1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. カンチャナブリ
  6. カンチャナブリ 交通
  7. カンチャナブリー 旧泰緬鉄道
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カンチャナブリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
カンチャナブリー 旧泰緬鉄道 Q&A一覧に戻る

カンチャナブリへの行き方締切済早めに!

五郎さん

by 五郎さん

  • Q&A投稿日:2013/12/06
  • 1

カンチャナブリの鉄橋に行きたいと思います。
行き方を教えてください?
鉄橋で少なくても30分程度の見学できる事。
この鉄橋を通り電車に乗りナムトク(又は他の駅)まで行く。
帰りはバスでもいいです。
効率良く見学できる方法を教えてください。
相当以前にオプショナルツアーで行ったことがありますが、今回は自力で行きたいと思います。
土日はバンコク中央えきから電車が出てるようですが・・その方法でもいいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • 虎太郎@BKKさん

    by 虎太郎@BKKさん(カンチャナブリでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/12/06
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    カンチャナブリは大好きで何回も行きました。
    ツアーだと時間が限られるので難しいですよね。
    僕は、バンコクの南バスターミナルからバスか
    戦勝記念塔からロットトゥー(乗合バン)で
    行きました。
    カンチャナブリのバスターミナルからは
    距離はありますが歩きか、トゥクトゥクで橋まで行けますよ。
    橋にも駅がありますが、カンチャンブリ駅から観光客が
    かなり乗りますので駅まで戻った方がいいかもしれないですね。
    ナムトク駅に着くと、ソンテウ(トラック)がいますので
    滝まで行ってくれます。
    滝は国道沿いなので見学してから、バンコク行き(各駅扱い)で
    直接帰るか、バスターミナルでバンコク行きのVIPバスもしくは
    ロットトゥーで帰るのがいいと思います。

    バスもロットトゥーも早い時間から繁盛に出ています。
    バスターミナルはバンコク郊外のサイタイマイなので
    ここまで時間がかかりますから、戦勝記念塔からロットトゥーが
    便利ですよ。最初乗り時手間取りますが、慣れれば簡単です。

    バスより多少高いですが早いですからね。

    前に行った記録がありますので参考にしていただけたら幸いです

    質問者からのお礼
    ご回答頂き有難う御座いました。
    参考にさせて頂きます。
    「旅」は「自分で行く」方が楽しいですネ。 by 五郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP