1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. カザフスタン
  5. アクタウ
  6. アクタウ 観光
  7. カスピ海ビーチ
アクタウ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

カスピ海ビーチ Beaches in Caspian sea

ビーチ

アクタウ

このスポットの情報をシェアする

カスピ海ビーチ https://4travel.jp/os_shisetsu/10431768

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
カスピ海ビーチ
英名
Beaches in Caspian sea
住所
  • Mikrorayon 7, Aktau
カテゴリ
  1. 観光
  2. ビーチ・海
  3. ビーチ
登録者
アリヤン さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

アクタウ 観光 満足度ランキング 2位
3.17
アクセス:
4.00
アクタウの市内からは、大体徒歩20分位。バスでも行けます。 by riverwillさん
アクティビティ:
4.25
皆、釣りやピクニックをしています。遊歩道も整備され、散歩しているファミリー、夫婦が多かった。 by riverwillさん
景観:
4.25
まさに、海かと見まごう巨大な湖は、すごい、と思いますが、「これ?」とも思います。 by riverwillさん
人混みの少なさ:
3.75
家族連れ、カップルなどなど、人が多いです。 by riverwillさん
水の透明度:
4.00
よくよく見ると透明ですが、思ったほど透明度はないです。 by riverwillさん
  • 世界最大の塩の湖「カスピ海」。
    カザフだけでなく、ロシア、アゼルバイジャン、トルクメニスタン、イラン、などなど、多くの中...  続きを読む央アジアの国々が周辺に面しています。

    かつて、地球がパンゲアの時代、テチス海という海が広がって、
    繰り返される地殻変動で、今のカスピ海がある、というのが定説。

    そのためか、カスピ海周辺は石油埋蔵量、天然ガスの宝庫でもあり、
    意外にも、オイルマネー・ガスマネーに湧いています。
    (○○スタンと着くと、一様に、発展途上国のイメージが先行するみたいですが…)

    アクタウ周辺のカスピ海ビーチでは、大人も子供も釣りをしている人が多いです。
    今夜のメニューにするのでしょうか?

    また遊歩道が整備されているので、家族連れやカップルなどなど、
    多くの人たちが憩いの場として散歩しています。とても優雅です。

    また、アミューズメントパークもどきみたいなものもあり、
    こどもたちがたくさん遊んでいました。

    時間をつぶすにはよいところです。  閉じる

    投稿日:2013/11/30

  • アクタウの町から西方面に行けばカスピ海。徒歩圏内。
    泳ぐ、もぐる、焼く、ヨットで遊ぶ、なんでもできるリゾート地、カスピ海...  続きを読むビーチ。

    カスピ海の透明度は非常に高い。海はネイビー・ブルーで美しい。
    リゾート地と言っても、まだまだ人混みは非常に少ない。

    透明度100%くらいと言って良いほど透明度が高い。
      閉じる

    投稿日:2013/03/12

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

カスピ海ビーチについて質問してみよう!

アクタウに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • riverwillさん

    riverwillさん

  • アリヤンさん

    アリヤンさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP