1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ヘッセン州
  6. フランクフルト
  7. フランクフルト ショッピング
  8. ルフトハンザ ワールドショップ (フランクフルト空港ターミナル1ホールB店)
  9. Q&A
フランクフルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ルフトハンザ ワールドショップ (フランクフルト空港ターミナル1ホールB店) Lufthansa WorldShop (Frankfurt Airport Terminal 1 Hall B)

専門店

フランクフルト

このスポットの情報をシェアする

ルフトハンザ ワールドショップ (フランクフルト空港ターミナル1ホールB店) https://4travel.jp/os_shisetsu/10435774

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • フランクフルト経由でロンドンへ行きます。フランクフルト空港でRIMOWAを購入したいのですが。締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/16
    • 9

    5月末に日本からフランクフルト経由でロンドンまで行きます。航空会社はルフトハンザ、フランクフルトでのトランジットは2時間で ...  続きを読む す。帰国はロンドンからの直行便なので往路でRIMOWAスーツケースの購入を考えています。
    トランジット時間が短いので、World shopのオンライン予約を利用してゲート受け取りにしたいと思います。
    質問ですが、

    ① 到着ゲートに係員がいるのは想像できますが、taxの手続きはどのようになっているのでしょうか。書類の記入や証明印は係員にもらえるとして、返還手続きは別の場所(例えばロンドン出国時)になりますか?
    ② 受け取った商品はそのまま荷物として預けようと思っていますが、その際チェックインカウンターでそのまま預けたらいいのでしょうか?免税手続きとしてタグが必要ですか。
    ③もしロンドンから帰国時にtax手続きをする場合は、書類があればロンドン滞在中に商品を開封して使用しても大丈夫でしょうか。
    ④この手続きをしてもトランジット2時間(飛行機による遅延はないとして)はやはり無謀でしょうか。

    申し訳ありませんが宜しくお願いします。  閉じる

    回答(9件)

    1) 付加価値税の還付手続きはEU最終出発地です。UKはまだEUから脱退していませんので帰国時のロンドンで行います。LH ...  続きを読む 入商品はゲートデリバリー対象商品ですか。ゲートデリバリー対象商品であってもゲートデリバリーを行うかの決定は店舗側で購入者側は指定できません。
    ゲートデリバリー対象商品は記憶の限りではサイズなど機内持ち込みできるものだったと思います。仮に機内持ち込みできないものであれば搭乗口で託送荷物としてコンテナ行きになると思います。

    3)原則論で言うと未使用である必要がありますが、そこまでうるさくないと思います。これまで数度購入したスーツケースに荷物を入れて免税手続き行ったことがあり不可だった事はありませんが、税還付の承認を行うのは税関職員ですから絶対大丈夫と断言できかねます。

    4)何とも言えません。確率的には低いですが、もしフライトキャンセルになって振替便がFRA経由ではなくなったらどうしますか。(by eur557さん)  閉じる

    ふるさん
    by ふるさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP