ギザギザの装飾がポイント。入口付近では物乞いの女の子に注意。
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
-
-
by ゆりりんさん(女性)
ニュルンベルク クチコミ:26件
ファサードの形が特徴的で、「ニュルンベルクのあの教会」と一発で分かる外観。14世紀半ばに建てられた「ホール様式」という建築様式だそうです。
ドイツで見た教会の内装では、ケルン大聖堂と甲乙つけがたいくらい好きです。
内装工事中の箇所が一切なく、教会の雰囲気にどっぷり浸ることができ、気が散らずに鑑賞できたことも大きかったと思います。
高さのケルン大聖堂、祭壇とステンドグラスのフラウエン教会 だと思いました。
祭壇前からステンドグラスを見たときの光景は本当に神々しく素晴らしかったです。
正面のからくり時計は一日一回12:00に動くそうです。今回は見るタイミングが合わず残念。
正面入口付近で待ち構えている物乞いの少女を見かけたら注意。
建物の中に入るとすぐに近づいてきて、さもそこで必ず寄付をしなければいけないような口調で話しかけてきますが、騙されてはいけません。
フラウエン教会は入場無料です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/04/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する