレモラータさん、

    再び、早速のご回答ありがとうございました。

    アマルフィ、船の心配で断念するのは残念なので、楽しみに。
    プローチダ島へは、時間がかかってもポッツォーリから大きなフェリーで行くことに。


    アマルフィ、プローチダ島、楽しみたいと思います。


    by mokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP