1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. ドナウ川遊覧 (市内クルーズ)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドナウ川遊覧 (市内クルーズ) Q&A一覧に戻る

ウィーンでドナウ川遊覧に関して締切済いつでも

くろすけさん

by くろすけさん

  • Q&A投稿日:2015/09/18
  • 3

来年2月にウィーン行く予定でおります。
ドナウ川の遊覧に行きたいのですが、この季節はやっているのでしょうか!?
また、購入方法や発着時間など、おおよそ知りたいのですが宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • もぐたんさん

    by もぐたんさん(ウィーンでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/09/21

    真冬は厳しそうですね
    シティライナーの乗り場は
    船のような造りになっていて、レストランもありますので、冬季もやっていればそちらにランチやディナーはいかがでしょうか。
    ドナウ川観ながら船に乗っている感じで食事ができると思います。

    ツインシティライナーのホームページも検索されたり、現地ツアー会社を検索されてみると代案の楽しみかたが見つかると思います。

    ちなみに、2015の夏にここの遊覧船にのり4時間近く過ごしました。
    夏の終わりで、涼しすぎて半分は室内で食事しながら過ごしました

    質問者からのお礼
    お礼が大変遅れました。
    やはり冬季はかなり難しいようですね。 by くろすけさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(ウィーンでの回答数:53件)

    • 回答日:2015/09/18
    • 実体験:あり

    くろすけ様 初めまして

    チェコ&ウィーン旅行 楽しみですネ!!

    >来年2月にウィーン行く予定でおります。
    >ドナウ川の遊覧に行きたいのですが、この季節はやっているのでしょうか!?

    残念ですが、冬の間は船の運航が無い様です。
    http://www.ddsg-blue-danube.at/eng/cruises_wachau_sightseeing_cruises_wachau

    上記は2015年のTime tableですが、2016年もほぼ同じだと思います。

    >また、購入方法や発着時間など、おおよそ知りたいのですが・・・

    http://www.austria.info/jp/ から 一番下の周遊・日帰りの旅、ワッハウ渓谷ドナウ川クルーズ(赤字ドナウクルーズ)、へ進むと2015年ですがTime tableと行き方、見どころが出てきます。

    2012年10月の中欧旅行の折りの旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913 (プラハ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868781 (プラハ〜チェスキークルムロフ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868807 (チェスキークルムロフ〜ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10868813 (ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10868815 (ウィーン〜ブダペスト)
    http://4travel.jp/travelogue/10868819 (ブダペスト〜ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10868822 (ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10879071 (ウィーン)

    楽しいご旅行を・・・ 

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。 以前もブログ拝見し参考にさせていただきました。
    by くろすけさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hatiさん

    by hatiさん(ウィーンでの回答数:9件)

    • 回答日:2015/09/18
    • 実体験:あり

    私は去年の5月に個人で行きましたが、ツァーもあるようですね。
    それを検索して見ると、4月〜10月まで催行です。
     
    ちなみに個人では、西駅で、バァッハウのコンビチケット(電車、メルク修道院の入場料、船)で、券売機でも、窓口でも同じ値段で変えます。

    メルク駅に着いたら、修道院までみんな行列のように行きますので、迷いません。
    是非気候の良い時に行って見てください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。 by くろすけさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP