1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. コロンビア特別区
  6. ワシントンD.C.
  7. ワシントンD.C. グルメ
  8. グッド スタッフ イータリー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ワシントンD.C.×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グッド スタッフ イータリー Q&A一覧に戻る

ファミリーで行けるワシントンDCのレストランを教えてください。締切済早めに!

Rufusさん

by Rufusさん

  • Q&A投稿日:2014/03/01
  • 4

今度、家族(家内と中学生の子供2人の合計4人)でワシントンDCに行きます。家族で楽しめるカジュアルなレストランを教えてください。美味しいことももちろん重要ですが、そこならではの料理、体験してみたいお店という要素もあってもいいと思います。子連れなので治安のいいところがいいです。
Foggybottomに泊まりますので、その周辺かDupont Circleでご紹介頂けますとありがたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • yaff10さん

    by yaff10さん(ワシントンD.C.での回答数:3件)

    • 回答日:2014/03/09
    • 実体験:あり

    Rufusさん、はじめましてこんにちは。
    何回?かワシントンDCへ行って、デュポンサークル近辺のレストランに入りました。

    デュポンサークル駅周辺には地元の人にも人気のレストランがあるので、見てまわると良いですね。
    ガラス越しで様子がわかりやすいレストランも多いと思います。小さなバーカウンターのあるレストランが多いかも知れません。人気のあるお店はいつも混んでいて1人のほうがテーブル席を待たずに食べられるということもありそうです。
    春はホテルもすべて値段が高めといわれていますが、毎年そんなに混むのかというとそうではない様ですが。
    デュポンサークル駅があるConnecticut Ave.NW通り沿いや、デュポンサークルからクリスピークレームのある19th St NW通り沿いも。(私が言われて入ったのは、Zorba's Cafeでしたー)

    デュポンサークル駅の近くにはsafewayやWhole Foods Marketもあるので季節の果物を買ったり店内で食べることもできます。

    レストランはフリーペーパーのWhere、インターネットでワシントンポストのページGoing Out Guideなどにも載っています。
    http://www.washingtonpost.com/goingoutguide

    スミソニアンの中にあるレストランなどは家族連れも多いです。曜日で移動するファーマーズマーケットもオススメです。デュポンサークル駅にもファーマーズマーケットが開くのでぜひ。

    質問者からのお礼
    yaff10さん
    ありがとうございました。
    参考になりました。
    マーケットなどで買って食べるのも楽しいかもしれませんね。
    by Rufusさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あきんこさん

    by あきんこさん(ワシントンD.C.での回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/05

    Rufusさん、こんにちは。


    ちょっと離れますが、クラブケーキを食べるならThe oceanaire seafood room(名前があやしいかも)がオススメですよ〜(^o^)。

    スミソニアンに行くならいたるところに屋台??移動販売??があるからお昼はいろいろ選べて楽しかったです(^o^)。カジュアルというよりラフですが(^_^;)。

    質問者からのお礼
    あきんこ様
    ありがとうございました。
    屋台是非行ってみます。 by Rufusさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Spaceglowさん

    by Spaceglowさん(ワシントンD.C.での回答数:7件)

    • 回答日:2014/03/02
    • 実体験:あり

    Rufus さん おはようございます。

    ご質問の直接のお答ええにはなりませんが、お子様連れとのこと、ご参考までに。

    ワシントン・ユニオン駅の地下に、テイクアウト食品店の集まっている、日本のデパ地下のようなところがあります。東洋系の料理など対面販売で店で調理しているところもあり、好みや興味のある料理を持ち帰ってホテルの部屋でみんなでつつきあって食べるのも一興かもしれません。

    わたくしたちは高齢の夫婦で旅行していますが、ワシントンDCに滞在中、駅のタクシーを利用するとき時々立ち寄って買って帰りました。

    楽しいご旅行を、

    質問者からのお礼
    Spaceglowさん

    ありがとうございました。
    大変参考になります。
    是非行ってみたいと思います。 by Rufusさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ワシントンD.C.での回答数:24件)

    • 回答日:2014/03/01
    • 実体験:あり

    Rufusさん、こんにちは。

    他の地域ではいくつか食べたところがあるのですが、ジョージタウン大の南側とかデュポン・サークル周辺だとあまりないです。

    マイナーなお店ですが、Daily Grill というレストランがDupont Circle のホテル寄りにあります。魚料理も肉料理もあります。
    http://dailygrill.com/

    1200 18th Street NW, Washington, DC 20036 Map
    Phone: (202) 822-5282
    Email: dcdg@grillconcepts.com

    レストランではなくてバーガーなのですが、「Five Guys burgers and fries」というお店があります。
    http://www.fiveguys.com/menu.aspx

    1645 Connecticut Ave. NW, Washington, DC 20009
    Phone: 202-328-3483
    Hours: 11am-10pm Every Day

    他のお店もホテルからだとタクシーを使えば5分くらいで行けると思いますけど、どうでしょうね。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえ様

    早速の解答誠にありがとうございます。
    HPをチェックいたしました。カジュアルでとても良さそうな店ですね。
    ぜひ利用したいと思います。
    感想ご報告申し上げます。 by Rufusさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP