フラウエン教会 Frauenkirche
寺院・教会
3.44
クチコミ 3ページ目(47件)
41~47件(全47件中)
-
ギザギザの装飾がポイント。入口付近では物乞いの女の子に注意。
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
ファサードの形が特徴的で、「ニュルンベルクのあの教会」と一発で分かる外観。14世紀半ばに建てられた「ホール様式」という建築... 続きを読む様式だそうです。
ドイツで見た教会の内装では、ケルン大聖堂と甲乙つけがたいくらい好きです。
内装工事中の箇所が一切なく、教会の雰囲気にどっぷり浸ることができ、気が散らずに鑑賞できたことも大きかったと思います。
高さのケルン大聖堂、祭壇とステンドグラスのフラウエン教会 だと思いました。
祭壇前からステンドグラスを見たときの光景は本当に神々しく素晴らしかったです。
正面のからくり時計は一日一回12:00に動くそうです。今回は見るタイミングが合わず残念。
正面入口付近で待ち構えている物乞いの少女を見かけたら注意。
建物の中に入るとすぐに近づいてきて、さもそこで必ず寄付をしなければいけないような口調で話しかけてきますが、騙されてはいけません。
フラウエン教会は入場無料です。 閉じる投稿日:2013/04/23
-
マルクト広場に建つ
- 4.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
-
中央広場になじんでいます。
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
クリスマスのライトアップは美しい♪
- 5.0
- 旅行時期:2011/12(約15年前)
- 0
-
中央広場の東側にあります
- 4.0
- 旅行時期:2011/11(約15年前)
- 0
-
カール4世にちなんだ教会
- 4.0
- 旅行時期:2009/10(約17年前)
- 0
-
パイプオルガンの練習をしていました
- 3.5
- 旅行時期:2009/08(約17年前)
- 0
ニュルンベルクの駅から1km弱、ケーニヒ通りをまっすぐ、ペグニッツ川を越えたところにあります。夏と冬に行きました。夏は目の... 続きを読む前の中央広場に果物などの露店が並んでいました。朝早かったので教会の中も人はまばら。パイプオルガンの練習をしている人がいましたが、音の響く教会の中でのオルガンの音色はとても良かったです。そして冬はなんと言ってもクリスマスマーケット。広場にはクリスマスオーナメントやグリューワイン、ブルストなどの露店が並んでいます。建物の中のレープクーヘンの店なども相当な込み具合でした。教会前の特設ステージでは子供たちのクリスマスソングが響いていました。 閉じる
投稿日:2013/09/01