1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 新疆ウイグル自治区
  6. 吐魯番
  7. 吐魯番 交通
  8. 吐魯番鉄道駅
吐魯番×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

吐魯番鉄道駅 Turpan Railway Station

吐魯番

このスポットの情報をシェアする

吐魯番鉄道駅 https://4travel.jp/os_shisetsu/10435806

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
吐魯番鉄道駅
英名
Turpan Railway Station
住所
  • 新疆ウイグル自治区トルファン市大河沿鎮
カテゴリ
  1. 交通
登録者
アリヤン さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

吐魯番 交通 満足度ランキング 6位
3.0
アクセス:
2.50
トルファンの町からバスで1時間。 by アリヤンさん
人混みの少なさ:
3.25
客引き多し!!! by 熱帯魚さん
施設の充実度:
2.50
小さな売店とトイレ以外は何もない by 熱帯魚さん
  • 上海⇒トルファンの寝台列車でも2泊3日かかります。

    この路線のチケットが上海で買えなかったので、四川省の成都まで行け...  続きを読むばさぞトルファンに近づいただろう、っと思った。

    ところが、成都駅で成都⇒トルファンの寝台列車チケットを買って驚いた。
    ナント、このルートも2泊3日かかるのでした。

    中国鉄道のチケットは中国連銀のカードのない外人にはネット予約できない、ので実際に現地に行ってチケット購入しないとダメなので、中国鉄道の旅行予定を立てにくい。
    早く外人でもビザなどのクレジット・カードでチケット購入できるようにならないものか?
    *当分、無理か?

    なお、トルファン駅というのは無く、最寄り駅は「大河沿」という駅です。
    つぎの駅がウルムチとなります。  閉じる

    投稿日:2013/04/10

  • ウルムチから吐魯番、吐魯番からハミ、と列車で移動しました。吐魯番駅に到着したのは昼間でしたが、駅の建物から出たとたん、そこ...  続きを読むはウイグルの世界で、かなりアウェーです。ウイグル人の白タクの客引きがとてもしつこく、女一人だったので困りました。ひたすら無視です。吐魯番駅は吐魯番市にあるわけではなく、市内からバスで1時間ほど離れた大沿河鎮にあるため、ちょっと不便です。

    帰りの列車は、夜行列車だったので、吐魯番市内からタクシーで駅に向かいました。行きは気がつきませんでしたが、タクシーでの道のり、周囲は何も無く真っ暗で、とても怖かったです。

    女性一人の場合は、吐魯番駅に夜発着はやめたほうがよいです。周囲は何も無いので危険です。  閉じる

    投稿日:2013/04/11

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

吐魯番鉄道駅について質問してみよう!

吐魯番に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • アリヤンさん

    アリヤンさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP