1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スロベニア
  5. リュブリャナ
  6. リュブリャナ グルメ
  7. ロリータ
リュブリャナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ロリータ Lolita

カフェ

リュブリャナ

このスポットの情報をシェアする

ロリータ https://4travel.jp/os_shisetsu/10438652

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ロリータ
英名
Lolita
住所
  • cankarjevo nabrezje 1 ljubljana
営業時間
夏期9:00~24:00 冬期 月~木12:00~22:00 金・土12:00~23:00 日9:00~21:00
休業日
無休
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. カフェ

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

リュブリャナ グルメ 満足度ランキング 7位
3.22
アクセス:
5.00
三本橋トロモストヴイエからすぐそこのリュブリャニツァ川沿いにあります。 by SUR SHANGHAIさん
コストパフォーマンス:
4.00
サービス:
4.25
スタッフは愛想よし。 by SUR SHANGHAIさん
雰囲気:
4.00
気候・天候がいい時には屋外席や川に面した席へどうぞ。 by SUR SHANGHAIさん
料理・味:
4.00
たっぷりと生クリームが付いて来るアップルケーキは美味 by SUR SHANGHAIさん
  • ロリータは、三本橋トロモストヴイエからすぐそこのリュブリャニツァ川沿いに並ぶ洒落たカフェやレストランの内の一軒。
    屋内席...  続きを読むのほか、気候・天候のいい時には屋外席や川に面した席も出ています。
    ここでは、ケーキやパイなどのスイーツがあれこれ並ぶショーケースの中から、スロベニアのお勧めスイーツを教えてもらいましょう。

    前回2015年の一人旅の時にスロベニアを代表するお菓子の一つのプレクムルスカ・ギバニツァ(PREKMURSKA GIBANICA)をお試しし、スタッフの応対も肝心のお菓子の味わいもよかったので、今回は同行者にも勧めて再訪してみました。

    ●注: 上記のプレクムルスカ・ギバニツァはパイ風のお菓子。
    皮の間にクルミやリンゴ、ケシの実のフィリングが挟まれていて、一切れでいろいろな風味が楽しめるようになっています。

    今回は二人ともアップルケーキをお試し。
    たっぷりと生クリームが付いて来るのが幸せな気分。
    これだったら、コーヒーには生クリームは要らなかったな。
    でも、おいしくいただきました。

    隣の席のイタリア語を話す三人のおばさんたちは、ケーキ3種類を頼んで、それぞれ三分の一ずつうれしそうにシェアしていたのがほほえましかったです。  閉じる

    投稿日:2023/09/23

  • プレシェーレン広場前を流れるリュブリャニツァ川沿いには、お洒落なカフェやレストランがずらり。
    ロリータ・カフェもそのうち...  続きを読むの一軒で、三本橋からも近くすぐに見つかります。
    屋内席のほか、気候・天候のいい時には屋外席や川に面した席も出ています。

    ここは、ケーキやパイなどのスイーツがあれこれ。
    店内のショーケースに並んでいるものの中から、スロベニアのお勧めスイーツを教えてもらいましょう。
    男性スタッフも、「これは、中にアーモンドが入っている。(o^―^o)」などとあれこれアドバイスしてくれました。

    私がお試ししてみたのは、プレクムルスカ・ギバニツァ(PREKMURSKA GIBANICA)というパイ風のお菓子。
    スロベニアを代表するスイーツのひとつだそうです。
    間にはクルミやリンゴ、ケシの実の餡が挟まれていて、一切れでいろいろな風味が楽しめました。

    ここはコーヒーもおいしく、町歩きの途中でホッと一息つけました。  閉じる

    投稿日:2015/08/24

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ロリータについて質問してみよう!

リュブリャナに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP