ミーダース アルパイン コースター Mieders Alpine Coaster
アクティビティ・乗り物体験
3.24
施設情報
- 施設名
- ミーダース アルパイン コースター
- 英名
- Mieders Alpine Coaster
- 住所
-
- Serlesbahnen Mieders Waldrasterweg 1 A-6142 Mieders
-
- 大きな地図を見る
- アクセス
- インスブルック駅前のバス停からSTのバスにのって25分ほど Serlesbahnen 下車
- 営業時間
- 7/6~9/8 9:00~17:00(土日曜日は18時まで) 5/30~7/5 9/9~10/27 9:00~16:30(土日祝日17時まで)
- 休業日
- 安全上レールが濡れている時は運行されません。
- 公式ページ
- 詳細情報
- カテゴリ
- 登録者
- Kang Toshimi さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(3件)
1~3件(全3件中)
-
大人も大喜び 2km以上の長いコースター
- 5.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 0
-
ヨーロッパ屈指のアルペンコースター(サマールージュ)
- 5.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 1
インスブルック駅からSTのバスでおよそ30分。Mieders村にこのアルペンコースターはあります。サマールージュともよばれ... 続きを読むるこの乗り物,ぜひ乗ってみてください。博物館めぐりも素敵です。町を探索するのもすてきです。でも,乗ってください。思い出になります。私も乗る前は,とても迷いました。この年で…心臓止まらないかしら…。大丈夫,止まりませんでした。バーを手前に引けばブレーキがかかり,反対に押し出せば加速します。スピードは自分でコントロールできます。大丈夫☆ゴールの近くでは,ブレーキも効かさず,髪を逆立てながら,ビュンビュンとばしました。何故か,ハイジの主題歌を口ずさみつつ・・・事前にyoutubeのMieders alpine coasterの動画で予習はしたもの,本当に最初はやめようと思った。コワイ★★高低差640メートル,カーブがいっぱい!行きはロープーウェーで登って帰りは,歩いても,ロープーウェーでもコースターに乗っても良い。子どもも乗っているのを見て,一大決心。乗りました!! Mieders村もとても,景色のよいところで,人々が温かい。必ず,道で出会うとみんなが声をかけてくれる。いまどき,こんな村があったのだ。村の家々の壁絵も一見の価値あり。バス停は,Mieders Serlesbahnen。私たちは間違えて,2.3前のバス停で降りたけど,結果的に大成功。村の雰囲気を十分に堪能できた。この村は,雰囲気良すぎて,歩くのが全然苦にならない。インフォメーションの近くの村の入り口には「ようこそミーダス村へ」の看板がルージュのオブジェとともに飾られているので,ちゃんと記念撮影してきましたよ。(自己)満足です。。。
閉じる投稿日:2013/08/30
-
ヨーロッパで最も急勾配の山のコースター
- 5.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 10
オーストリアのチロル州、シュトゥバイタール(シュトゥバイ谷)の
ミーダース村にある、サマーリュージュ
(アルペンコース... 続きを読むター、SOMMERRODELBAHN)です。
リュージュというと、冬季オリンピックなどで見かける、
坂を凄いスピードで滑り降りる怖い乗り物というイメージがありますが
アルプス地方にあるサマーリュージュはロープウェイの下にレールが
延々と敷いてあり、その上を専用のソリで滑り降りるものです。
大人も子供も楽しめる、日本にはない乗り物です。
森林浴しながらスリルも味わえて爽快です。
ブレーキが付いているので安心して乗れます。
ブレーキを効かせないと、もの凄いスピードが出ます。
オーストリアのチロル州やザルツブルク州にはサマーリュージュが
いくつかあるのですが、ここのサマーリュージュの特徴は
<ヨーロッパで最も急勾配のアルペンコースター>
だとのことで、スピードは最大42 km/h 出るそうです。
また滑り落ちる距離は2.8 kmもあるので、長い時間乗っていられます。
乗り方は簡単で、ミーダース村のSerlesbahnenのロープウエイ乗り場から
ロープウェイに乗って、Koppeneck(1600m)まで登ります。
そこから一気にリュージュで、麓のミーダース村(960m)まで
降りていきます。
滑り降りるレールはクネクネ曲がっていたり、
森の中に入ったり、見晴らしの良い所やお花畑の中を通りますし、
なんといっても距離が長いので、楽しめます。
乗る時は安全ベルトを締めます。
また、帽子は風で飛ばされるので、係りの人に脱ぐように言われます。
ヒモ付きの帽子を被るか、まったく被らないかのどちらかになります。
リュックを背負っている人は、中の物が飛んでいかないように
ファスナーがしっかりしまっているかチェックしましょう。
インスブルック駅からですと、路線バスで約30分、
バス停 Mieders Serlesbahnen で下車、
すぐの所にSerlesbahnenのロープウェイ乗り場があります。
インスブルックからも楽に日帰りができる所です。
絶叫マシーンが好きな方は、あまりブレーキをかけずに、
逆にそういうのが苦手な方は、ブレーキをかけて
乗るのがよいです。
私は2年連続で乗りましたが、遊園地の乗り物と違って、
アルプスの中を走るので爽快さは抜群です。
とても面白い体験ができると思います。
また、Koppeneck(1600m)からは、約1時間のハイキングで
美しい聖地、Maria Waldrastに行くことができます。
ここは中欧で最も高所にある山の中の修道院なのですが、
健康をお祈りする巡礼の人達やハイカーでにぎわっていて、
7月は牧草地のお花畑が美しく、大変清々しいところです。
麓のミーダース村も味わいのある美しい小さな村で、
家々の外壁にはフレスコ画が描かれていますし、
キリスト受難の道を小さな丘に表現した「カルヴァリエンベルク」
があり、その丘の上には小さなチャペルが建っていて
とても美しいです。
これらの場所をついでに訪れるのも、
チロルらしい体験ができて、おすすめです。
アルペンコースター(Sommerrodelbahn)のHPは以下です。
http://www.serlesbahnen.at/index.php?id=5&L=1
営業期間などはこちらのHPで確認して下さい。
また、営業期間内であっても、天候が悪かったり、
ガスが出て周りが白くなると、安全のため中止になります。
ですので、ある程度、天気が良い時に行ったほうが良いです。 閉じる投稿日:2014/03/26
1件目~3件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ミーダース アルパイン コースターについて質問してみよう!
インスブルックに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ぴっころさん
-
旅するうさぎさん
-
Kang Toshimiさん